2017-07

Latest Entries



ブルーインパルス。




皆さん、こんばんはー!(≧∇≦)/

本当は、キジ丸の最新のレントゲン写真や
血液検査結果の記事を書こうと思っていたのですが、
それよりも先に、旬の話題をアップします!!


旬の話題って!?

ブルーインパルスです!!


昨日の夕方、
キジ丸の通院の帰り道、空に轟音が!
見上げてみると、数機の航空機が凄い勢いで飛んで行き
「ああ、建物に陰でちゃんと見えなかったぁぁ。」残念。
家に帰りつくとまた同じ轟音と共に今度は何本もの飛行機雲~!!
おーーー、また通過したーーー!!(≧∇≦)

のちに調べてみると、
本日31日に国立競技場で行われる
「SAYONARA 国立競技場 FORTHE FUTURE」のイベントの一環である
なんと、航空自衛隊のブルーインパルスの予行飛行でした。

その航空自衛隊の昨日のツイッターがコレ。↓↓↓







という事で、本日が本番という事で
ネットで見た国立競技場への飛行ルートが、
やはり同じく自宅付近上空を通ると分かったので
本日、その予定時間に母と一緒に玄関ポーチへ。(≧∇≦)



キタァ~!


埼玉の入間基地からのフライトだそうです。
遠くの方からぐーーっと旋回しながら、当地上空へ向かってきました!





グーーンと来て



グワァーと来て



ゴォーーーと通過!


iPhoneでの撮影だったのですが、
ちゃんと撮れてますでしょ~!?(≧ω≦)b

実は、この上空は待機飛行ルートだったようで
2回大きく旋回したので、上空を通過したのは3回!
ベランダの方へ見に行ったり、玄関戻ったりバタバタ楽しんでました。(笑)
動画も撮れて嬉しかったです。
(iPhoneで撮ったので今回アップ出来ませんが・・・。)




スモークの余韻♪



いやあ~、なかなか見れない光景なので
一昨年2012年の金環日食の時のように
楽しいイベントを満喫した、充実感いっぱいの夕方でございました♪

実は母は、昔の東京オリンピックの時の
ブルーインパルスの描いた五輪のスモークを見た記憶があるそうです。
当時は高い建物がなかったので、離れた地域からも見えたのでしょう。

2020年の東京オリンピックでも、
またブルーインパルスを見る事が出来ると嬉しいですね!!




ちなみに、
ブルーインパルスの機体はこんな感じ。

ブルーインパルス。



特に飛行機が好きだとかないのですが、
今夜テレビでも、ブルーインパルスの特集をやっていて
パイロットの皆さんの努力や志に感銘を受けました。
やはり、今日は本当にいい光景を見れたなあ~と大満足です♪








PCのその後。




我が家のPCをご心配くださっている皆さん!!
・・・・って、いないですね。(笑)

キジ丸をご心配くださっている皆さん!!(≧∇≦)
キジ丸はとりあえず元気です。
レントゲンやら血液検査やらエコー検査やら
いろいろと2月にやっているのですが、
まだ記事を書けていないのでちょろっと書いておきますと

レントゲン、変わらず。
血液検査、前回のBUN60に上がった状態で今回もキープ。
エコー検査、相変わらずの石と腎盂の拡張。
少し腎盂内にキラキラ(血餅だとか何かの成分の浮遊物)が今回も多かったので
抗生剤と止血剤と、2週間だけ試してみることになりました。
今週金曜日で2週間なので、その時に尿検査で変化があるか調べます。(^_^)

そんなこんなで、キジ丸坊ちゃんの調子はキープできています♪
あ、そうだ。
今日は調子が良かったので、年1回の3種ワクチンを打ちました。
腎臓への負担も考えてはいるのですが
それよりも、キジ丸の通院回数が多いため
病院で他の病気がうつらないようにとワクチン接種です。





さて、前回書いた
修理に出したデスクトップPCですが・・・・、


実は、1週間で修理から戻ってきたのですが!!


起動したら・・・・
HDDの音がうるさい。。・゜・(/Д`)・゜・。



HDDの故障で、HDDの交換だったのですが
その新しいHDDが、とにかくアクセスランプと連動してギジギジギジギジ。
うるさーーい、耳障りーーーー!!(`∩´)
「これ、どうなのよ!?」という訳で
再び、保障会社に連絡して、再び修理へ・・・・・・・。
はふ~。

本日リペアセンターから連絡が来て
やはりHDDの不具合との事で、新しいHDDと再交換だそうです。
今取り寄せ中だそうなので、まだかかりそう。
はふ~。


修理から早く戻ってきてヨカッタ~!!と思っていましたが
結局3週間くらいじゃーーーーん。(≧∇≦;)

という事で、もうしばらく不便な環境が続きます。
ノートPCでレントゲン写真とか画像加工しようかなあ。
はふ~。




ではでは、皆さん、また!!(≧ω≦)/





メインPC修理中~。



皆さん、ちょいお久しぶりです!!(≧∇≦)/



ここ最近、すぐにフリーズして強制終了を余儀なくされたり
さまざまなアプリケーションがすぐに応答なしになったりで
だましだまし使用していた、我が家のデスクトップパソコンなのですが・・・

先週ついにWindows自体が起動しなくなり
泣く泣く修理の旅に出しました・・・。( ノД`)シクシク…



PCは実際詳しくないのでよく分かりませんが(汗)
HDDの故障だろうとの事で、HDDの交換になるでしょう。
一応、大体のデータは外付けのHDDにコピーしておけたので
大事な写真や動画などなどは大丈夫だと思います♪


とりあえず、サブとしてノートパソコンがあるので
メール機能などはこちらで使用出来るようにしたので一安心。

先日撮ったキジ丸のレントゲン画像や
明日予定の血液検査&エコー検査の結果は
デスクトップPCが戻ってきたら、
改めて写真を加工したりしてから記事を書こうと思っています。
今月いっぱいは修理で戻ってきそうもないので
相当先になってしまいそうですが・・・。(≧∇≦;)



今の状況としては
我が家はあられ、トト吉、人間変わりなく元気です!(≧∇≦)
キジ丸は、ここ数日ちょっとだけ調子がイマイチな時もあるので
明日予定の血液検査の結果が気になるところ。
食欲も基本あるのですが、時々ムラがあって体重が減ったり戻ったり?

それでも、調子がイイ時は
リビングをドリフト走行して行くくらい(笑)
元気に走りまわっているので大丈夫ですよ~!!
顔つきや、座り方(調子が悪そうな時は縮こまった座り方)で
様子を伺っていますが、基本、普通の子と変わらない元気坊ちゃんです。
いつもご心配くださってる皆さん、ありがとうございます!



字ばっかりの記事でしたが
メインのデスクトップPCが戻ってくるまで
更新があったとしても、今後も写真なしかもしれませ~ん。(笑)


ではでは。(*'∀'*)/






大魔神?



昨年末に撮影したものなんですが、
どうしてもアップしておきたかったので今さらですが。(≧∇≦)


しかも、犬猫ネタではございませんが。(笑)
(あ、ちなみにキジ丸始め、みんな元気ですよ~!)




昨年末のある日
風の強い中(確かこの日は雨が降ったあとだったけ?)
雲が勢いよく流れて行く光景をベランダで見ていたら
急に一部だけ?モクモクモクと雲が形を変えました!


もくもくもく~。


おおーーー、なんか不思議な光景!!( ̄▽ ̄)
と、慌てて携帯でパシャパシャ。


撮影したあとで見て見ると・・・・・


ん?大魔神!?


大魔神!?


鎧を着たようなムキムキマッチョなお方が。(≧∇≦)



いかめしい表情。


口をへの字にして
目元もグッとニラミを利かせているようなお顔ですが
怒りとか怖いというよりも
守ってくれているんだろうなあと思いたいです!!(≧ω≦)b




不思議な雲。


それにしても、とても不思議な雲でした。

気象的に起こる雲なのでしょうが、珍しいもの見ちゃった~!
という感じでウキウキしました。(笑)
(ネットでも世界の珍しい雲の写真ありますよね)

珍しい形の雲が出ると
地震雲だとか怖いとか、巷ではそういう話もありますが
私は雲にロマンというか神秘的なものを感じます。(≧∇≦)
自然の神秘というかパワーというか
気象条件によって雨とか雪とか竜巻とか自然災害も起こりますが
ああ地球って凄いなあ~と。
夏の入道雲、形をどんどん変えていく姿、たまりません。


これからはもっと
龍神様のような雲とか、気になる雲を撮影して行こうっと。( ̄▽ ̄)







雨の中のBBQ♪



先週の事なのですが、
キジ丸の通院でお友達になった
ポメのキャンディちゃんとそのキャンちゃんママと
私のいつものメンバーのご近所ワン友さん達の顔合わせという事で
舎人公園にてワンコ同伴BBQを企画していたのですが、




うえぇーーーい、朝から雨だよーーー。( ̄◇ ̄;)
前日までいい天気だったのに
この日に限って雨でしたよ・・・・・・。
まあ、昼過ぎには上がる予定の小雨ではありましたが。


という事で、急きょワンコはお留守番。(>_<)
雨の中のBBQ女子会(6人)となりました。(笑)



舎人公園のBBQサイトは予約制で
雨だったのでタープを設置してくれました!!
そして、手ぶらでBBQが出来るコース(食材、BBQコンロなどの資材、テーブル類込)
で予約していたので、雨でもなかなかお手軽~。


こんな感じです。
見て見て~!!


がら~ん。(笑)


11月だし、平日だし、雨だしで
なんとっ、たったの二組!!( ̄▽ ̄;)V



でも、貸切状態だし(笑)
周りも気にせずにワイワイ出来るのでなかなかイイ感じ。( ̄▽ ̄)



じゅーじゅー。


にく~にく~♪



鶏肉も~♪



海鮮もあるのよ~♪


手ぶらコースのシーフードを頼んでいたので
お肉類はネットで焼肉セットを購入して持参♪
その他、ソーセージやらおつまみ系もそれぞれ持参。

手ぶらコースの食材にはシーフードかお肉に
野菜類と、最後の焼きそばの材料が付いていまーす。
(あ、美味しかった焼きそば写真忘れてた~。)



トルティーヤ。


この↑↑↑屋台のイカ焼きみたいなのも(笑)
シーフードに含まれてました。
ただ、冷凍なので味はまあ・・・・期待しないでください。( ̄▽ ̄)

我が家が個人的に持って行って好評だったのが
写真の右に写っている”トルティーヤ”♪
スーパーで市販の出来上がっている皮なのですが
鉄板でちょっと焼いて
味付きのお肉と野菜を包んで食べたらSO GOOD!!(≧ω≦)b


みんな食べて、
平日の昼間からワインだのビールだのチューハイだの飲んで
(私は運転手なのでノンアルコールでOK☆)
雨の中だったけれど、楽しいBBQでした!!

お留守番でワンコ達を会わせられなかったのは残念でしたが
ワンコがいたらいたで、BBQの準備は大変だろうなあと思ったり。(≧∇≦)



あったまる~。


そして、やはり雨で気温も低く
後半は手がかじかんで、BBQの炭で暖を取りましたとさ。
炭ってなんかいいですね~♪


キャンちゃんママ、はっちゃんママ、ラズちゃんママ、Qちゃんママ
そして、私のママ(笑)、楽しい時間を一緒にありがとう~♪(≧∇≦)/









«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

