2017-07

Latest Entries



あられのソックリさん!



ああ、クリスマスも過ぎてもう師走ですね。
お、大掃除、ぜんっぜんしてない。
多分ほぼしない。(≧∇≦;)




さて(笑)、
インスタグラムを始めた最初の頃
あられとソックリな黒柴の女の子と出会いました!
名前は”さち”ちゃん、5歳の女の子です。

初めて写真を見つけた時は
あられかと思ってビックリしたほど。(≧∇≦)
さちちゃん、特にあられの若い頃にソックリなんですよ!
血縁かと思うくらい!!(実際、血統的な繋がりはなさそうですが。)


ということで、インスタでアップしたのですが
こんなクイズ写真を作ってみました♪


どれがあられでしょうか?

『何番があられでしょうか?』

複数ありますよ~。(≧∇≦)
このブログを今も見てくれている方は
あられを昔から知っている人が多いので多分分かるかも。
それでも、中には身内でも間違えるほどソックリすぎるのもあるので
全部当てるのは、ちょっと難しいかな?(笑)






おまけ

小龍包な手。

小龍包のようなお手手のトト吉坊ちゃん。



ダレ?(笑)


ちなみに、こちらは同一猫です。( ̄∀ ̄)








InstagramのURL。




先日の久々更新の時にも書いたInstagram。
アプリをやっていなくても
普通にパソコンやスマホから見る事が出来るようなので
こちらに、URLリンクを載せておきます。(≧∇≦)

@miwaarare  ←リンクです。


スマホで撮った動画なども載せています。
Instagramだと制限で15秒と短いんですけどね。(^_^)




ごっつんこ。

日頃のこういう写真を気軽にアップしています。




ツーショット。


こんな感じ。


冬の風物詩、トト吉坊ちゃんのあられさんへのくっつき。
こういう写真にキジ丸が少しも写っていないのが本当に寂しいけれど
Instagramでは、キジ丸の思い出の写真や
天国からのキジ丸が時々、出現しています。(^_^)






びよーん。

あと、こーーんなのや(笑)



なぎ払え!

私 「なぎ払え!!」
トト吉 「パウッ!!」

とか。(笑)



あん?

「あたしのプリチ~写真もあるよ♪」




でも、こちらでもボチボチですが更新を続けて行こうと思います。
更新が相変わらずの少なさになると思いますが
これからもどうぞ、時々思い出したら覗いてください♪(≧∇≦;)





ツーショット編 【IG】




今日は、Instagramにアップしたツーショット写真で。(≧∇≦)



ぬーん。





お留守番。





犬団子と猫団子。





珍しいツーショット。





姉弟ショット。





簡単更新で申し訳ありません。( ̄^ ̄)ゞ
キジ丸坊ちゃん、順調です♪





あられさん編 【IG】




キジ丸をご心配くださっている皆さんへ、まず。(≧∇≦)

キジ丸坊ちゃん、ここ最近、怖いくらいに調子がよい感じです。
表情もいいしよく動き回っているし、食欲もなかなか。
嬉しい限りです!

と、いろんな人にそう言っていたら
さっきの夕飯、あまり食べてくれなかった・・・・・・。
ありゃ、やはり、あまりイイ事を言ってはいけませんね。(^_^;)
浮かれると次に下降が来る事が多いんで。(涙)
いや、でも、やはり調子がいいんですよ♪

来週血液検査をお願いしようと思っているので
その後に、ホモトキの効果かどうか考えようと思います!






さてさて、少し前にも書きましたinstagram
あまりにもお手軽なので、毎日ちょびちょびとアップしています。


このブログにカテゴリーも追加したので
今後も、instagram写真として
こちらにも同じ写真を載せていこうかと思います!



前回は、フォトジェニックなトトちんの写真をアップしましたが
今日は、あられさん編です。(≧∇≦)




黒いハート♪

あられの黒いハート。




あられさんと影。

あられと影。




あられさんと水溜り。

あられと水溜り。




あられさんと雪。

あられと雪。




あられさんと網?(笑)

あられと・・・・網?(笑)






※ Instagramでは「miwaarare」と検索してください♪





フォトジェニックなトトちん。【IG】




最近、ちまたで話題の Instagram を始めてみました。(≧∇≦)
スマホで簡単にアップできる、写真に特化したSNSなんですね。


このブログでは、ほとんどパソコンで記事を書き
載せる写真の加工や文字入れもほぼパソコンでの操作なので
アップする時は少し時間がかかってしまいます。

そして、やはりブログだと、今ではキジ丸の闘病記録が多く
あとは、あられの変顔的なネタもの~みたいな感じで、
トト吉ネタが最近少ないなあ~と。(≧∇≦;)


ですが、トト吉さん!!
実はとってもフォトジェニックなので、
Instagram向きなのです!!

(と、私が思っているだけかもしれませんが。あはは。)



始めたばかりなのですが、
なんだかトト吉の写真が多いので、ぜひこちらでも同じ写真を♪
ブログにもアップ済みのものもありますが、
今日はトト吉特集♪




は~い♪





でろん。





イカ耳。





Good night.





アンニュイ。





Bear or Cat?





フィルターでちょっとオシャレな感じにもなるし
トト吉がちょっと別猫っぽくなるのです。(笑)

いやいや!!実際元がいいんです!!
親バカばんざい!!(≧∇≦)ノ
フォトジェニックなトト吉万歳!!




今度はあられやキジ丸の写真も紹介できたら。(≧∇≦)
ちなみに、「miwaarare」でInstagramで検索すると見つかると思います。

他にも世界中の素敵な写真に出会えるので、見るだけでもなかなか面白い!
キレイな写真や可愛い犬猫の写真を眺めて気分転換しています。






さ、明後日月曜日はいよいよキジ丸の1泊入院です!

持参する、キジ丸お気に入りのふみふみぬいぐるみも先日洗濯し
新たにキジ丸がふみふみしたので、匂いつけも終了!(≧∇≦)
皆さんから現在いただいている元気玉で
ここ数日食欲も元気もアップでいい感じに準備出来ています!
本当にいつもありがとうございます。


キジ丸、頑張ってきますね!!
元気玉、これからもドシドシ受付しております!!







«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

