2012-12

Latest Entries



2012年アリガトウ。



2012年は今日で最後です。(≧ω≦)b

今年最後のブログ更新は、我が家の2012年の振り返りをば。




頭にニャンコ。

キジ丸専用のニャンコぐるみ。

まずは、あられさん!(≧∇≦)

※頭に乗せているのは、ニャンコ用のフミフミぬいぐるみです。
 キジ丸用(入院時にも病院へ持参)のものが、今はあられ用?(笑)


あられには「目指せ、18歳!!」という願いと目標があります。
今年は9歳になり、折り返し地点という感じでしょうか。
年齢的にはもうシニアですが、特に病気もなく
病院での血液検査でも健康の花マルをいただきました!
健康でいてくれた事、それが本当に嬉しいです。(≧ω≦)b

そして、キジ丸というニューフェイスが仲間入りしましたが
トト吉の時と同じように、子猫にはちゃんと手加減をしたり
本当に上手に接してくれました。
(今はニャンズが大きくなり、あられはムキになって相手するのでよく怒られてますが。笑)

本当にアリガトウ!!







ツーショット。

でも、このちょいイヤそうな顔。(笑)

お次は、トト吉!!(≧∇≦)

トト吉は今年6歳になりましたが、健康面はGOOD!

2011年11月、子猫達を保護した時は本当に困惑して
シャーシャー言い過ぎて声が枯れるという初の事態となり( ̄▽ ̄;)
キジ丸が我が家のメンバーになってからも
しばらくはシャーシャー言いっぱなしでストレスからか急に結膜炎・・・。(T_T)
それでも、日々を過ごすうちに
キジ丸の事もだんだんと家族と思ってくれたのかどうなのか(?笑)
今ではこんなに近くにいる事も出来るようになりました!!

キジ丸との追いかけっこやドタバタプロレスを
実は楽しんでいるのを知っているよ。ふふ。(≧∇≦)
キジ丸を受け入れてくれて、本当にアリガトウ!!






ニャンズ♪

そして、最後はキジ丸!!(≧∇≦)
何と言っても2012年はキジ丸が中心の1年だったと言えるでしょう。(笑)

家族になったのは2011年の12/29。
里親募集中で最後の1匹となっていた黄色くんが腎不全を発症し
我が家のメンバー『キジ丸』となりました。
「何かあれば我が家の子に」という覚悟はもちろんありました。
というより「何かある」事が我が家に迎えるきっかけになるなあ~なんて
ちょっと期待していたというのも事実です・・・。コソッ。

もちろん、何もない方がいい!
そしてその何かが、まあ~なんと!!
キジ丸の猫生にとってとても大変な事でした!(≧∇≦;)
でも本当に、我が家に来てくれてアリガトウ!!
キュートなキジ丸を見る度に、涙が出そうなくらい嬉しい気持ちでいっぱいです。
去勢手術も無事に乗り越えられたし
何と言っても、元気に1歳を迎える事が出来ましたもの~♪

腎不全で入院した12/29から、今年の補液納めの12/29までの1年間。
入院・退院で病院にいた日を含め、キジ丸が病院に通った日数
なんとっ、121日でした。( ̄▽ ̄)
毎回、イヤイヤながらも補液を頑張っているキジ丸。
来年も通院はずっと続くけど、頑張ろうね!!







そして、最後は皆さん


我が家をいつも応援してくれるご近所のワン友さん
お散歩でもいつも仲良くしてくれるワン友さん
いつも温かい声援をくれるブログを通じてのワン友さん
キジ丸の腎疾患を通じてお知り合いになる事が出来たニャン友さん
動物病院の先生&スタッフの皆さん

家族やその他にもいっぱいいっぱい♪

今年は特に
キジ丸への温かい気持ちをたくさんいただきました!
本当にありがとうございました!!





そしてそして、我が家のお隣さんのおと君ファミリー!!

今年はおと君がキジ丸と同じように腎不全が発覚し
通院などとても大変な年になってしまいましたが
ご家族皆さんの笑顔と、おと君へのたくさんの愛情をいつも感じて
本当に私も母も嬉しくてしょうがありません。
本当にありがとうございます!!
来年も兄弟一緒に通院頑張りましょう!






よいお年を♪


皆さん、1年間本当にありがとうございました♪
それではよいお年をお迎えくださいませ~!!(≧∇≦)/








«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

