2014-12

Latest Entries



2014年もありがとうございました。



うわお!
今年ももう終わってしまう!!Σ( ̄□ ̄lll)



キジ丸のレントゲン写真やら小ネタやら
少し溜まってしまっていたモノを年内に頑張ってアップしようと思っていたのですが
(もういい加減溜め過ぎでございました。汗)
年末、少し風邪気味だったワタクシ、
数日前に発熱してダウン・・・・。

その前に喉の腫れなどがあって早めに医者に行き
薬も貰っていたのに悪化、珍しく39度超えをしまして・・・。
丸2日、寝込んでおりました。(^_^;)
(キジ丸の年内最後の通院は母に行ってもらいました。)


ようやく、今日はブログを更新するに至りました。
ってか、最後はきちんと書く!!!(≧∇≦;)






さて、2014年を振り返りますと・・・


まずは、とても悲しい寂しい別れが多い一年でした。
とても身近に思っていた友人だったり、親戚だったり
そして、多くのワンコニャンコの友人とも別れがありました。
あられの古くからのワン友の子達や
キジ丸の通院で仲良くなったニャンコ先輩達。

たくさんのいい笑顔、いい思い出、ぬくもりを忘れません。
出会えた事に感謝です。
そしていつか向こうの世界で逢えたら、と。


そして、たくさんの出会いもあり、
特にキジ丸に関しての出会いが多かったのですが、
皆さん、いろいろとありがとうございました!!






『あられさん』

今年は11歳になりました。
目など、やはりシニア化が見られますが
血液検査などでも問題はなく、
健康的なおばちゃんで過ごす事が出来ました。(≧∇≦)
性格的には???
11年お付き合いしていますが、いまだに性格は把握できておりません。(笑)


立ち柴。

相変わらずのイケメン探し~?(笑)



柴猫。

やはり、前世は猫だと思われます。






『トト吉坊ちゃん』

トト吉は今年は8歳になりました。
トト吉も健康的には問題なし!
ただ、キジ丸が我が家に来てから、シャーもいっちょまえに言うようになり
期限が悪いと噛むという手段を覚えてしまいましたが
相変わらず、ドンクサキャラというか、
ほんわりのほほんキャラで和ませてくれました。


どんクサ?

なんかね、こういう感じがドンクサいんです。(笑)


やっぱりどんクサ感あり?(笑)

ね?なんか、ドンクサ感ありません?(≧∇≦)
実際に、猫じゃらしへの反応だとか、
ちょっとおかしいので我が家では爆笑の渦でございます。ふふ。




くっつき。


ぺったり。

トト吉の、あられ姉ちゃんLOVEは健在。( ̄ー ̄)
ただ、あられは今でもマイペース。




仲良かったっけ?

こっちは~?ププッ ( ̄m ̄*)

今年も、猫団子は一切見られず(笑)
仲が良いんだか悪いんだかよく分からない関係でしたが
気分が乗った時は追いかけっこを楽しむ兄弟関係でした!







『キジ丸坊ちゃん』

今年も、キジ丸中心の一年でした。(≧∇≦)
病院への通院回数、今年は117回!!
キジ丸頑張った!!私も頑張った!!
そして、母もありがとう!!

キジ丸は10月に無事に3歳を迎えました。
ただ、この頃から体重が減り始めたり
腎臓の数値が高値が続くようになったりした事で
今まで安定していて週2日の通院から週3日へ。
そして12月から、週3の通院プラス自宅輸液もするようになりました。
これが、一番大きな変化ですね。

今は、体重も少し復活し、3.1キロ辺りをキープ。
キジ丸自体の調子は脱水もなくなり、調子はまあいい感じです。
予定としては、年明けに血液検査です。


キジキジ。



ネズキーさん。

相変わらず可愛いキーキーです♪
でも最近、写真を撮ろうとすると
こういう可愛らしいのではなくオッサン顔ばっかなんですけど。(笑)








『家族』

今年は、老人ホームにいる祖父母にも大きな変化がありました。
春に祖父が初めて誤嚥性肺炎を患い、入退院を繰り返しました。
いろいろとあり、いまだベッド生活ですが
今ではベッド上で軽くリハビリをするまで回復。
来年は、また車椅子に乗って動けるように頑張るそうです。

そして、祖母は
この1年で家族の名前や顔はもう分からなくなってしまい
会いに行くといつも怪訝な顔でジロ見されてしまいますが(≧∇≦;)
祖母に話しかけ、祖母を笑わせるのが私と母の楽しみになっています。
これがね、なかなか難しいんですよ。(笑)


おばあちゃん。


おじいちゃん、おばあちゃんには
2015年は穏やかな年になるよう願うしかありません。
私たち家族も、出来るだけサポートをし
時々、なんちゃってアニマルセラピーで
あられやキジ丸を連れて会いに行きます!!
(よくキジ丸の通院帰りにも寄ってましたので。)






キーキー



トトちん



あーちゃん



ブログを見に来てくださった皆さん、
いつも仲良くしてくださっている皆さん、
そしていつもキジ丸をはじめ
我が家にたくさんの元気玉をくださる皆さん!
今年も本当にありがとうございました!!





3匹勢ぞろい。




それでは
良いお年をお迎えくださいませませ!!








«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

