2015-02

Latest Entries



15/2/16の血液検査結果。




イケニャ~ン。

渋~いイケニャン。
(っつーか、アナタ、あのいつも可愛いキーキー?ほんと?笑)



ふわぁ~。

ふわぁ~!!



はむっ。

はむっ。



むむっ。

むむっ!!


なんとも言えないキジ丸坊ちゃんのアクビシーンでした。(*≧m≦*)
(うん、最後はいつものかわええキジ丸っぽいですね。わはは。)







さて、今日は前回から2週間後の血液検査結果です。


先月、1泊での静脈点滴入院時に一度70台まで下がったBUNが
その2週間後にまたBUNが104と上がってしまってビックリだった前回の検査結果。
それでも、ホモトキの効果かキジ丸の状態がなかなか良く(^_^)
そのままの状態でまた2週間。

今までは1ヵ月に1度の頻度で血液検査をしていたのですが
前回数値が高い状況なのと、貧血も気になり始めたので
2週間しか経っていませんが血液検査をして貰いました!



2015/2/16の血液検査結果です。
( 前回:静脈点滴後の2/2  前々回:静脈点滴前の1/20 )

BUN(尿素窒素) 90 (←前回 104 前々回 74) / 正常値 16-36 
クレアチニン 5.1 (←前回 6.0 前々回 6.2) / 正常値 0.8-2.4
K(カリウム) 5.6 (←前回 5.7 前々回 4.3) / 正常値 3.6-5.8

PHOS(リン) 5.4 (←前回 5.6 前々回 7.5) / 正常値 3.1-7.5
HCT(ヘマトクリット) 28.0 (←前回 29.8 前々回 31.8) / 正常値 30.3-52.3



おお~、全体的にちょっと下がってる!(≧∇≦)

※貧血は少し進んでしまいましたが。


実際、腎不全の子にとって
BUN90ですら高い数値なんですけども(^_^;)
いやいやいや、これだけでも本当に嬉しいものです。
前回ホモトキシコロジーの方の先生も
薬を始めてから、数値に変化が出るのは先だとおっしゃっていたので
今回、その変化が少し出てきたのだとしたら、尚嬉しいのですが。(≧∇≦)

まあ、数値よりも、キジ丸の状態が良ければとにかくイイ!



そしてそして、静脈点滴後にパンパンプリプリに張っていた両腎も
最近はまた小さくなったり、張りがなくなり柔らかくなったりするので
心配していた尿路の閉塞(気味)も少し解除されたのかもしれません。
あまり張らなくなったなあと思った数日後に
かなりかなり細か~い破片のようなモノがオシッコシートに何粒もあり
簡易的に調べてもらったところ、やはり石のようでした!
もしかしたら、これが出たのが良かったのかも~。
(ホモトキのお薬の中に、石を排出するレメディも調合してあるそうです。)




今現在、
週3の通院と週3の自宅の週6日の皮下輸液は変わらずで
昨日、3回目のホモトキシコロジーの病院へも通院。
ホモトキは調合していただくお薬が約2週間分というところ。


先日他の方へもお話したのですが
我が家では今、母と私の考えとして
「なんか調子がよくないね、ちょっと辛そうだよね・・・(>_<)」というのが1年よりも
「今日はなんか調子がいいねーー!(≧∇≦)」という半年の方がいいよね!と。

静脈点滴をする前を考えると
今現在、数値が高くてもやはり、キジ丸のQOLは安定しています。
確かにこれが、今の望み。(^_^)

少しでも長くこの状態が続くよう、
皆さんからのたくさんの元気玉も吸収し、
ミラクルキジ丸、これからも頑張ります♪








■おまけ■


にらみ。(笑)


最近、自宅での輸液の際は
今まで通りの洗面所なのですが、この猫缶ベッド使用してまーす。
見てください、この嫌そ~な眼差し。(≧∇≦;)

でもキジ丸、ちゃんと受け入れて頑張っていますよ!
いつもは母に保定してもらっているのですが
先日は2度、私一人での輸液にも成功~!!
キジ丸がよくガマンしてくれるので本当に助かっています。
キジ丸、本当にありがとう!

ただ、一人の時は片手でキジ丸を抑えながら撫で撫でもし
片手でシリンジ(ポンプ)を押すのでものすごく手が疲れます。(^_^;)
でも一応、一人でやろうと思えば出来るようになったので
必ずフタリ揃っていないと、というのがなくなったのでヨカッタです。
頑張れ、私も!(笑)









«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

