2015-04

Latest Entries



キジ丸、体重増加中♪




ステキなキジキジ。



イケニャンキジキジ。



キジ丸の様子をご心配くださっている皆さん、
更新が少なくて申し訳ありません。
いつも、元気玉をたくさんありがとうございます!!(≧∇≦)/

はい、キジ丸坊ちゃん、ここ最近ずっとイケニャンです。(笑)


前回の記事での血液検査では確かに数値は高いのですが
それからも今現在、穏やかに安定した状態で過ごせていますよ~!!
あ、そうそう、先日また石の欠片が少しだけ出ました。(^_^)


そして、昨年11月末に2.85キロという最低体重を打ち出したキジ丸ですが
その後、とにかく食べるものを!という事で
処方食ではなく、一般食の美味しいフードを取り入れるようになってから
少しずつ、食欲もアップし体重も徐々に徐々に増加。

本当は腎臓に負担をかけない処方食も一緒に食べてもらいたいのですが
舌が肥えて来てしまったキジ丸さん
そりゃそうだよね、美味しいシーバとか食べてたら
処方食はもっと食べたくなくなっちゃうよね~!!ってなもんで。(≧∇≦;)




そして今現在、コレが大のお気に入りです!!


銀のスプーン 三ツ星グルメ

実はシーバよりも、食べっぷりがよいのです。
もちろん一般食なので、処方食に比べると、タンパク質含有率もリンも高いですが
この銀のスプーンの”15歳が近づく頃から”は
パッケージにも書いてあるように、
高齢猫さん用に、腎臓の健康に配慮してあるという事で
ほんの少し、ほんの少~しですが、リンが低減されていたりします。

それに、嗜好性が高いシーバよりも
基本食にするとなると、なんとなく安心感が。(≧∇≦;)

ほぼ毎日、飽きずにこれを食べています。

しかも、同じく15歳が近づく頃からという年齢設定のもので
銀のスプーンには袋入りのものもあるのですが
この箱パッケージの”三ツ星グルメ”がいいようです。(^_^;)

本当は、フード選びは慎重にしたいのですが
キジ丸にとっては、今は何よりも食べる事が大事なので
今はこれで、体重アップの体作りをしていこうと思います!!
処方食でない代わりに、カリナール1、2の摂取もしっかりとやって行きます!


あ、そうそう!!
そしてこのフードをちゃんと食べるようになってから
体重増加もいい感じで、今日は3.3キロに!(≧∇≦)

焦らず、じわじわと確実に体重増加中!
そして、よく食べるようになってからキジ丸の調子もGOOD♪
昨年末の不調を考えるとみちがえるようです。

腎臓の数値は相変わらずなので脱水などはあります。
なので、皮下輸液も週6日は変わらず。
(通院での皮下輸液の量は若干増えました。)

それでも、キジ丸が調子が良ければそれが一番♪
この心意気でこれからも安定を保てるよう頑張っていきます!(≧∇≦)




「おう!」

パンプキンヘッド・キジ丸。






パンプキンヘッズ。

みんなでパンプキンヘッド。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
しょうもない笑いが元気の素でーす。(笑)




先日、あられの狂犬病ワクチン接種&健康診断もあったのですが
久々のデジカメ撮影だったのでまだPCに取り込んでおらず。(汗)
そちらもまたのちのちアップ予定。
早くやらなきゃなあ。(≧∇≦;)









«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

