2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト


明けましておめでとうございます!

2010年年賀状。


もう三が日は過ぎてしまいましたが・・・、

新年明けましておめでとうございます!



上の↑↑↑この画像が今年の私の年賀状で~す。
小学校の恩師にも、コレ送っちゃいましたが何か!?(笑)





とりあえず、今年のお正月の様子をちょこっと。


お正月飾り花。


おせち。


洋風にアレンジしてもらったお正月用の花飾りと、
今年は和洋中3段のホテルのおせち。
そして、母が数日前に築地で購入してきた魚介類などなど。




1/1元日は、昨年入籍した弟とお嫁さんが訪問~♪
あられは、もうフタリが玄関を入った途端に
大興奮で狂喜乱舞、もう訳のわからぬ動きをしていました。(≧∇≦)
みんなでゆっくりお雑煮とおせちを堪能しました。



1/2は、祖父母のところへ。
叔父家族と一緒に、老人ホーム近くの和食レストランで♪

祖父母の入居している老人ホームでは、
元日にはちゃんとおせち料理が出て(少量ではありますが)、
朝食では日本酒、昼食では甘酒、
夕食には梅酒も出たそうです~。
普段はお酒は出ないだけに、皆で楽しんだそうです!



そして、なんとっ、
この1/2の夕方に、
我が家のマンションすぐ近くで火事が!!( ̄□ ̄;)!!
マンションの脇の道路と小さな駐車場を挟んですぐの住宅で、
うちの部屋も向かい合っている場所。
風向きによっては玄関ポーチにものすごい煙!!
幸い怪我人だけで済んだようなのですが、
住宅密集地ということで15~20台の消防関係車が集まり、
周辺の細い道路が封鎖されていました。
お正月早々、被害に遭われたお家の方は
本当に大変だったことでしょう。
火事は本当に怖いものだと実感しました。




1/3に、母と近所のお大師様へ初詣に行きました。
久しぶりに三が日中に行きましたが、
(毎年、いつでも行けるからと、空いてから行っています。笑)
やはりなかなかの混み具合でした。
でも今年は周辺の車の混雑も少なかったので、
参拝客自体は少なかったのかもしれません。



とまあ、こんな感じのお正月でございました♪





我が家のコトラ。



2010年の目標は、まず健康!!
そして、2月には、
ガマ口のネットショップをOPEN予定です。
いやほんと、小さいSHOPですけどね。
まずはどんな感じかやってみたいと思います♪(*'ー'*)




それでは、

今年も1年、どうぞよろしくお願いいたします!!





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://araretoto.blog31.fc2.com/tb.php/1-d0d640cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

