2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト


初めて見た独占欲。



再び寒波がやってきているようで、
日本海側や北海道、東北地方は今晩から明日にかけてまた大雪だそうです。
こちら東京は、天気予報は晴れのはずだったのに、今日はずーーーっと曇り。
午前中は小さな”霰(あられ)”が降っていました。
インフルエンザも流行ってきていますので、皆さんご自愛くださいませ!




さてさて、今日はまずこちらの撮れたて動画からご覧ください。(≧∇≦)





『必死なキーキー。』
ちょっと元気がないような気がしたので、
試しに、キジ丸にはお初の羽タイプのネコジャラシで誘ってみました。
すると、なーーんだ、元気元気~!!
と思ったら、ものすごい必死な顔で、咥えたネコジャラシを離さない!!
そして、諦めて手を放したら、そのまま逃亡~。はやっ。(≧∇≦;)



この後、玄関に行ったり、洗面所だったりウロウロ。
ネコジャラシを咥えたまま、「ヴーーーーーーーー。」と唸りっぱなし。
「これ、ボクのだかんね!!!(`Д´) ムキー!」という感じですね・・・・。
なんという独占欲!!
その凄い唸り声の動画を撮ったんですけど、
残念ながら音声としてちゃんと入っていなかったのでボツ~。

よく子猫ちゃんが、好きなオモチャを独り占めしたくて、
ヴーーーと持って行ってしまうのはありますよね。
キジ丸も、まだまだオコチャマなんですね~。(≧∇≦)
あ、成猫ちゃんもやりますかね???トトはないかなぁ。





『欲張りキーキー。』
あまりにもネコジャラシを口から放さないので、
もう1本のネコジャラシで釣って、オシマイで回収してようとしたトコロ、
おいおいおい~、そうまでして放さないんかーーい!!(≧∇≦;)
欲張りなキジ丸坊ちゃんでございました。




今日も、キジ丸が近くに来るたびに、シャーーとウニャーで、
理不尽に思えるような猫パンチを繰り出していたトト吉兄ちゃんですが、
このキジ丸の迫力ある唸り声の姿を見て、目を真ん丸くしてました。わはは。
「あいつはあまり怒らせない方がいいかもにゃ。」と思ったか思わなかったか。
なんとなく、その後のトト吉はシャーーを言っていないような気がします。(≧ω≦)b
トトさん、実は小心者!?(笑)









最後に、我が家の最新の就寝事情を♪


すぴ~。


トト吉は、夜リビングにあるドーム型ベッドにずーーーっと入っているので、
寝る時は、私がそのまま移動させて、あられの隣り、ベッドオンベッド。(笑)



1人&2匹で寝てます。


今までも、同じく母1人ぷらす犬猫2匹でギュウギュウで寝ていますが、
冬は、布団の上にさらにいろいろプラスされるので狭そう~。わはは。

キジ丸は、私と一緒です。
基本、夜は私の部屋のケージ(正確には屋根付きサークル)内で寝かせますが、
明け方、私がトイレで起きたりした時にキジ丸も起きた時は、
ケージから出して、一緒に布団で二度寝してます。(≧∇≦)
私、アレルギー持ちなんですけど、
そういえば今のところ大丈夫ですね。(笑)








コメント

ぷぷぷっ。かわいいね~。
私の実家にはボーダーコリーがいるんですよ。
縄紐のひっぱり合いしてよく遊ぶんだけど
動画見てたらそれ思い出して
キジ丸くんがワンちゃんに見えてきた(笑)

なるほど。美和さんはお姉さんになるのね(*^^)v了解~☆
そうそう、うちは腎不全の診断以降ワクチンしてないんですよ。
色々考えた方もあるかと思うんだけど
なるべく腎臓排出の物は身体に入れたくないなってのがあって^^
でも美和さん家はこれからも保護猫ちゃんが来る可能性あれば
やっぱりワクチンしておく方が安心ですよね。

>Mewさん

Mewさん、こんにちは!!(≧∇≦)/
今日は午前中の診察予約だったので、先ほど帰ってきました。

おお、Mewさんちの実家にはボーダーコリーちゃんが!
ご近所にもいますが、運動量が半端ないですよね。(≧∇≦)
キツネのような尻尾が大好きです~♪

2回目ワクチン、今日打ってきました!
そうか!ワクチンに対して、そのような考え方もできるのですね。
今回、2回目をちゃんと打つことにしたのは、
子猫ということで、他の病気などで体力を落とすのは避けたいということで。
我が家の場合、ワンコのあられが散歩に出るので、
近所に野良ニャンコが多いことで、何かしら菌を拾ってくる可能性もあるようです。
特に3種ワクチンの中の、猫風邪系ですね。

いやいや~、今後、多分、いや、多分より高い確率で、
保護猫ちゃんを迎えることはないです。(≧∇≦;)
守らなければいけない子が増えたので、私はこちらを優先します!!
周りのワン友さんにも、「もう無理だから!もう無理だからね!」と釘さしてます。(笑)

でも、ワクチンについて、来年は先生にまた相談してみようと思います!
そうそう、今日前回の尿の培養検査結果が出て、
効きが良いだろう薬に変更になったので、
腎臓の炎症が落ち着くといいのですが。(*'∀'*)

元気でなにより^^

猫じゃらしを守るキーちゃん、可愛すぎー(^_-)
しかし、なぜに何も目的で守る!?獲物っすか??
ねこと暮らしたことがないので、いまいち、そのあたりの事情がのみこめません^^;
やっぱり、あられちんやらトトきっちゃんやらがいるから、独占欲がでるんでしょうかね?兄弟が多い早食いになるのと同じ??
まとにかく、かわいいねぇーー。真剣なまなざしがよい!

>ぐっさん

ぐっさん、こんばんは!(≧∇≦)/

キーキー、なんか変でしょ!?(笑)
獲物を、「これ、ぼくのだかんね!!」っていう気持ちなのか、
ワンコが、自分のご飯に手を出されると唸って怒る子がいるのと同じなのか、
うんうん、兄弟がいると早食いって感じもわかります!!
トト吉も、チビッコの時にヴーーって言いながら物を運んでましたけど(笑)、
大人になってからはないかも。

最近のブームが、今日新しくアップしましたが、ブランケット運びです!
足の間にブランケットが入っちゃって、
ガニマタで歩きまわるキジ丸も可愛いんですよ~。わはは。親ばかです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

