2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


石灰化???



まずはかわゆいキーキーの写真から♪
親ばか炸裂~!!(≧∇≦)V


キーキー。


グリーン&イエロー。


キジ丸の目は、グリーンと黄色の2色!!
なんだろ、パワーストーンのような感じでとてもキレイなんですよ。
これは、大きくなると色が変わってしまうのでしょうか?
トト吉は、保護当時のチビッコの時は目はブルーでしたが、
今ではきれいな飴色のような黄色1色です~。(≧∇≦)



まんまるちっち。


顔もまんまる!!
ここのところ、食欲もりもり♪

3ヶ月齢くらいから、腎臓疾患用の処方食を食べているので、
子猫の成長に必要なタンパク質が足りないキジ丸ですが、
なかなか増えなかった体重も2キロを超えて、肉付きも良くなってきました~♪
最近はお肉がついてきたのもあって、腎臓チェックがしにくくなってきたかも。(≧∇≦;)

現在、5ヶ月齢くらいでしょうか~。
だんだんと大人っぽくなってきました!


惚れるにゃよ。







さてさて、最近のキジ丸の腎臓についてです。

今日も皮下補液に行ってきました。

抗生剤を始めてから、
目でわかる血尿が減ったり(それでも、潜血反応は+++)、
また血尿が続いたりと、まだまだ腎臓の炎症は治っていないキジ丸ですが、
確かにオシッコの色など、キレイな状態が増えてきました。


そうそう!
コメント欄などで、「オシッコの色が良くなった!」と書いた次の日に、
やはり血尿が復活したんですよ。
良いことを書くと翌日正反対のジンクス、健在!(≧∇≦;)
あ、でも、トータル的には抗生剤がやはり効いてきているだろうとのことです。


でもって、まだ時々、左右の腎臓に水が溜まって張ることがあるので、
前回の先週の金曜日の通院時に、久しぶりのエコー検査をしました。


今回のエコーで、特に水が溜まりやすい左側の腎臓ですが、
金曜日は水腎の状態は軽かったのですが、
今までよりも、腎臓の構造が見にくくなっているのがわかりました。
以前より内部が白っぽく見える箇所が多くなっているような感じ?

レントゲンも撮ってもらった結果、
やはり左側の腎臓に、白い部分が出来ていました。
多分、”石灰化”しているのではないかとのことでした。


ただ、この”石灰化”は、
ストラバイトなどの石系の石灰化なのか、
炎症の結果できた石灰化なのかは、画像だけではわからないとのこと。
今のところ、尿検査で結晶・結石は見つかっていないので、
うーーーん、この石灰化は何なんでしょうねぇ???( ̄▽ ̄;)

とりあえず、今はどうこうという状態ではないので、
処方食も、皮下補液、抗生剤も現状のままで大丈夫だそうです。
でも、今後はレントゲンも定期的に撮った方が良いとのことでした。





キジ丸坊ちゃん、
体の成長はゆっくりなのに、実はお腹の毛が伸びるのが早いみたいで、
前回、エコー検査をした時にお腹ハゲリータにしたのですが、もうモサモサ。
ということで、今回も毛刈りされちゃいました!!(*´艸`)


ハゲリータ。


知らなかったのですが、
男の子ニャンコも、乳首の周りはもともと毛がないんですね!!
2つのピンクな部分がそうです。わはは。
(トト吉ももふもふ毛の中を見てみようっと。)


先生にブイーンと刈ってもらっている間、
AHTさんと一緒に私もキジ丸の足を押さえていたのですが、
ハゲリータなお腹が顔に見えてきて、ブッと噴出してしまいました。(≧ω≦)



雪国ハゲリータ。



わんわんハゲリータ。



写真で遊んじゃってごめんね、キジ丸!!(≧∇≦)
ただいま、キーキーのお腹はショリショリで気持ちいいです♪






コメント

ハゲ丸、、じゃなかった、キジ丸~(≧▽≦)←もうすっかりオヤジ化
その部分が可愛いじゃないですか!!
ワタクシだったら、嫌がられるの判ってても、そこだけジョリジョリ触ってしまうに違いありませ~ん。
確かにホントにマルっとしてきましたね~。
その、、なんだか判らない部分は気になりますけども。
綺麗な眼の力強さに、ファイト~!と応援ですよ~~!

>香龍さん

香龍さん、こんにちは~!(≧∇≦)/
今日は東京23区も積雪でビックリです~。

ハゲ丸坊ちゃんですが(笑)、
やはり毛が伸びるのが早いので、
もうショリショリジョリジョリの感じがなくなってきちゃいました~。(≧∇≦)
あの触り心地、気持ちいいですよねぇぇぇぇ。
ええ、私も嫌がられて、ガブガブされてましたよ。わはは。

石灰化は、このまま進むとどうなるのか、
もし結石だと、また違う処方食などで対処は打てるけれども、
石が詰まったら大変だし、うーーん、
キジ丸の体は未知の世界でございます。
でも、乗り越えるべく、いや、乗り越えていけるように頑張れる子なんでしょう!
でね、今年の我が家、
実はマイナスの出来事が続いているんですよ。
新しくしたものなんか、不良品が続いてます。( ̄▽ ̄;)
きっと、このマイナス部分が、ハゲ丸、
いや、キジ丸のプラスの力になるんだ!!と思ってます!!(`∩´)Ω

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

