2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト


今朝の撮れたて。



2ニャン1ワン。


公園のお花見メンバー。(笑)



今朝、風の強い中いつもの公園へ散歩へ行くと、
桜の木の下に、おなじみコパン(白黒にゃんこ。クロとも呼ばれている。)と、
今日はその隣りにトトパパ(茶色。)もいました。(≧∇≦)
風はあっても、早い時間からかなりあったかいから~♪

トトパパは以前にも日記に出たことがあるのですが、
長いゴージャス系の茶色い毛皮で、この公園で拾ったトト吉に似ているので、
「パパだったりして~!?」で、”トトパパ”。(≧ω≦)b


コパン♂と、同じ公園にいる別のサビっぽい茶色ののぞみちゃん♀は多分兄妹で、
小さい時からこの公園付近に住み着いていて(トト吉の1年後でした)、
いつもご飯をくれるオジサマが、ちゃんと手術もしてくださっています。
なので、コパンはもうあられにも慣れ、
あられが激しい動きをしなければ、普通に匂いを嗅がせてくれます。
もう1匹ののぞみちゃんも、最近あられと鼻チューできるまでに。
(あ、まだ警戒はされてますがー。)

あられも、コパンやのぞみちゃんは、大丈夫とわかっているので特に興奮もなく。
なので今日は、めったに近づけないトトパパに興味津々でした。
「あられ、トトパパは挨拶はムリ!!」
と、私がしっかりとリードは押さえてましたけどね。(≧∇≦;)
トトパパ、これだけ近寄っても動じなかったけれど、
たぶん、もっと近づいたら逃げるか(笑)、パンチされるはず~。
私でも触ったことないですからね~。


何か敷物を持ってきていたら、私も一緒に座ってのんびりしたかったなあ~。( ̄▽ ̄)
あ、ちなみに、この公園の桜は一般的なのとちょっと違い、開花が遅いので、
花見にはちと早かったです~。




コメント

安心しました

最近、のぞみちゃん見ないと思って心配していました。
手術に連れて行ったりしているんですね。
オジサマって、たぶんあの人だと思う。
偉いわ~なかなかできることじゃないですよね。

そして、「トトパパ」!!なっとく(=^・^=)
柄も受け継いでいる感じがするし、顔も似てるところがあるし、
本当にトトパパかもね。

↓トト吉くん、またたびに完全に酔っぱらちゃうタイプですね。
我が家では、ゴローが一番またたび好きで、いつもはミケコに優しいのにその時ばかりは、「ミケコであっても、やらない譲らない」状態になります。

トトパパなんとなく威厳を感じますね
触ってみたいなぁe-266

自宅に最近遊びに来る猫がいるんですけど
白いから白っチョと呼んでます
なんのひねりも無いですね~(^^ゞ

トトチの酔っ払い姿かわいかったです
コタローはひたすらその場所を舐めてるだけですよe-351

>ミケコママさん

ミケコママさん、こんにちは~!
のぞみちゃん、うちのマンション前の細い路地から公園にむかうと、
その公園入り口の路地で、人待ちしている確率が高いですよ~!(≧ω≦)b
ご飯を持ってきてくれる人は3人ほどいるのですが、
そのオジサマが、2匹が小さい時に手術してくださいました。
区内のボラ団体さんにお手伝いしてもらったそうです。
で、もう1匹去年の新入りネコちゃんがいたのですが、
捕獲に失敗したら、やはり姿を消してしまったそうです・・・・。

私、以前はコパン派だったのですが、今はのぞみちゃん派です。(笑)
あの、おしゃべりする姿がなんとも可愛くて~。(≧∇≦)
あ、いまだにコンビニ店員の猫ちゃんには遭遇できていません。
会いたいなあ。( ̄▽ ̄)

トト吉のあれは、やはり酔っ払いなのですね。
しかも柄の悪い。(爆)
今度ぜひ、ミケコママさんちニャンズの酔っ払い姿を見てみたいで~す♪

>haruさん

おーーーーー、haruさん、
カキコミ超ーーーーーーーーーーニアミス!!(≧∇≦)
今日は母がお世話になりました~♪
私も4月中には行きたいと思っているので、その時には連絡します~。

トトパパ、ゴージャスでしょう!?
ちょっと毛がボサボサなんですけどね。
近所の人に最近聞いたら、
トトパパは以前は近辺を縄張りにしていたらしいのですが、
他の猫とケンカして負けて、ボスの座!?を奪われたらしいですよ~。
ちょっとコワモテなのですが、それがちょっと愛おしいです。むふ。
近所の人がブラッシングしているのを見かけたことがあるので、
いつか触れるかも!?

おーーーーー。コタちんは酔っ払わないのですね。
いや、実は酔っぱらってて、壁に向かって一人でしゃべってる感じ!?
わはは、失礼しました、言い過ぎました。(≧∇≦)

トトパパ=もみパパ∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

>マコ姉さん

トトパパ=もみパパ
そして私はパパ、パパ、ラッチ~♪( ̄▽ ̄)

そう、そしてトトパパの白黒バージョンがいるので
(似た感じの長毛で、白黒のニャンコ、時々しか見かけないけど。)
そちらは”トトオジ”だから、=”もみオジ”。(笑)

コンビニ店員

ご連絡しなければいけませんでした。
コンビニの営業部長は円満退社したそうです。
ある人に気に入られて、もらわれていったそうです。
毎朝の挨拶ができなくなって、楽しみが減りました(T_T)

>ミケコママさん

ミケコママさん、こんばんは!
ブログの記事も読みました~。
円満寿退社とのコト。(*'ー'*)
確かに、どんな方にもらわれていったのかわからないと不安ですよね。
でも大丈夫!!
私は営業部長に直接お目にかかっていませんが、
あの接客の良さ、人柄ならぬ猫柄(笑)、器量よし、
きっと、どこぞのお金持ちのハンサム若社長に気に入られて、
「ぜひ我が家にいらっしゃい♪」と、玉の輿かもしれませんよ!
それともヘッドハンテイングかも!?
私も、あのミケちゃんのシアワセを祈ります。(*'ー'*)
きっと大丈夫です!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

