2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


食いしん坊。



キジ丸坊ちゃん、
生後約3ヶ月から、腎臓に負担のかからない処方食を食べています。
タンパク質を抑えているので、本当は子猫には向かない処方食。

本来、各種処方食は、何かを抑えていたりするので、
今まで美味しい普通食を食べて味を知っている子には、
あまり人気がなかったり、合うメーカーのものを探すのが大変だったり、
特に腎臓系の処方食は、あまり美味しくないと言われています。(≧∇≦;)

でも、キジ丸の場合、
小さいころから処方食なので、今のところコレらが普通食!
今も主に2種類を毎食ローテしていますが(おやつも処方食)、
最近も食欲もりもりで助かっています!

でもっ、
成長には有難いけど、食いしん坊なキジ丸。


よく、ご飯を探しにキッチンに侵入します・・・。
キッチンは入り口にゲートがありますが、入り口前の他の家具からつたって侵入~。
テーブルからキッチンカウンターに飛び移って侵入~。
まったくもぉ!!



ごっはん♪



取れないっ。



ここか~?



よいしょ。



助けて~。




今現在は、写真にある発砲スチロールは少し移動させているので、
あられやトト吉のフードには届かないようになっていますが、
初めて、チョイチョイとフードの袋を落とした時にはビックリでした!!( ̄▽ ̄;)
これからも気を付けなければ~!!





まったく~。



寝ながら・・・。



おばさんの意見。



寝た。(笑)



猫用ベッドですよ。


あられさん、
あなたも十分オコチャマで可愛いわよ♪(≧∇≦)


やはり、ニャンコ用にと昔買ったベッドに入るあられさんなのでした。
トト吉は、今はサメさんベッドと左手前のベッドはよく使っていますが、
キジ丸は、このベッド達はまったく使わないんですよね~。


そうそう!!
前回の記事↓↓↓のカマクラベッドですが、
なぜかキジ丸は中のクッションを取り出して、いつものヴーーー。
自分でクッションを踏んだり、ガニマタになったりしながら、
一生懸命「ボクのだかんね!」と主張しながらどこかに運んでいます。(笑)








コメント

キジ丸くんって
ほんとにほんとにかわいいぃぃ~。
うちに甥っ子ギャング保育園児が遊びに来るんだけど
キジ丸くんの頑張ってる後ろ姿に重なっちゃってppp

食欲があることはいいことですよね。
うちの子も1歳前まではユーカヌバだったけど
1歳からは尿結石用の処方食で
一般食食べさせたことないんだけど小食なのよね。
キジ丸君の食欲わけて欲しいわ*^m^*

>Mewさん

Mewさん、こんばんは~!(≧∇≦)/

キジ丸、本当にイタズラっ子というか、
聞かないとというか・・・・、
何度もケロッと同じ事を繰り返す困ったちゃんです。( ̄▽ ̄;)
トト吉が本当におとなしい子だったんだなあと実感。
それでも、キジ丸でもおとなしい方かもしれないですが。(笑)
うんうん、保育園くらいの男の子のイメージわかります!
甥っ子さん、チビッコギャングなのですね。むふふ。(*´艸`)

なふなふちゃんの小食ぶりは、ブログで見てちょっとビックラこきました。
お友達でも、小食だったり偏食だったり、
うちの3匹は無頓着なんでしょうか???(笑)

そうそう、今日ちょっとキジ丸が調子が悪そうだったので、
予定の通院の際に、1か月ぶりに血液検査もしてもらいました。
そしたら・・・、うーーん、やはりBUNが前回より上がってました。(>_<)
一応、様子を見ましょうということで、
調子が悪いの続くようであれば、補液の間隔をまた短くしてみます。
今のところ遊ぶ元気も戻ったし、張っていた右腎もさっきは少し小さくなっていたので、
今回は急性腎不全とかは大丈夫かなあ~、と思うのですが・・・。
また記録として記事も書く予定です!
あ、今夜も食欲はあったので、キジ丸の食欲をコピーして、
超能力でなふなふちゃんに届けますので!(≧∇≦)/ 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

