2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト


猫じゃらし&犬じゃらし。



目をそらすあられさん。





まずはお知らせです!(≧∇≦)/


先日書きましたガマグチショップの再開ですが、日時を決定いたしました。
今週の 3月30日(金) 22:00 を予定しております♪

(ただ今OPENしております♪3/30)


まだお店はクローズしていますが
ブログ『手仕事 Miwa*Arare』では新商品の紹介をしていますので、
お時間がある時にでも、ぜひ覗きに来てくださいませ~♪


Miwa*Arare

↑↑↑ クリックでお店へ行きます。







さてさてさて~!

TOPのあられの写真についてですが、
書いてある通りに、(笑)
みんなで新しい猫じゃらしで遊んでいる最中に、
ガウッとキジ丸から強引に猫じゃらしを奪ったあられは、
私から首ねっこを掴まれ、「ヴーーーーーーーーーーー(`皿´) 」と、
ガッツリ叱られたのでありました!!

いつもはとんと言うことを聞かないあられですが、
私の歯剥きだしの低~い唸り声は、怖いようです。( ̄▽ ̄)
最近、さらに唸り声が犬に似て来てる私って一体!?(笑)



怒られる前の楽しい動画をどうぞ~♪




『猫じゃらし&犬じゃらし。』
あられさん、やはり前世は黒猫なんでしょうか~?(≧∇≦)
8歳のおばちゃんワンコが、6か月の子猫と同じくじゃらし遊びです♪
まあ、新しいものが好きで飛びついてるんですけどね!(笑)






あ、ここで、
一緒に廊下で遊ぶ順番を探っていたトトちんもアピールだそうです!


トト吉、やる気まんまん!





『トト吉、ひたすら猫じゃらし。』
キジ丸が来てから、キジ丸の若さ&やんちゃさで、
トト吉は大人っぽい、おじちゃん!?みたいに思っていましたが、
もうすぐ6歳とは言えまだまだ若いニャンコ!
猫じゃらしに大フィーバーのトト吉坊ちゃんなのでありました。(≧ω≦)b
いつも、キジ丸にヤキモチというか遠慮してたようです。








そして、もう1つ記録記録~。



フタリ一緒に通院。



月曜日の昨日、キジ丸の通院の際にあられも連れていって、
今年の狂犬病予防接種をいち早く受けてきちゃいました~!(≧ω≦)b
と~っても早いけど、(フィラリア予防は大体5月からですもんね!)
フィラリア予防薬も今季分を全部処方してもらっちゃいました。(笑)

もうそろそろ、病院はかなり混む時期に入ります。
キジ丸の通院で先生指定で予約取るのも大変かも~。( ̄▽ ̄)
キジ丸~、具合悪くなるなよ~!!

ちなみに現在のキジ丸は、
補液量を70ccに増量してから3回補液しています。
吐き気などはないので、また様子見ということで基本は週2回の補液通院。
調子が悪そうだったらその間に補液をプラスという感じでしょうか。
(脱水の症状があまりないので、週2回でも大丈夫とのこと。)
いっぱい食べて、いっぱい水分取って、
いっぱいオシッコして、いっぱいネコジャラシで運動して、
楽しく行こうぜ、キーキー!! (≧∇≦)Ωエイエイオー!






コメント

あられちゃん、興味津々ですね(^^)
 
前足の動きが、猫と犬とでは全然違いますね。
さすがは鎖骨がある猫、動きが器用です。
 
賑やかで楽しい雰囲気が伝わってきて癒されまーす。

>怜草さん

怜草さん、こんにちは!(≧∇≦)/

そうなんです。
あられは新し物好きで、まず確認しないと気が済まないんです。(笑)
興味津々でまずチェック~♪
なので、ニャンコが大好きな小さいネズミとかふわふわのボールとかは、
すぐに取られて破壊されちゃうので、
トト吉やキジ丸には、紙を丸めたボールでガマンしてもらってます。(≧∇≦;)

猫って本当にしなやかですよね!!
猫に鎖骨があるって初めて知りました!!( ̄□ ̄;)
というか、考えたこともなかったです。(笑)
今調べてみたら、リスやクマもあるんですね。不思議だ!!

毎日、確かににぎやか度が増しましたが、
その分「(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!」も増えましたけどね。(笑)

美和さん、こんばんは^^

あられちゃんはやっぱり若いですね!
さくらはオモチャもすぐに飽きてしまうので、つまんな~い。

美和さんのゴルァァァァァ!!も聞いてみたいな(笑)
キジ丸くん、もう少し大人になれば、もっと丈夫になるのかも!?
もともと猫って腎臓は弱いですよね、確か。。。
元気に遊ぶワンニャンは、本当に癒されます。
みんな、み~んな、いつまでも元気でいて欲しいです!


ところで、何処にコメントしようかと迷って、結局こちらにしてしまいましたが、、、
本日(4月3日)のお昼に、郵便局より送金させて頂きましたので。
本当は昨日送金する予定だったのに、昼休みに車で出かけたところ、通帳もカードも忘れたことに気付き、引き返してしまいました(笑)
お馬鹿だよね~、ホント(汗)
で、今日送金する事が出来たという事です、ハイ。

ヨロシクお願いしま~す♪

>さくらの母さん

さくらの母さん、こんばんはー!(≧∇≦)/

まずは・・・、
はーーい、本日ご入金の確認メールも送らせていただきました!
ご連絡ありがとうございます♪
今日は他のお客様分の発送で郵便局に行ったのですが、
ギリギリセーフで雨大丈夫でした~!
私もよく、玄関に前もって用意しておいたものを、忘れます・・・。(笑)

キジ丸、腎臓が強くなってくれるといいんですけどね!
猫の腎臓は、もともと砂漠出身らしく、尿の濃縮率が高いので、
腎臓に負担がかかるんだそうです。
キジ丸の場合は、やはり機能が良くないので、オシッコの色が薄いんです。
その分、出す量が多い~。
多分、体重が約2倍のトト吉と、1日に出る量は同じくらいです。ビックリ。
でも、たくさん水分補給してオシッコを出すことで、
キジ丸の場合老廃物を少しでも多く排出できているという感じでしょうか。(≧∇≦)
キジ丸、腎臓の調子がいいと元気もどんどん増すので分かりやすいです。(笑)

ゴルァァァァァァ、超キレてますけど、聞きたいですか!?(爆)
キジ丸は何度止めてもキッチン入るし、
トト吉は機嫌悪いと噛むし、あられはしつこくニャンズにちょっかい出すし、
3匹でうるさくてTVがゆっくり見れないので、(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!です。( ̄▽ ̄)

で、もう今日ですが、ガマグチを発送予定ですので、
もう少々お待ちくださいませませ。どうぞよろしくでーす!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

