2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/16の血液検査結果。



コンニチハ。


あら~、キーキー、いい所入ってるねぇ!(≧∇≦)

最近のキーキーのお気に入り♪



カエルさんです。

ケロケロ、カエルさ~ん♪

ちょっと前ですけど、
近所のショッピングモール内のペットショップでGET。(≧∇≦)
最初は、ライオンだとかもっと何種類も動物の種類があったんですよ!
きちんと見て、その時にもう1個買えばヨカッタ。(>_<)

ちなみにこのカエルさんは、
リビングにあるトト吉の2段ケージの上に置いてあります。





さてさてさて、
昨日4/16(月)の補液通院の際に、
1か月ぶりの血液検査も実施いたしました~!
(まだ不安定だということで、血液検査も1ヶ月ごとを予定。)


それでは、血液検査結果です。

BUN(尿素窒素) 32 (←前回 54) / 正常値 16-36 
クレアチニン 1.6 (←前回 1.9) / 正常値 0.8-2.4
K(カリウム) 5.1 (←前回 5.9) / 正常値 3.6-5.8
 



今回、正常範囲内に戻っていました。(≧∇≦)
前回は、ちょっとキジ丸の具合もだるそうで、
腎臓も張っていたので数値が悪かったのですが、
(ネコジャラシに救われた時。)
ここのところ調子が良いので、数値も落ち着いているようです。
まだ時々腎臓に水分(尿)が溜まってプリッとすることはありますが、
以前より戻りが早くなったように思います。

ただ、毎回っ、口がすっぱくなるくらい書いていますが、
キジ丸の場合は原因不明で、いつ急変するかもわからないので、
数値が良いからと言って浮かれず(≧∇≦;)、
常に腎臓チェックチェック、オシッコ量チェックチェックで要注意です!!


でも、
このまま強い男になってくれ!!頑張れ!(`∩´)Ω




ポーズ♪



ちょっと”渋い男”にはなってきた気がしますが。(≧ω≦)b







コメント

訪問コメントありがとうございました♪

数値下がってくれるとホッとしますね。
全部正常値が続くよう、応援してるね(^o^)丿

キジ丸ちゃん、イケニャンですね(*^_^*)
最後の写真、目が離せませんでした♪

↓の後姿もラブリー(^^♪

>ぴなたさん

ぴなたさん、こんばんは!(≧∇≦)/
来てくださってありがとうございます!!

キジ丸の場合は、慢性腎不全とは少し違って、
原因不明の水腎症の具合(腎臓の腫れ具合)で、
日によって数値が動いているのでは?と思うのですが、
とりあえず、上がりっぱなしではなく正常値が出ているので嬉しいです。

最近は成長度合いもグッとあがりました。
最近ホント、渋顔になってきたような。わはは。(≧∇≦)
まずは無事に1歳を目指し、
おれさまのようにステキな5歳を迎えられるように頑張ります!!(≧ω≦)b

きーちゃん、男前ぇー(^_^)v
ほんと、あっというまに大人の顔になってきましたなぁー、おっちゃんうれしいぞ^^
その調子で、ぐんぐんおおきくなれ〜〜!

>ぐっさん

ぐっさん、こんばんはー!(≧∇≦)/
「おっちゃん、喜んでくれてありがちょー!」byキジ丸

本当に急にぐぐっと大きくなりましたよー。
でも、よく考えたら、保護してからまだ5ヵ月しか経ってないんです。
病気が発覚してからまだ3ヶ月半。
もう結構経過していると思ってたのに。(≧∇≦;)
毎日が濃ゆいんですな。(笑)

昨日、通院の際に偶然、お隣りのキジ丸の兄弟の”おと君”(元紫くん)がいて、
わーーーーーとお互いキャリーから出して見せ合いっこしました。(≧∇≦)
おと君3.4キロで、2.9キロのキジ丸よりもやはり大きかったです!
おと君の方がもっとイケメンなんですよ~♪

きーちゃん、大人顔になってきましたね~^^
びっくりです!
腎臓のほうもこの調子でどんどん落ち着いてくれるといいですね☆

心配なことがあれこれあって大変だけど、美和さんも身体を怖さないように気をつけてくださいよ~。

お隣の元紫くんのお写真も撮れたら、ぜひ載せてみて~♪

キジ丸くん、なんか貫禄が出てきましたね(^^)/
 
検査結果、良かったですね。
このままをキープしてくれると良いのですが。
そう祈ってます。
 
ケロケロハウス、ステキです♪

>さくらの母さん

さくらの母さん、こんばんは~!!(≧∇≦)/
桃源郷、すごいキレイで写真でビックリしましたよ~。

キジ丸、生後もうすぐ7ヵ月にしてオッサン顔になってきました。(笑)
腎臓も、今日はまたプリプリ気味ですが、食欲旺盛。
成長とともに強くなってきているのかなと期待してます!

そうそう、メールでお話した人間の方の検査、まだなんですよ。(^_^;)
胃腸の方が治ってしまって調子も良く、
あとまわしになっている感じだったので、お願いしておきました!

お隣りのおと君、もし機会があったら写真撮らせてもらいます。
でも、ブログのことは恥ずかしくて教えてないんですよ~。(≧∇≦)

>怜草さん

怜草さん、こんばんは~!!(≧∇≦)/

一気にオコチャマからオッサンになっちゃった感じです。(笑)
検査結果、とりあえずほっとしています。
ただ、慢性腎不全とはやはり違うので、
数値の変動が急激だったりするのでは?と思っています。
腎臓には、無理せず、でも頑張ってもらうしかないですね。(≧ω≦)b

ケロケロハウス、大活躍してます。
たくさん種類があった時、しかもセールだったので
本当に買っておけばよかった~(>_<)と、いまだに後悔しております。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。