2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


5/18の血液検査結果。



てしてし。

あら~、きーちゃん、楽しそうだねえ~。(≧∇≦)



がぶりんちょ。

なんか面白いものと遊んでるね~!
ねえねえ、きーちゃん、何と遊んでるの!?





ご迷答!


ん~、惜しい!!( ̄▽ ̄)





こじまよしお。

そんなの関係ねえ~。

はいっ!


おっぱっぴ~なおっぴろげ~。

おっぱぴ~♪ な、おっぴろげ~♪(笑)
(大事なトコ丸見えですよ~。)





と、キジ丸には古いネタを披露していただきましたが(笑)
今日は1か月ぶりの血液検査をしてもらいました。




BUN(尿素窒素) 39 (←前回 32) / 正常値 16-36 
クレアチニン 1.9 (←前回 1.6) / 正常値 0.8-2.4
K(カリウム) 5.3 (←前回 5.1) / 正常値 3.6-5.8



う~ん、BUNがちょっと正常値をはみ出てしまってました。(>_<)
クレアチニンとカリウムは正常値だけれどちょい高め傾向。

一昨日ちょっとだるそうだったのと
昨日は腎臓がパンパンに張っていたので、その影響かなと。


相変わらず、日によって腎臓の大きさ(腫れ)具合が変化するキジ丸。
水腎症ということで
腎盂に溜まってしまう水分(尿)の量が日によって違うということなんですが、
あまり溜まってしまうと圧迫によっても腎臓の細胞にダメージがありそうなので
腎臓がぶりぶり大きくなっている時は
「小さくな~れ~!!オシッコ流れろ~!下に落ちろ~!」と
腎臓をさすっては呪文(?笑)を唱えています。( ̄▽ ̄)


そうそう、ここのところ
背中への皮下補液の際、急に動いたり力を入れるので
ポンッと針を飛ばすキジ丸なのでした・・・。
もう1回刺す方が嫌だろうに~。( ̄▽ ̄;)
まあ、元気な証拠なんですけどね。

病院の待合室ではここ最近、
猫飼いさんとお話する機会が多いのですが
”キジトラ柄はヤンチャ”と皆さんおっしゃってます。
周りの方も、「そうなのよ!うちのも!!」と。(笑)
そしてやはり茶トラ系がおっとりタイプだそうですよ。



グラビア風。







コメント

お久しぶりぶりー!

お久しぶりでーす!
きーちゃん大きくなったネェ~♪
もう3キロなんだ(笑)
もみは最近徐々に体重が増えて、
只今2.9キロ♪
もしかしたら3キロいけるかもなぁ~って期待しています♪
補液は月に2、3回になっています。

そう、今度ね銀座で絵の個展をすることになりました。
あられちゃんの絵も飾らせてね~♪
今度案内送りまーす!よろー!

>マコ姉さん

おお、マコ姉さん、おひさしぶりぶりでーす!!(≧∇≦)/
お返事遅くなって申し訳ない!
っていうか、マコ姉さん、心配している人がいっぱいいるよ。(笑)
ブログプチアップでいいから、元気な姿が見たいって~!

キジ丸、もみじー超え。
そうか、もみじーはこのくらいなのか~と
3キロ前のキジ丸で大きさ確認しちゃいましたよ。(≧∇≦)
昨日病院で量ったら、3.35キロになってた!
でも、もうそろそろ8ヶ月くらいだから、
多分4キロいかないくらいで止まりそうです。

もみじーの補液、月2.3回ということは
かなり数値が落ち着いているのかな?脱水もなしのようですな。
キジ丸も脱水はないのだけれど、
あの通り腎臓が頻繁に大きくなって、毒素が溜まりやすそうなので
”水和”ということで、まだ大事ととって週2にしてます。
とにかく去勢手術までは体調整えておかないといけないし。

個展、もちろんあられも参加お願いしま~す♪
お知らせも楽しみに待ってますよ~ん。(≧ω≦)b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

