2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


去勢手術の予定。



キジ丸~。


キーキー、体重がもう3.4キロになってたけど、
なんだか・・・体格はそのままのようだし・・・ん?お肉ついた?(笑)
お尻がなんだか面白い形になってるし。(≧∇≦)



むっ。


わはははは、ご機嫌損ねちゃった?

ということでキジ丸坊ちゃん、
顔は小さいまま、なんだか最近身体が丸っぽくなってきました。
夜が特にキッチンに入り浸り、ごは~んと催促するのですがダラダラ食い。
体格(骨格)はもう止まりそうな感じなので
小柄なデブちんにならないように気をつけねば!!(≧∇≦;)




そんなキジ丸ですが、
ついに去勢手術の予定を入れました!!


腎臓の調子を見ながら決めようと様子を見ていましたが、
もうそろそろ8ヶ月齢になります。
やはり家庭で暮らすニャンコにとっても、去勢手術は大事です。

キジ丸の場合、
腎臓が悪いということで、腎臓に負担のかかる麻酔は要注意です。
負担を軽減する為、腎臓の血流を確保する目的で手術前夜から静脈点滴をします。
そして術後も長めに点滴を続けて、翌日退院。
(かかりつけの病院はもともとオス猫の去勢手術も1泊入院です。)
退院後は、いつもの皮下補液の間隔を短く様子見、という予定です!


手術予定日は、6月14日(木)
前日夕方に預けるので、2泊3日の入院です~。
大丈夫かなあ~?術前は騒ぎそうだ~。(≧∇≦;)

先生にも、うるさいかもしれません・・・と言うと、
「大丈夫です、誰かしら構うし可愛がりますから!!(≧ω≦)b」と。(笑)
キーさん、チビッコの頃から病院では可愛がってもらってますしね。


去勢手術自体はとても簡単な手術ですが、
キジ丸にとっては不安な手術には代わりありません。
だからと言って、我が家で生活する上ではしないわけにもいかない・・・。
頑張ってくれると信じています!!
というか、2泊3日もキジ丸がいない生活に耐えられるか、私!?
寂しくなっちゃうYO! ・゚・(ノД`)・゚・


さあ~!!
手術まで、体調を万全に整えなくちゃね!!
腎臓くん達も頑張ってくれよ~!!








■ おまけ ■


散乱現場・・・。

キジ丸の猫草の食べ方。
いつも散乱。Σ(゚Д゚ノ)ノ



草むしり。

ほぼ草むしり。
ブッチンブッチン引っこ抜いてます・・・。



はい、後始末よろしく!

「後始末して!」と差し出すと
ちゃんと食べてくれる時もあります。(笑)



トト吉の食べ方は草の上の方だけ齧る感じかなあ。
あられは、引っこ抜いてムシャムシャです。(≧ω≦)b
(あられは公園の草の方が好きですが。)
こちらの猫草、無印にて猫草栽培セット(2個入り)¥210なり~。








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

