2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト


なまめかしく?



オチリ。


多分、飼い主にしかわからないセクシーショット。(笑)

母と私は爆笑~。( ̄▽ ̄)




*********************************************



ガマグチ作りの方をアップしているブログ
『手仕事 Miwa*Arare』の方にもちょっと書いたのですが、
6月に、卵巣チョコレート嚢腫と子宮筋腫の開腹手術をすることになりました~。

もともとチョコの原因である子宮内膜症とは数年前からの付き合いで、
定期的に検査にも行き、進行を遅らせるように手立ては打っていたのですが、
3月頭に、急に痛みが出始め、再度検査したらば、
大きくなった卵巣ちゃんが見つかりました。( ̄▽ ̄;)
なので、この際だから!!と、検査結果が出たその場で手術を決めました~。
筋腫もちょっと大きくなっていたので、ついでで取ってくださるそうです。(笑)

本当は今現在も、日によって痛みがあり、
「早くスッキリしたーーーーーい!!(TДT)」という状態なのですが、
まあ、6月までいろいろと情報リサーチしたり、入院準備を完璧(笑)にしたいと思います。



周りやワン友さんにも経験者の方がいらっしゃるので、
いろいろと話が聞けて、参考になります。
ネットにも、体験記などがい~っぱいありますしね!
術後は結構キツイという話も聞くのですが、まだ手術日まで日があるので、
私・・・、あまり実感なし・・・???(≧∇≦;)

というか、今出ている痛みが、まさに手術で切るだろう辺りにあり、
時として咳やクシャミがものすごく響き、おなかを触れず、
前かがみにならないと歩けないという、
まさにっ、話に聞く”術後の痛み”に近いのでは!?という状況なので、
(ちなみに、卵巣などの痛みというより、圧迫&癒着による痛みだと思われます。)
実際の術後の不安はあまり感じていません~。わはは。
あ、でも、実際はもっと痛いのかも????むむっ、不安???


今後は、『美和の小言』の方で、この話題について書こうかなと思っています!
出来れば、入院日記も書きたいなーと。
カメラばっちり持っていこう~っと。(笑)


手術するという実感?不安?はあまりないけれど、
なんだかイベントのような感じなので(笑)、
もうすでに、パジャマなど持ち物を集め始めている私です。(≧∇≦)V
さーーー、準備頑張るぞーーーー!!(`∩´)Ω
手術の日には、皆さん、元気玉を送ってくださいね~。なんて♪




コメント

応援してるぞーーー!

南国宮崎からも福ちんと元気玉を送るよぉーーー!
受け取ってねーーー!^^

私は小3で盲腸を切ったんだけど、術後つらかったのは「笑う」事だったかな。
たった3cm程しか切っていないのに、笑うと痛かったなぁ。

ファイトーーーーー!

>Saoriさん

Saoriさーーーん、ありがとう!!O(≧▽≦)O
6月、よろしく~♪
あ、もし良かったら、福ちんに幽体離脱で東京まで来てもらって、
病院で添い寝してもらいたいな~。むふふ。
あられは絶対来てくれないから!!(爆)

やっぱり、”笑う”って無意識だけどものすごく腹筋使うよね!
いやいやいや、3センチでも切っているわけだしねえ。
なんか縦切りと横切りでも違うとか聞いてるから調べようっと。
ちなみに私は6センチくらいで大丈夫かもって。(≧∇≦)
頑張りまっす!!
Saoriさん、応援アリガトウ!!

頑張って~

手術なんですね!
う~ん・・婦人科系はよく聞きます
若いうちに、やっておいた方がきっと
回復も早いし良いと思いますよe-267

大丈夫!!イベントだと思って(笑)
終われば、きっとスッキリですよi-87

うちもコタローやハルとほんとに元気玉を送るんで
日にち教えて下さいね~i-199

応援してます

友達も、去年の暮れに手術をしました。
経過は順調で、半月後にはすっかり元気印で、
仕事にも復帰されました。
「こんなだったら、もっと早くに(手術を)しとくんだったよ。」
と言ってます。
だから、きっと美和さんも大丈夫!

大阪から私の「気」を送っておきます(笑)!
効果の程は???ですけどね。

>haruさん

haruさーーーん、こんばんは!
応援、ありがとうございます!!(≧∇≦)

そうなんですよ、今までずっと経過観察で大丈夫だったんですけど、
前回、前々回と診察の先生が、お願いしている先生じゃなくて、
運悪く代診の先生だったので、少しづつ大きくなってたのを(多分)、
見逃されちゃったってのもあるのかなあと。( ̄▽ ̄;)
だって、定期検査の3日後に急に痛みが強くなって、
先生に再診察をお願いしたら、腫れが見つかったんですよ~。
いつかは、癒着のこともあるので手術したいと思っていたので、
今回ちょうどいい機会になりました!!
入院はしたことないので、大イベントと思って、頑張りますよ!!(笑)

もうそろそろしたら、パーマをお願いしに行くので、
その時にもお話しますね~。(≧ω≦)b

>怜草さん

怜草さん、こんばんは~!

やはり、女性は多いのですね。
筋腫は3人に1人は持っているといいますしね。
お友達の方は、半月後にはもう元気だったのですか。
おお、回復力が早かったのでは。(≧∇≦)
とりあえず私も、月曜に手術予定なのですが、
早い人だと金曜日に退院もあるということなので、
同じく金曜日に退院できるように、頑張りまっす!!!!
開腹で、術後5日で退院ってすごいですよね。(笑)
でも、今は医療の進歩はすごい♪

ええ、ぜひぜひ気を送ってください!!
いえいえいえ、絶対に効果あるはずです。
だって、こんなに心強いことはありませんよ~。(≧∇≦)

ファイトです!

美和さん、手術なのに前向きでなんともすばらしい。
私なんか病院に行くたび血圧上昇してしまう小心者です^^;

とはいえ、不安や心配もあると思いますので、
私からも元気玉おくりま~す!

>kuroaneさん

kuroaneさーん、こんばんは!(≧∇≦)/
kuroaneさんこそ、調子いかがですか~?
ブログの方で、落ち着いてきたようにお見受けしましたわん♪

お、kuroaneさんも白衣症候群なんですな!!(笑)
うちの母も、病院で血圧を測定すると必ず高いみたい。
私は、ぜんぜん病院はへっちゃらです~。
採血は凝視する派です。(爆)

でも、痛みがある時は家で「痛い痛い」連発でうざがられてますよ。
それに、検査結果が出るまでは、最悪のコトも考えてました。(≧∇≦;)
今は原因がハッキリしたので、ちょっとスッキリ。
なので、前向きに頑張りますよーーー!!
でもね、今日病院に行って、「術後の痛みって似てる感じかな~ってくらい痛いんです。」って先生に言ったら、「術後の痛みは比じゃないよ~。」みたいなこと言われちゃいました。
センセイ・・・・、怖いこと言わないでください。(>_<)って感じでした。わはは。

kuroaneさん、元気玉ありがとう!待ってまーーす!
そして、その次は私からも送りますね!!(≧ω≦)b

お加減はいかがですか?
6月の手術と書いてあったので、GWはゆっくり過ごされてるのかと^^
はやく元気になってくださいね、また、あられちん&トトきっちゃんの爆笑動画を楽しみにしておりますのでぇー♪

>ぐっさん

ぐっさん、こんばんは~!(≧∇≦)/
GW、はい、ゆ~っくり過ごしましたよ~。
あられにも申し訳なかったのですが、おでかけなしで。(笑)
昨日は久々に痛みで撃沈していましたが、加減はまあまあでございます~。
ご心配ありがとうございます。
私も早く元気に完全復活、いやいや、
故障を直して、さらにバージョンアップする予定です!!(≧∇≦)/
あられとトト吉は相変わらずのプロレス仲間なので、
また何か動画を撮れればと思っています。ネタ探します。(爆)

おおっ

だいじょぶ、だいじょぶ。その楽しむ姿勢があれば大丈夫だよ。

ただし、麻酔が切れた瞬間は「まだ開腹中か?」というくらい痛いよ。
わたしはショック症状でシバリング起こして直ぐにまた麻酔銃で打たれたようにまた眠らされました。
笑ってもいたいけどさ、寝返りとかおきるときがいたいんだ。あはは。
あ、でも一番つらかったのは術前の浣チョ~だったかも。。。
横に4cmくらいだったけど、当時は脂肪がなかったからすぐにくっつきました。

先生どんな状態でした?ってきくとビデオ見せてくれるよ。
ミクロの決死圏みたいだよ。NHK教育みたいだよ~。

とにかく、さくさくっと治してもらって、早く痛みとおさらばの元気な生活が取り戻せるように祈ってるね。

>こてつしゃん

やすくん、ありがとうございます~!(≧∇≦)/
今回手術を受ける病院は、以前教えてもらった病院のままですよ~。
いい先生がいらっしゃるので、安心して通ってます。
ただ今回、定期検診が運悪く、続けて2回も代診の先生だったので、
卵巣の腫れを見逃されてしまってたかも~?
とりあえず、手術はいつもの先生だと思うので安心です。

麻酔が切れた瞬間・・・・。うう。怖い~。
一応硬膜外麻酔だそうなので、
術後も落ち着くまで硬膜外での痛み止めはありそうです。
”シバリング”という言葉を始めて聞いたので、調べてみました!(≧∇≦)
(”しばれる”という日本語から来てるんですかね???違うか!?)

術前のカンチョー。
そう、それがかなり不安なんです!!
多分、大部屋で部屋にトイレがある感じじゃなさそうなので、
トイレに行くの大変だろうなあと。( ̄▽ ̄;)
これも初体験なのでドキドキ。
(家族は体験済みなので、様子はわかるのですが。)

私の場合、癒着がありそうなので開腹になるのですが、
一応、6センチくらいだそうです。(横切りか縦切りかは今度聞いてみます!)
で、やすくん、ワタクシ、ただいま脂肪絶賛増産中~(汗)って感じなので、
手術までに少し脂肪減らさねば~。あはは。( ̄▽ ̄;)
今手術までに下準備で注射打ってるんですけど、
それはお腹の脂肪に打つのであまり痛くないんですけどね。(笑)

さくさくっと頑張ります!!
ここのところ、反動で運動したくってしょうがないので、
バッチリお腹の中を掃除してもらったら、割れた腹筋を目指します!!(≧ω≦)b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

