2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昼下がりの午後。



のんびりとした午後。
薄暗い部屋にニャンコ2匹。


キジ丸大きくなったでしょ!?

おお、珍しくフタリの距離が近い~。( ̄▽ ̄)
そして、現在キジ丸3.5キロ超え。
大きくなりましたよね。
ちなみにトト吉は4.8キロくらいです。



トト吉伸び~

トト吉、のび~~~。
キジ丸のこと触ってるよ!!
まだ時々シャーシャー怒ってるくせに~。(笑)





その頃、あられさんは・・・・


その頃あられは・・・。

ベッドの上に乗りにくかったのか
ベッドの脇でなぜか、ぼ~~~っとしてました。∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ



しあわせなひととき。


まあ、ニャンコ2匹のほのぼの風景を見られた
シアワセを感じるひと時でございました♪


※ひっくり返ると、やっぱりトト吉はでかいっっ。(笑)







*******************************************



そうそう、先日金曜日
お友達と一緒に動物病院へ行きました!
同じ時間に予約が取れたので、一緒に車でGO~。



病院のロビーで。


そのお友達とは、またまた、はっちゃ~ん
トリミングに行ったのでスリムになってます。
ちなみにはっちゃんは男の子。(≧ω≦)b

キジ丸坊ちゃん、
公園で保護した当日は、兄弟4匹ではっちゃんちにお世話になりました。



はっちゃんと一緒。


キジ丸は、小さい頃から動物病院に通って
待合室で他の子の鳴き声や存在を知っているので
大人しいワンコなら、顔を近づけてきても全然大丈夫!(≧ω≦)b
はっちゃんとも、ふんふんお互い匂いを嗅ぎ合って
鼻で挨拶出来てました~。
やはり慣れってあるんですね。(笑)

でも、家ではピンポンとチャイムが鳴ると
とりあえず一目散に隠れるキジ丸なのでした。( ̄▽ ̄)








コメント

あられちゃん、足・・・
カイカイですか?

な~んだ! トト吉くんったら、本当はキジ丸くんと仲良くしたいんじゃん(≧▽≦)

そっかー、ちっこい時からだったら、わんこちゃんとニャンコちゃんも、仲良しになれるのですね~^^
まぁ、おとなしくって優しい子じゃないと、許容範囲がすっごく狭くなりそうですが><; (うちのさくら)

キジ丸くん、ドンドン成長して腎臓も強くなってくれると良いのにね♪

トト吉くんは自分からくっつくのはOKなのかしらねww
それにしても2ニャンズ気持ち良さそうです♪

あられちゃんお誕生日おめでとう~☆
ずいぶんと遅くなっちゃいましたね。ごめんなさい<m(__)m>
スペシャルご飯2人の喰いつきぶりにふふふ♪と笑顔になりました。
美味しいって素敵ね♪

あられちゃんのあんよは怪我か何か?
いずれにせよ早く良くなりますように~^^

キジ丸君の手術木曜日ですよね。
無事に終わるようにしっかりお祈りしますね!

>さくらの母さん

さくらの母さん、こんにちは~!
旅行レポ見ましたよ~、いいなあ、私も行きた~い♪
キジ丸の事が落ち着いて、もし栃木とかそっち方面に行くことがあれば
私をぜひ拾って連れて行ってください。(笑)

あられの足、いつものように肉球の間を舐め壊しそうだったので
2週間くらいずっと靴下履かせてました~。
なんかプツプツと間に出来たのが気になって舐めてしまうんですよ。
でも、昨日から肉球の間も治ったようなので靴下なしに戻りました!

キジ丸、あられと一緒だからなのか
トト吉にもシャーシャー言われ慣れているのか(笑)
犬猫の怖さ?みたいなのは感じてないようです。
小型犬とか、病院でも猫好きな子が多いので、そういう子は大丈夫♪

はい、キジ丸は強い子なので、とりあえず大きな壁として
去勢手術、乗り越えます!!

>Mewさん

Mewさん、こんにちは~!
なふなふちゃんのキドニー祭り、終わってしまって残念。(>_<)
また開催されることを祈ってます!!

トト吉は気分屋なので、自分が遊びたい時はちょっかい出すし
機嫌が悪いとすぐシャーシャー怒ってます。(笑)
猫団子は無理ですが、距離を保てているのでヨカッタです。

そう、美味しいってステキ♪
健康な子はそれだけでステキ倍増でイイですよね~。
なふなふちゃんやキジ丸はその文他でステキ倍増しましょう!(≧ω≦)b
あられの足は、たまに肉球の間を舐め壊して真っ赤にしてしまうので
(アレルギーとかではないんですけどね)
人間の子供用の小さい靴下をはかせて
100均で売っているマジックテープの結束バンドで止めてます。(笑)

先程、入院前の最後の補液行ってきました。
とりあえず、手術の前日の水曜日の夕方に連れていって
血液検査の値が悪くなければ、手術決行でお預けしてくる予定です。
あられやトト吉の手術の時は健康体なので心配もほとんどなかったのですが
なんだか今回は、無意識にも心配してるのか
私が、お腹の調子が悪かったり、すでに胃が痛かったり。
運動会前に子供のようです。(≧∇≦;)
でも、頑張ってくれると信じています!!
あとは、数値が悪くて延期にならないように・・・・・です。

キーちゃん、ずいぶん大きくなりましたね~。
ほかのワンコと仲良くごあいさつできるニャンコなんて、
なかなかいませんよー\(◎o◎)/!
大物だわ(*^。^*)

あられちゃん...
足の靴下、痛々しいですね(T_T)
カイカイ?
早く良くなりますように。


トト吉くんで4.8kgですか。
兄のところの姫やまろの体重...どうなんだろう?
まろはアメショーだからある程度は大きいのですが...
確実にふっくらだと思います(;一_一)
5kgは確実に超えてたし。

姫は4kg超え...見た目より重い気がします。
ニャンコの骨太ってあり!?

>黒豆健太ママさん

黒豆健太ママさん、こんばんは~!(≧∇≦)/

キジ丸、本日明日の手術に向けて入院してきました。ドキドキ。

他の子にシャーするかと思ってたんですけど、
病院の待合室の小型犬の子だと、大人しく匂いを嗅いでくる子なら
ぜんぜん恐怖を感じないらしく、同じように匂いを嗅いでますよ。(笑)
あ、でも、吠えられたらダメかもしれないですけどね!

あられさんの肉球の間、治ってと思って先日靴下免除になったのですが
また舐め始めてしまったのでまた靴下復活・・・。(>_<)
なんか、皮膚に脂漏性のぷつぷつがあるのかも?
あの写真の靴下は脱げかかってて足が長くなってます。(笑)

ニャンコの骨太はあるかも~。(≧∇≦)
(あられは犬ですが、多分骨太。)
あと、ニャンコって、お肉が詰まってて本当に大きい&重い子と
毛とか、皮膚の柔らかいたるみで大きく見える子もいるのではと思います。
今度ぜひ、姫ちゃんとまろちゃんの体重量ってみてください♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。