2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト


その後のキジ丸&6/18の血液検査結果。



元気だじぇい♪


術後しばらく経ち、久しぶりの更新です。(≧∇≦;)
ご心配くださっている方、申し訳ありません。
その後、キジ丸坊ちゃん、元気でございます~!!

一大イベントが終わってホッとしたら力が抜けてしまって。(^_^;)



14日木曜日手術、翌金曜日に退院して数日は
タマタマ袋ちゃんも、ちょっと赤く腫れて感じもありましたが
いまではもう、柔らかく小さくなってきています。


術後初の皮下補液通院が18日の月曜日でした。

この日は、朝からちょっとキジ丸の元気がちょっぴりトーンダウン。
腎臓も両側が結構大きくぷりぷりになっていて
吐き気までは行かなそうですが、ベロをペロッとする事が多く、
病院でもちょっと気になるとの事で血液検査をしました。


血液検査結果です。(前回は術前検査結果)
↓↓↓


BUN(尿素窒素) 44 (←前回 29) / 正常値 16-36 
クレアチニン 2.8 (←前回 2.0) / 正常値 0.8-2.4
K(カリウム) 4.5 (←前回 4.3) / 正常値 3.6-5.8




あらら、やっぱり。( ̄▽ ̄;)


と言っても、今までのキジ丸の状況から、
腎臓の水分(尿)の溜まり具合で数値がかなり変わるだろうとの事で
様子を見て、続くようならば補液の回数を増やそうという事になりました。


そしてキジ丸、ネコジャラシ強化週間に突入です!!(≧ω≦)b


すると、翌日にはまた腎臓も小さくなり
特に問題がなさそうだったので、補液も追加する事なく今まで通りで大丈夫でした!!
毎日適度にネコジャラシで運動して、元気を保とうと思います!

まだ、運動が腎臓の尿を流す効果があるかは確証はないし、
病院でも「分からないですけどね!」と言われていますが(笑)
私はなんとなくそうだと思っているので、その効果を期待します♪





そして、
おととい月曜日の補液通院は、
またまた、予約時間が一緒だったご近所のワン友さんと一緒に♪



レン君と。



ご挨拶。



今回一緒に行ったのが、写真のチワワ&パピのレン君♪
実はレン君は付き添い。(笑)

写真を撮れなかったのですが、妹分の黒ポメのサラサちゃんが通院でした。
サラサちゃん、病院ドキドキでバッグの中。
レン君は病院大好きなので、お隣りの猫ちゃんを連れた方に撫でてもらったり
お膝にアゴを載せて寛がせてもらったり、待ち時間も満喫していました。(≧∇≦)

実はサラサちゃん、
この日ついでに診てもらった臓器で疾患が見つかり
翌日に手術という急展開に。
小さい体で頑張り手術を乗り越え、今退院に向けて回復中だそうです!
ヨカッタヨカッタ~。(T_T)


6/28追記
サラサちゃんのママに詳細の掲載許可いただきました。
サラサちゃん、心臓が悪くて通院しているのですが
エコー検査で一緒に診てもらった子宮で
今回偶然、何か溜まっているのが発見されました。
心臓が悪いという事で全身麻酔の不安もありましたが
病院の万全の体制とサラサちゃんの頑張りで無事に明日金曜日退院予定です。
今回、子宮蓄膿症ではなく子宮水腫だったそうで回復も早そう♪
明日はキジ丸も通院なので、一緒に車でお迎えに行きます。(≧∇≦)






さて、最後に本日撮りたての動画です!




にらみ合い?






『トト吉とキジ丸 2012.6.27』
(※画質悪くて見づらいです。)
トト吉兄ちゃん、相変わらずシャーシャー。(笑)
気分が乗らない時にキジ丸にちょっかい出されると
大袈裟にギャーギャーと、とてもやかまし兄ちゃんでもあります。
この動画の前、箱に入った状態でキジ丸に飛びつかれて大騒ぎだったんですよ。(笑)
ああ、それこそ動画に撮りたかった~。・゚・(ノД`)・゚・





コメント

キジ丸君、順調そうで本当に何よりです。

サラサちゃん、検査の翌日に手術とは!!
小さな体で頑張ってる子はたくさんいるんですよね。
みんな、頑張れ~。

トト吉くん...
きっと、お兄ちゃんとしての威厳を保とうと
必死に頑張ってるんですね(^_^)v
でも皆、トト吉くんがお子ちゃまだって知ってるよ~( ^)o(^ )

>黒豆健太ママさん

黒豆健太ママさん、こんばんは!(≧∇≦)/
サラサちゃん、血液検査結果では悪い数値は出ていなかったのですが
やはり早目がいいという事で、翌日手術となりました。
明日無事に退院できそうですよ。

トト吉・・・、威厳を保とうとしているのは確かなのですが
どうにも弱そうなんですよね。(笑)
でも、キジ丸は最近よくトト吉の顔をグルーミングしてるので
自分より上という意識はあるようです。
ん?この場合はおべっかですよね?
子猫をグルーミングしてあげる大人猫のような気持ちで
よしよし~となだめてるとか?まさか?(≧∇≦;)
ちなみに、トト吉はキジ丸にグルーミングしませんが
あられにはやる時があるので、やはりおべっか使いですかね?(笑)

トト吉は永遠にお坊ちゃんだと思います。ふふ。(*´艸`)

元気でなにより^^
案外というか間違いなく、トトきっちゃんやあられちんのいる生活は、キーちゃんには、グッとな刺激なのだとおもうなぁー(^^)v
そろそろ、三匹そろい踏み写真ほしいなぁーー(^_-)

>ぐっさん

ぐっさん、こんばんは~!!(≧∇≦)/

今日は調子が良いのか、夕飯の食欲もりもり過ぎて
何度も何度もキッチンの追加ご飯の定位置で待機してました。(笑)
(基本の朝ごはんと夜ごはんは、キジ丸は廊下でおひとり食なのです~)

三匹そろい踏みですか?(≧∇≦)
床で三匹落ちている時はあるんですが、固まってはくれないんですよね~。
冬だったら、もうちょっとくっついた感じイケルかも!?
冬を楽しみにしていてくださいね~♪ふふ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

