2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


今日は兄弟猫のおと君の話。



昨年の11月に近くの公園に捨てられていた子猫達。
保護当時は他にも赤ちゃん&緑ちゃんもいて4匹でしたが
その2匹は我が家に1泊しただけで、
すぐに里親さんが見つかりスピード巣立ち。(≧∇≦)


その後しばらく黄色くん&紫くんの兄弟で過ごしました。


自己紹介。

キリッ。決まった?



そして、その紫くん、
素敵な赤い糸は、我が家のお隣りさんに繋がっていました。(≧ω≦)b



あむっ

おと君


あむっと可愛い紫くん、現在の名前はおと君です♪
名前の由来は”おとなしい”のおと君♪



おと君の事、「写真見たい~♪」とお待ちくださっていた皆さん。
お待たせいたしました。(≧∇≦)


今日のおと君です!!


おとく~ん!!




そして・・・・・




じゃーん、兄弟!



ふんふん。



おと&キジ丸。



顔がちょっと隠れてたり後姿でごめんなさい。( ̄▽ ̄;)
でも、やはり似てますよね!?




今週の月曜日、
おと君のフードを渡す際に、
我が家におと君も一緒に連れて来てくれたのです。(≧∇≦)

おと君、久々の我が家を覚えていたのかどうなのかは分かりませんが
物怖じせずにキャリーからそそっと出てきたと思ったら
キジ丸が隠れているベッドの脇に入って行き
兄弟でシャーーと言い合っていました。(笑)





で、なぜ兄弟一緒にキャリーバッグなのかと言うと・・・


おと君、我が家に来たその翌日に
キジ丸が急性腎不全と診断された時と同じように、数回嘔吐。
病院で検査した所、やはり腎臓の数値がかなり上がってしまっていて
腎臓もちょっと水腎症のように大きくなっていました。

実はおと君、キジ丸が腎疾患とわかってから病院で検査しています。
その際、やはり腎臓の形が普通とはちょっと違うと診断されたそうです。
その後の去勢手術の際の血液検査では、ほんの少し高め。

兄弟でこの腎臓ということで、やはり先天的、遺伝的なものでしょう。
おと君の方が体も大きいし、
特にオシッコの量が多いとかはないそうなので、様子を見ていましたが
今回、急に腎臓の数値が上がってしまったようです・・・・。(>_<)

とにかく、数値を下げようという事で、
キジ丸ほどひどくはないので静脈点滴での入院はなしで、
しばらく皮下点滴での通院です。



そして、今日は通院予定ではなかったのですが
ちょっと嘔吐があって心配という事で、キジ丸の通院があったので一緒に病院へ!
おと君ママ、おと君のお姉ちゃんのAちゃん(おと君には人間のお姉ちゃんが2人います♪)
そして、我が家の母も腱鞘炎(笑)で仕事を休んだのでちょうど一緒に。
おと君も、キジ丸と同じ先生に診てもらっているので
今日は私と母も、おと君の診察も見せてもらいました。
(先生、大所帯でごめんなさい・・・。(^_^;))



おと君の毛の色。


こちら↑↑↑ おと君。 キジ丸よりも毛の色が明るいのです♪
そして、キジ丸よりも背中の模様がないというか薄いです。




採血中。


キジ丸はチビッコの頃から病院慣れしているので大丈夫ですが
おと君は時々、シャー、ウーと言っていました。
でも、言うだけでとっても大人しくてイイコなのです。(≧∇≦)
採血も無事終了。



キジ丸とそっくり。

エコー検査後のおと君。↑↑↑
キジ丸と似てるでしょ~?




点滴中。

点滴もとっても頑張っていました!
初めての時はちょっと嫌がったそうですが、今日はとてもイイコでした。
ちなみに、キジ丸は100ccですが、おと君は150ccです。


おと君も頑張ります!



うん、キジ丸と一緒に頑張ろう!!!



今日のおと君の血液検査は、
下がっていたものと上がっていたものとあってまだ不安定という事で
しばらく、皮下点滴の通院を続けて様子を見ていくそうです。

エコー検査で見た腎臓や、腎盂の拡張具合は
今までのキジ丸よりも悪くないし、キジ丸の過程もあるので
早く、腎臓の数値も状態も落ち着くといいなあ!!と思います。

キジ丸の方が、腎臓が腫れる時はもうブリッブリですからね。( ̄▽ ̄;)
おと君も同じように、腎臓に溜まった尿(毒素)が
きちんと排出されれば、数値も落ち着くと思います。
兄弟揃って原因不明の不思議な腎疾患。
もう2匹の子もどうしているか、連絡取れれば・・・。




****************************************************
おと君ママさん、パパさん、Aちゃん、Tちゃん
おと君は本当にいい家族と巡り合えてヨカッタと思います。
本当にありがとうございます!!
これから、やはり通院などなど大変かもしれません。
でも、おと君やキジ丸の元気に期待しましょう!(`∩´)Ω
一緒に頑張りましょう!
ああ、本当に感謝でいっぱいです。(T_T)
****************************************************




今度、おと君ママにおと君の普段の写真送ってもらったら
(お願いいたしま~す♪笑)
おと君スペシャルで写真を紹介しちゃいます。
乞うご期待!!(≧ω≦)b








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

