2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト


トト吉、本日4歳になりました♪




久しぶりのブログ更新。
ゴ-ルデンウィークは、まーじーで、何もなかった我が家!!
最大のイベントはコレです!!!!!!!



HAPPY BIRTHDAY トト吉~!!(≧∇≦)/



バースデーケーキ。



ということで、本日5月5日は、トト吉の誕生日です!
拾われっ子なので、推定誕生日ですけどね~。

早いもので、もう4歳です!!
えーーー、もお?
もう、4年近く我が家にいるってこと!?( ̄□ ̄;)!!
というのが、正直な私の感想。
なんでしょうね、トト吉の存在感というか、なんか不思議なんですよね。
表現するのが難しいんですけど。わはは。(≧∇≦)



とりあえずトト吉さんに、
4歳になった感想でも聞いてみましょう♪


4歳というのは。


んーー、いまいちよくワカラナイ返事が返ってきた・・・。
というか、トトちん、君はいつまでも”ボクちん”キャラだと思うよ。(* ̄m ̄)







さてさて、今年のトト吉バースデーケーキは、
フードプロセッサーで、鯛のすり身とマグロのすり身を作り、
シリコンのケーキ型に入れて蒸しあげたものです。簡単~♪(≧ω≦)b
上の赤いトッピングはマグロのお刺身をクルッと丸めたものです。
上が鯛の白身、下がマグロの層になっております。


ケーキはこんな感じ。




さぁ~、素敵な夕食タイムです!(≧∇≦)
もちろん、食べやすいようにケーキはほぐして・・・・・。
(半分はまた明日のお楽しみ♪)


さあ、食べましょう。


なんか・・・・・、
主賓よりもハイテンションなのが若干一名・・・・・・。(爆)

この後、フタリとも完食してくれたのでした♪



トト吉、本当に本当にお誕生日おめでとう。
また1年、健康に過ごしてね!!
家族の癒しキャラとして、笑顔をいっぱいチョーダイね!!
いっぱいモフモフさせてね!!




「だよ~、トト吉♪」と、

今タイプしながら、ニコニコと振り返ってみたところ、
バンザイ&お股おっぴろげで寝ているトト吉がいたのでした。
∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 





コメント

おめでとー\(^o^)/

トトさん、おたんじょうびおめでとー♪
4歳かぁ...しみじみ。
いやいや!!
いくつになっても、トトさんはそのキャラのままでいてもらわなくちゃ!!
美味しそうなお魚ケーキ\(^o^)/
マグロの苺がいい感じです~。


美和さん、体調はいかがですか?
手術はドキドキだと思いますが...
痛みとサヨナラできる、ばら色の日々が待ってるので(^_-)-☆


>黒豆健太ママさん

健太ママさん、ありがとうございまーーす!(≧∇≦)/
そうなんですよ、もう4歳なのですが、
トト吉はいつまでもトト吉ぼっちゃんというか、
親バカですが、カワイイボクちんキャラなんですよね~。(笑)
声も高いし。
アニメキャラだったら、絶対に女性の声優さんですな。わはは。

お魚ケーキ、簡単ですよ~!
シリコンカップって使えるんですね!
来月のあられの誕生日も、シリコン型で作ろうかと♪
本当は、マグロのお刺身をうす~く切って、
バラを作りたかったんですけど、
そんな技術は持っていませんでした。( ̄▽ ̄;)

体調はボチボチです。
ご心配ありがとうございます♪
私自身の入院は初めてなので、何を持っていこうとか、
これも便利かも~とか考えているのですが、
「短期なんだから!!」と母に注意されてまーす。へへ。
とにもかくにも、頑張りますね!

おめでとう~、トトちん

もう4歳ですかーーー!!
ちょっとびっくりしています。
そんなに時が経ったとは、、、(冷や汗)
私の感覚では、まだ2歳ってところでしょうか~^^;

何はともあれ、トト吉くん、4歳のお誕生日おめでとう☆
これからもあられお姉ちゃんと楽しいバトルをお願いします(笑)

おめでとう!

とっても遅ればせながら、トト吉様おめでとうっ!!!
いつまでもそのままで
丸まったり伸びたり遊んだりしてくださいね
楽しみにしてます♪

>さくらの母さん

さくらの母さん、こんばんは!(≧∇≦)/
そうなんですよ、もうそんなに時間が経ってしまったのです。
そして同じく実感するのが、
トト吉の歳+1年が、父が亡くなってから経過した年数なんです。
はやいっっっ。

でもでもホント、あのにゃ゜ーにゃ゜ー言ってたチビ猫が、
もう4歳になっただなんて・・・・。
出会った時は400gが、今は4.9キロでございます~。
あられの約半分ですが、最近はバトルをしかけるのが
トト吉の方からだったりして。(≧∇≦)
これからも、どうぞ温かく見守ってくださ~い♪
お祝いありがとうござました!

>あさん

”あ”さんって?????σ(・_・)
と最初思ったのですが、(笑)
トト吉様と呼んでくれるのは”あずきちゃんのかーちゃん”だ!!と
気づきまして・・・・、かーちゃん、こんばんは!(≧∇≦)/

はーーーい、いつもでも、じーちゃん猫になっても、
「うなん♪」と脇毛見せポーズや、おっぴろげポーズで、
可愛さアピールするそうです。(笑)
今も横で、「うわ~ん。うわ~!!」と、周りをウロウロしてまっす。

捕まえてきたので、今一緒にPC中~。
あ、あられの視線が怖い。( ̄▽ ̄)
これからもどうぞよろしくでーーす!!
お祝いありがとうございました♪

あ~、ごめんなさい!
そうです、あずきのかーちゃんです
これで何度めでしょ
でも分かっていただけて嬉しい♪

>あずきちゃんのかーちゃん

ふふふふふ、だってトト吉が、
『トト吉様だなんて、ボクちんにラブラブなんだにゃ♪』って、
喜んでますもの~。(≧ω≦)b
ちなみに私は、トト吉のことをよく”オケチュケチュ”と呼んでまーす。(笑)
トト吉→トト吉のオケチュ(お尻を拭く時)→トトケッチュ→ケチュ
そして、オケチュケチュになったとさ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

