2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手ぬぐいで遊ぼう?(笑)



オリンピック真っ最中ですね~!!
深夜過ぎに大事な試合が多いので、ついつい見てしまいます。(≧∇≦)


しかし、オリンピックの勝負も熱いが、気温も熱い!!!

香龍さんのブログでもよく登場する”保冷剤&手ぬぐい”
我が家ではまず人間がつねに首に巻いていて、
特に散歩では欠かせない夏のツールなのですが、
(首の血管を冷やすので、冷たい血液が身体に巡っていくので快適~♪)
あられさんにも巻きはじめました♪
あられ用の手ぬぐいは、猫コミック(笑)についていたオマケの小さ目の手ぬぐい。
いやあ、これが丁度いいサイズなんですよ~。(≧ω≦)b
中には細長い保冷剤を2本入れております。



散歩で首に巻いて、
そして散歩から帰ってから、私に遊ばれたあられさんです。



ちょいほっかむり。

ほっかむり風。





デカリボン。

アイドルのデカリボン風。





店員さん。

お寿司屋やお弁当屋の店員さん風。





海賊風。

海賊風?





きゅるん♪

なんだか分からないけど可愛く撮れた。(笑)





ふう・・・。

そして、本当はこういう気持ち。( ̄▽ ̄)



嫌がらないのでついつい、いろいろと遊んでしまいますが、
表情はイヤイヤなのが丸分かりですね。(≧∇≦;)
ごめーーんと思いつつ、あられのブチャカワイイ顔が大好きなのです!!






最後に、ちょっとスタイリッシュにしましょうかね。(笑)



color-0  color-1

color-3  color-4

color-5  color-2


ムスッとしたあられさんがいっぱい♪(笑)



※ 皆さん、”保冷剤&手ぬぐい”は正しく使いましょう~!!(≧∇≦)/







コメント

あられちゃん...
文句も言わず、飼い主におつきあいして偉いな~(^_^;)

美和さん...遊びすぎですって!!
と言いながら、楽しませてもらった私です(*^m^*)
あられちゃんの、むすっとしたお顔がツボ~♪

我が家は、もう随分前からこれですー。
午前中、クーラーのスイッチONするまで、
飼い主も健太もこのスタイルです(^_^)v
一昨年くらいからは、濡らして膨らむクールバンダナを使っていますが。

今日も湿度が高いですね~(>_<)
暑さより、こっちが辛いです。

>黒豆健太ママさん

黒豆健太ママさん、こんにちは~!(≧∇≦)/

リブングなど自由な場所では手ぬぐいを被せても
「やめて~。」と手でイヤイヤして取られてしまいますが
洗面台の上なら抵抗できないのです!!(悪い飼い主だぁ~。笑)
でも本当に、気持ちが表情に現れてますでしょ!?( ̄▽ ̄)

保冷剤を首に巻くと本当に違いますよね。
でも、やはり夏の気温は上がってきてます。
あられのチビッコの時は、朝の散歩でもそれほど暑くなかった気がしますもん。
湿度は「日本だな~」という感じですよね。
あとこれからは、雷も要注意。
最近はまだ我が家方面はないですが、ゲリラ豪雨とかも気をつけねば!ですね。

ぶはははは!!!!
もう絶対ウチのチビズ完敗ですよ!
あられちゃんサイコー!!!
その達観した表情がタマランですがな〜(≧▽≦)
あ〜やっぱり飼い主はこうでなくちゃね〜〜!!ヒヒヒ!!!
こういうニクジュウに耐えて、立派なシバイヌになっていくんですよ、、、、。(ホントか!?)

手拭いの使い方、、、美和さんの方がレパートリー豊富ですワ〜。
次から参考にさせて頂きます〜(≧▽≦)
伊佐蔵の頭の上にリボン、、とか、、、ブックク、、似合いそうですもんね〜。

>香龍さん

香龍さん、こんばんは~!
わはは、あられのムスッとした顔、楽しんでいただけましたか?(≧∇≦)
どうしても、どんなに褒めても、いい顔してくれないんですけど。(笑)
珊瑚ちゃんのウフ顔が羨ましいです。(≧ω≦)b
ニクジュウ、楽しいですよねーーーーーー!!
あられも嫌そうでしたが、
「早くあられの足洗ってあげなさい!!」と母にも言われました。(爆)

手ぬぐいって使い道たくさんありますね。(え、ニクジュウの!?)
この時はまだ保冷剤を入れたままだったので
香龍さんちのようなきちんとしたほっかむりは試してないので
今度またいろいろとチャレンジしてみます♪
いっちゃんのアイドルデカリボン、楽しみにしてます。(*´艸`)ぅふッッ

ひどすぎる・・・・爆

>ぐっさん

でしょ~~~!?(怒)
だから、ももちゃんにも同じくやったって!(´∀`)(「あられさん、ひどいw」by美和)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。