2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


こねこめくり 2013



ん?

ん?なんかいます!?



いた~。

いたいた~!(≧∇≦)


キジ丸、トト吉が子猫の時もやらなかったヤンチャをしてくれます。(笑)
そんな所入らないで~。


先日はお風呂上りの私の耳に聞こえてきたガサガサという音。
私の部屋の棚にしまってあった新品のクロックスを袋から出して
片足を一生懸命咥えて、廊下を歩いてくるキジ丸。∑( ̄Д ̄;)
おおう、クロックス穴だらけ・・・・・orz
パンツ一丁で慌てて回収しに行きましたよ。ほほほ。
でも、お散歩用の靴で良かったです~。





さてさて、今日の本題です!


じゃーーーーーん!!(≧∇≦)/


じゃーん。


毎年写真を募集しているカミンの
『こねこめくり 2013』 に採用されました♪

そして、昨日カレンダーが届きました~!

去年は応募しなかったのですが、
以前、トト吉が「こねこめくり」「猫めくり大判」「猫めくり」
と採用していただいた事があり、
今回は、キジ丸とおと君が一緒の写真でした!(≧ω≦)b
ヤッタ、ヤッター、とってもいい記念です♪
採用されると3部カレンダーを頂けるので、
嬉しくてすぐにお隣りのおと君ちにもお届けしましたよ~。(≧∇≦)

え?あられさん?
あられさんは今まで応募しても採用された事がありません。(笑)
(ワンコは外での自然の中の写真の方が採用されやすそうですよ。)

大きなカレンダー売り場などで販売していると思うので
見かけたらぜひ、パラパラと中も見てみてくださいね。
他の子猫にゃん達の可愛さに、
ホッペタゆるゆる、口元がニヤける事間違いなしです!( ̄▽ ̄)b







コメント

はじめまして

Mewさんの若猫腎臓病ニャン友リンクから来ました(○・ω・○)
キジ丸君と同じく1歳以下(約4カ月)で腎臓の組織異常(形成不全??)&肥大&石灰の診断を受けました。
同じ症状でもしっかり大きくなれる可能性を示していただけて本当に希望が持てました。ブログもとても楽しくて元気をいただきました^‐^
これからもいろいろ参考に拝見させて頂きます。

>要さん

要さん、はじめまして!!
Mewさんのリンクから来てくださったんですね。(≧∇≦)
私は、Mewさんのブログ、そしてリンク集を見つけた時は
「うおーーーーーーーー!」という気分になりました。(笑)
キジ丸の腎臓が悪い事が分かった時は、ショックでしたし
本当にどうしたらいいかネットでも調べまくったのですが、
リンクで知ったMewさんちのなふなふちゃんや、
他の若年性の腎疾患の子達をブログで見て、頑張る元気をもらいました!!

要さんちの兄弟ニャンコちゃん、お兄ちゃんの方が腎臓悪いのですね。
ブログも拝見させていただきましたが、キジ丸より小さい頃から異常があったとは。
キジ丸も、多分3ヶ月になる前から、お水を飲む量が多いと気になっていましたら
3ヵ月くらいで急性腎不全、腎臓の形がおかしいと判明しました。
キジ丸の場合は腎臓自体の形もエコーで見てもおかしいらしく
今現在は、水腎症のせいで腎盂が拡張されて中が黒く見えます。
もう少ししたらまたエコー予定ですが、正直ちょっと見るのが怖いです。(^_^;)

でも、処方食もりもり食べて今は3.8キロまで体重が増えましたし
本猫は元気にバタバタとやっています。
腎臓が悪いことでギネスに載るような(?笑)
長生きは出来ないかもしれませんが
QOLを大切に、楽しく少しでも元気にやっていければと思っています!

参考になるかわかりませんが
と言うようり逆に、本当に似ているような症状なので、
こちらこそ参考にさせていただきたいです!
お互い頑張りましょう~!
要さんのブログへもコメントしに行きますので、よろしくお願いいたします♪

美和さんの腕が良いから、写真も採用さるのですよ!^^
すっごく良い感じに撮れているもの~☆
今朝、例の猫ちゃんを撮ったけど、上手く撮れませんでしたぁ。
朝日が強すぎたのと、逆光みたくなっちゃったり、よく動き回るので(笑)
お暇な時に覗いてみてね。

あられちゃんとお散歩に行った時の写真を応募してみて~♪
ニッコニコのあられちゃんだっら、きっと採用されるよ^^

猫って、すごい所に入っちゃうんですね。
犬と違って、上下の動きがあるから面白いですね。
 
ステキな写真ですね。
カレンダーに採用されるなんてスゴイ!
おめでとう♪
今度、店頭で探してみます。

>さくらの母さん

さくらの母さん、こんばんは~!
ク~ちゃん、見ました、見ましたよーーーー!!(人∪`*)謝謝♪゛
そちらにももちろん書き込みに行きますが、
想像していたよりも、なんという懐こさ♪ビックリです。
うん、感想このあとに書きに行きます!(笑)

写真、今回はキジ丸の病気がわかってからの応募で
応募規定内の枚数5枚、キジ丸メインとキジ丸&おと兄弟でした。
トト吉ごめん!!(笑)
そして、今回犬めくりへは応募してないんですよ、あられごめん!!(笑)
でも、兄弟の写真が選ばれて本当にヨカッタです~。
いや、もうね、腕なんかないんです、子猫の魅力なんですよ!!(≧ω≦)b
さくらちゃんの写真もぜひ、2014の犬めくりへ応募してください!!

あ、ちなみに、
あられは散歩中もなかなか歩かず、いつもブスッとした表情です・・・。(泣)

>怜草さん

怜草さん、こんばんは!(≧∇≦)/

猫って本当にしなやかで、狭い所ダイスキですね~♪
キジ丸はよく母のベッドと壁の間に挟まって寝てることも多いんですよ。
以前はトト吉がよく入ってましたが、キジ丸に追い出されたというか
すっかりキジ丸に場所を取られてしまいました。
猫は家の中で簡単にかくれんぼ状態です。( ̄▽ ̄)

こねこめくりは、本当によい記念になりました。
でも結局もったいなくてカレンダーは使えず、宝物になるんですけどね。(笑)
怜草さんもぜひ茶々ちゃんの写真で2014年チャレンジです!
面白い写真だと、犬めくり番外編とかがあるので
あられもそちらを目標で頑張ってみようかな?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

