2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


9/18の血液検査結果。



今日の通院で、1ヶ月ぶりの血液検査をしてきました。
(キジ丸は腎臓の状態が未知の為、今も1ヵ月毎に血検をしています。)


早速ですが、
9/18(火)の血液検査結果です。


BUN(尿素窒素) 45 (←前回 38) / 正常値 16-36 
クレアチニン 3.1 (←前回 2.6) / 正常値 0.8-2.4
K(カリウム) 5.1 (←前回 4.8) / 正常値 3.6-5.8




はぁ・・・、少し上がっていました。(´Д`)

キジ丸のコンディションは変わらず、というかっ、
毎日あられやトト吉にムササビアタックをしているくらい元気なので
一時的なものであって欲しいのですが、
徐々に上がっていくようであれば、また何か考えて行かなければ、と先生。

でも、あの水腎症が進んでいる腎臓で
正常値が出る方が逆に凄すぎ、異常値が出て当たり前と思うので、( ̄▽ ̄)
とにかく腎臓の状態を保っていけるように、頑張るしかないです!

今日の病院でのキジ丸は、ちょっと機嫌が悪かったようで
採血の時にシャー&ヴーを披露してくれました。(笑)
もう少ししたらエコー検査の予定ですが、
お腹ハゲリータにする時とかも、なんか怒りそうな気がします。(≧∇≦;)
大人の主張をするようになってきたか!?わはは。


そして今日、病院の待合室でお隣になった猫ちゃん。
なんと、24歳!そして同じキジ猫さん!!
お顔も見せてもらったのですが、24歳と思えぬ若さ!(≧∇≦)
20歳から腎臓を悪くして、今は甲状腺等も問題があって毎日点滴だそうですが
今年の始めに、全身麻酔で口内炎治療も含めた歯石取りも出来たそう。
全身麻酔に耐えられる身体と判断されたって凄いですよね!

キジ丸に「キジの大先輩だよ!ぜひあやかりなさい!」と。(笑)
とにかく、その子のもった命の限り生きる事、これが素晴らしい。
ああ、胸がいっぱい。






さ、気を取り直して!!



初服!



本物のアディダスなの?



先日、初めてキジ丸に洋服を着せてみました!(≧∇≦)
もちろん、トト吉兄ちゃんのおさがりです。
トト吉の若い時は、あられとお揃いとか、たまに洋服買ってたんですよね。
トト吉はもうこのサイズは着れません。(笑)

キジ丸は初めての割にあまり嫌がりませんでしたよ~。
キーキーカッコイイ!よっ、イイ男!!
これ、adidasって本物なんですかね?わはは。




そうそう、懐かしい動画をどうぞ。

古い動画で、当時サイズが小さい状態で撮影していたので
Youtubeにアップしたら、さらに画質も音質も悪くなったのですが
トト吉が1歳の時、
この今回キジ丸の写真のフード付きの洋服を着せた時の動画です。





『トト吉に洋服を着せたら・・・。』

当時1歳くらいのトト吉坊ちゃん。
もっと小さい時にも何度か洋服を着せていたのですが
このフードが、気になって嫌だったようです。
なぜか、どうしても後ろに進んで行ってしまう・・・。
逃げている感じですかね?
アリクイみたい。
やはり、猫には洋服は不要ですね。(≧∇≦;)






■ おまけの告知 ■

ガマグチSHOPの方ですが、
既存の生地で、通帳ケース5個、通帳ケース【High】を1個だけですが追加しました。
BLOG『手仕事 Miwa*Arare』からSHOPもご覧ください。








コメント

こんにちは(^o^)

キジ丸君も血液検査だったんですね^^

形成不全で正常値……確かにすごい事ですよね:
私は2つの腎臓が形成不全でちゃんとおしっこが出ている事に
いつも感動&不思議だなと感じています(*´?`*)
キジ丸君も我が家の兄猫も、とても元気なので本当に不思議。
もちろんきちんと気をつけてあげた上での健康なんでしょうが^^

キジ丸君かわいい~~~[腟究��絖�:v-343]
嫌がらずに着てくれるニャンコに出会った事がありません;

>要さん

要さん、こんばんは!(≧∇≦)/

そうなんですよ、キジ丸も1ヵ月毎の血液検査受けてきました。
兄猫ちゃんの血液検査結果も見ました。
(そちらにもコメ書きに行きますね!)
うーん、キジ丸の場合、多分両側水腎症の進行がありそうなので
腎臓の細胞が圧迫されている可能性があるそうなので
老猫ちゃんのじわじわと来る慢性腎不全よりも
もしかしたら、腎臓の細胞のダメージは早いかもしれません。
なので、今回の血液検査の結果はまあ、ちょっとショックはありますが
予想してはいた!という感じでしょうか。(^_^;)

とにかく、少しでも進行を遅らせること!
元気なうちは一緒になって楽しむこと!ですね。(≧∇≦)
兄弟猫ちゃん達のじゃれ合いや、キジ丸のかっ飛んでる姿を見ると
凄いな!とこちらもパワーを貰えますよね♪

洋服、思ったよりキジ丸は嫌がらなかったので予想外でした。(笑)
あ、もちろん、動きはぎこちなくなってましたよ~。
本当はブログネタにいろいろとコスプレさせたいですが
多分それは嫌がられるのでやめておきます。(≧∇≦)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

