2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


土曜日は八百屋さん。



ただ今、本州に上陸した台風17号が日本を縦断中です。
今のところ(21時過ぎ)、私の住む場所は雨が降ったり止んだりしていますが
ちょっと風が強くなってきたな~という感じです。
これからもっと酷くなるかもしれませんね。
皆さんの地域も台風の影響が出ませんように!!
お気を付けください!!



さて、今日は昨日土曜日のお話をば。( ̄▽ ̄)



毎週土曜日の朝、
我が家の近所に移動の八百屋さんが来ます♪
農業を営んでいるご夫婦が、千葉から軽トラで来ているんです!(≧∇≦)
お野菜いろいろ~!

数年前にたまたまあられの散歩で見つけた朝の八百屋さん
販売場所のすぐご近所の方が常連さんなのですが
我が家もお仲間入りさせていただいています♪

それも、あられのおかげ!!
私や母の名前は皆さん知らないのですが(笑)
皆さん、あられの名前だけはバッチリ。(≧ω≦)b





よっこいせ~っと。

今日はいつもの時間に行くとまだ八百屋さんは未到着。
すでに来ていた常連の皆さんの中に、当たり前にように混ざるあられさん。(笑)




挨拶。


皆さん、ワンコ好きな方が多く
あられはいつも声をかけて頂いているので、あられはご機嫌♪




八百屋さんが到着して母が買い物をしている間
私と一緒にあられはペタンコ座りで待機しております。


常連さんがほとんどです。



イイコで待ってます。



あられさーーーん、たまにはコッチ向いて~!!



こっち向いて~。



なんだ?


何ですか、その遠い目風の顔は!?わはは。(≧∇≦)




今日の戦利品♪

今回のお野菜はコチラ♪


お値段もなかなかお安く、
我が家の一番の目的は、夏は断然キュウリです!(≧ω≦)b
スーパーなどで買うキュウリはしばらくすると
冷蔵庫の中でもしなっとしたり、新鮮さが失われていくのですが
この八百屋さんのキュウリは1週間経ってもシャッキシャキ新鮮!!
これからの季節は葉物が楽しみで~す♪

土曜日の朝は、
あられが「あられちゃ~ん!」とたくさん声をかけられてご満悦。
そしてお買い物も楽しいお散歩でございます。
(でも、あられさん、帰りはいつものように歩きません・・・。)







コメント

良いですね~、新鮮お野菜♪
千葉からわざわざ来ているのですかー!
毎週来るなんて、そのご夫婦は素晴しいですね。
新鮮な野菜は長持ちするので、少人数の家庭だとホント助かるよね^^;
スーパーの野菜だと、すぐにダメになってしまって、捨てることもしばしば。
もったいないです。
近所に取れたての地元野菜を販売しているところがあるのですが、これがまた量が多くて。。。(≧▽≦)
食べ切れません(爆)

あられちゃんは人気者なのね~^^
愛想が良いと、可愛がられますよね!
さくらは知らない人はダメなので、愛想は悪いですよ(汗)
一度でもおやつをもらったり遊んでもらった人はOKらしいですぅ(笑)

キジ丸くん、結構大変な腎臓を抱えているのに、元気で遊んでいるから嬉しいです。
もっともっと元気になってくれれば、安心出来ますよね。
病気は完治しないかもしれないけれど、上手に付き合っていけば長生きしますよ、きっと!!
ぐぁんばれ~、キジキジ☆

>さくらの母さん

さくらの母さん、こんにちは~!(≧∇≦)/
千葉からどとちょっと遠いと思うのですが、どうして来るようになったかは
まだ聞いたことないんですよね。
基本毎週ですが、お休みする時は軽トラに伝言板ぶら下げてくれます。
旅行の時は道の駅とか、農家直送の新鮮野菜はいいですよね~♪

さくらちゃんはそれでも、
一度お知り合いになっちゃえば大丈夫なのですね。(≧∇≦)
じゃあ、この八百屋さんも大丈夫!皆さん常連さんですから。(笑)
あられは、声をかけられるのは好きですが
実際、撫でられそうになると避けたりする、結構イヤなやつなんですよ。( ̄▽ ̄)

キジ丸のご心配もありがとうございます!!
今日推定ですが、1歳の誕生日なんですよ~!!(≧ω≦)b
腎臓自体は大変そうですが(汗)、ヤンチャパワーで元気に頑張ってます!
とにかく少しでも現状維持が出来るよう、
上手に腎臓と付き合っていければと思っています。
ぐぁんばりますよ~、キジキジ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

