2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト


キジ丸★1歳誕生日。



じゃーん!


皆さんにキジ丸からご報告があります!!




右むいて

右向いて~



左むいて

左向いて~



決めっ☆

決めっ☆



そうなんです!(≧∇≦)

10月1日 キジ丸坊ちゃん
無事に1歳誕生日を迎えました!!


HAPPY BIRTHDAY★




えへ☆



「さあさあ皆さん、ボクちんに祝福のキッスを!!」


キスミ~☆








記念の写真を撮ろうとカメラを向けたら
ずーーーっとキョロキョロおとぼけ顔でカメラ目線をくれなかったキジ丸ですが(笑)
10/1、無事に1歳を迎える事が出来ました♪・゚・(ノД`)・゚・

※ちなみに、公園で保護したので誕生日は推定で10/1に。
 兄弟のおと君は10/10を誕生日にしたそうです♪おと君ももうすぐだね~♪




ニャンズ。

昨年11月、このサイズで我が家に来て


黄色くん。

黄色君としてご縁を探していましたが


ひっつき~。

この写真の夜、急性腎不全になり翌日入院
(■追記■ 急性というより、悪かった腎臓が尿毒症を発症という方が近いかも。)


にらみきかせてます。

「一緒に病気と闘うぞ!」と、我が家の子”キジ丸”になりました♪




生後約3ヶ月齢になろうかという時に急性腎不全になり
キジ丸の場合は尿が溜まる水腎症という症状が発覚。
原因不明という事で先天的に腎臓に異常があるのだろうとの事でした。

この時から子猫には禁忌の低タンパクの処方食を食べていましたが
こんなにもちゃんと、大きく成長しました!!(≧∇≦)/
(現在3.8キロで、小粒ではありますけどね。笑)
病院でも、こんなにしっかりと成長するとは思わなかったそうですし
大きくなる度に、先生やスタッフの皆さんに喜んでいただきました。


今でも腎臓の症状は進行していますし、治ることは絶対にありませんが
1歳を迎える事が出来て本当に嬉しいです。(≧ω≦)b
いつも、応援をしてくださっている皆さんにも
元気パワーをた~くさん貰っていましたし、本当に感謝感謝です!!
ありがとうございます!!

今後もキジ丸の腎臓がミラクルパワーで元気を保ってくれますように!
そして私達家族も、これからまた2歳に向けて
一緒に楽しんで、いっぱいモフモフして(笑)頑張っていこうと思います♪





☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..




さて、1歳の誕生日ということで!
スペシャルディナーを!!といきたい所なのですが(≧∇≦;)
キジ丸は完全処方食なので特別なものは無理・・・
なので、普段食べないウェットの処方食を♪


処方食です。(笑)


おお、喜んで食べてくれてる!!
と、思ったら・・・・・・ええ~、スープだけですかぁ?( ̄◇ ̄;)

普段カリカリ慣れしているキジ丸は、ウェットは食べにくいらしく
足した水分だけスープとして飲み、身は食べてくれませんでした。( ̄▽ ̄;)
あ、残ったウェットはトト吉兄さんが喜んで食べてくれました。(笑)



まあ、そんな事もあろうかと!!
ちゃんと別でプレゼントも用意していましたよ!(≧ω≦)b


プレゼント。

じゃじゃーーーん!

ヤンチャボーイが大好きなオモチャ~!!



来たー。


まだですーーー。


あ、あの・・・・、まだ撮影中なんですけど・・・(ぐぐぐっ・・・)


喜んでいただけたようです。(笑)






これからも、キジ丸をどうぞよろしくお願いいたします♪(≧∇≦)/










コメント

キジ丸くーーーん!!
無事に1歳のお誕生日を迎えられて良かったね~☆
それもこれも、温かい家族のおかげだよぉ~^^
みんなに感謝しなくちゃね。

おもちゃに目のないキジ丸くん。 食べるものよりおもちゃのほうが、食いつきがよさそうだわ(笑)
これからの一年間も、がんばろうね~♪

>さくらの母さん

さくらの母さん、お祝いコメントありがとうございます!(≧∇≦)/

いやいや~、ホント腎臓は大変ですけど
バッチリ1歳のヤンチャボーイに成長しましたよ~!!(≧ω≦)b
初めて具合が悪くなった夜は私の布団の中で身体を強張らせて
嘔吐する時はわざわざ布団から出て、ちっさい身体で頑張ってました。
チビッコの時の2回の入院では、
本当に命の儚さを感じて怖かったのですが
ビバ!!1歳!!!v(*´∀`*)v

これからまだまだ続く闘病で一番大変なのはキジ丸なので
オモチャで遊んだり、一緒に寝たりたくさん濃い時間を過ごそうと思います。
あ、トト吉がね、キジ丸がいると遠慮するんですよ。(^_^;)
トト吉もたくさんかまってあげなくては!!
ちなみに、あられはマイペースです。
今朝はなぜか優しくて(笑)、尻尾ふりふりキジ丸とチューしてましたよ。

これからも頑張りますね!!
さくらの母さん、いつもありがとうございます♪(人∪`*)♪゛

キジ丸くん♪
一歳のお誕生日おめでとう(*^_^*)

無事にこの日を迎えることができて、私も本当に嬉しいです。
病気なんかに負けないで、これからも元気いっぱいでねっ(^_-)

>黒豆健太ママさん

黒豆健太ママさん、こんばんは!(≧∇≦)/
お祝いのコメントありがとうございます!!

チビッコの時からずっと黒豆健太ママさんには応援していただいて
本当にありがとうございます、祝☆1歳ですよ~!!

今現在、健ちゃんと同じくお腹ハゲリータ仲間のキジ丸ですが
キジ丸から健ちゃんに聞きたい事があるそうです。(笑)

「お腹ショリショリの所をモニュモニュされるの
 ぼくは実は好きなんだけど、健太兄ちゃんは好き~?(≧∇≦)」
だそうです。ふふ。
これからもキジ丸を見守ってくださると嬉しいです♪

いやぁ、メデタイ!!!

キジ丸くん、ホントにホントにオメデトウ♪
美和さんも、日々お疲れ様です。
美和さんの愛情の賜物ですね。

次の年も、また次の年も、ずっとこの日を迎えることができるよう
応援していますね。

>怜草さん

怜草さん、こんにちは!(≧∇≦)/
お祝いのコメントありがとうございます!

あられもキジ丸も今まで大きな病気もなく
病院に行くのも年に1~3回というくらいだったので
最初からこんなに通院するとは思いもしませんでした。(笑)
でも、それだけ一緒にいる時間が濃い感じがするし
大変という感じはありません。(≧∇≦)
大蔵大臣は母ですしね。わはは。
母も私も、いい赤い糸を見つけたね~♪といつも言っています。

キジ丸のミラクルパワーを信じて
また濃い日常を過ごして行けたらと思います!!
いつも応援ありがとうございます!!(≧∇≦)

遅ればせながら

キジ丸くん1歳おめでとうございます(≧∇≦)

キョロキョロ顔もとってもかわいいですね☆
目がくりくり~(*>ω<*)胸キュン
これからも可愛い姿見に来ますね!

シャカシャカおもちゃ食いついてますね(笑
たくさん遊んでたくさん食べて
1歳のキジ丸くんも元気に過ごせるよう
応援しています☆(((((((((((ヾ(´∀`@)

>要さん

要さん、こんばんは!
お祝いのコメントありがとうございます!!(≧∇≦)/

普段は結構オッサン顔になっちゃったんですけど(笑)
なぜかあの撮影の時は空中をキョロキョロ見てまして
「な、何かまた部屋にいる!?( ̄□ ̄;)」とドキドキしました。
少し前にGを見つけちゃったんですよ、うち7階なのに・・・・・。

オモチャは、水色とグリーンの方をまず渡したのですが
どちらかと言うと、トト吉がキャットニップ(香り付き)に反応してました。(笑)
もう1個の方はまだなのですが
中にリンリン鳴るボールが入っているので、
あられ(犬)がすっ飛んで来て奪っていきそうなので、いない時に。( ̄▽ ̄)

先天的に腎臓の悪いキジ丸でも、
こうやって元気に1歳を迎える事が出来ました。
要さんちの兄猫ちゃん、そして弟猫ちゃんも
ぜひ、キジ丸に続けーーー!!と元気に毎日過ごせますように!(≧ω≦)b
こちらこそ、応援しています!!

おめでとうございます☆

キジ丸坊ちゃま
お誕生日おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))。
治ることがない腎臓の病気・・・とはいえ、このお写真を見る限り、元気いっぱいの様子が伺えます。
これからも沢山やんちゃな姿をみせてください。

きーちゃん、お誕生日おめでとう!

いやぁーほんとメデタイ!!
写真も可愛すぎっす(*^_^*)
さて、いったいいつになったら、写真は来るのかなぁ〜(^_-)

>ミケコママさん

ミケコママさん、こんばんは!
ナナコちゃんが大変な中、お祝いのコメントありがとうございます。
今日は様子はどうですか?
落ち着いてきているとよいのですが。

猫の腎臓は特に、かなり若い頃からダメージを受けている臓器みたいですね。
でも、残った機能でも頑張れる凄い臓器だと思っています。
キジ丸の腎臓も、あの状態で凄いなあと。(≧∇≦)
出来るだけ腎臓の負担にならないように、補液は必須ですが
キジ丸の場合、文句は言いますが(笑)
通院は今の所そんなにストレスにはなっていないと思うので
これからもヤンチャを保つ為、頑張ります!!(≧ω≦)b
ナナコちゃんもガンバレ~!!

>ぐっさん

ぐっさん、こんばんは!(≧∇≦)/
お祝いコメントありがとうございます~!!

本当にメデタイっす!!
キジ丸が我が家のメンバーになった時、
ぐっさんが「ほらね~^^」と、むふふ笑いをしてた感じを覚えていますよ。(≧ω≦)b
まさしくでしたし(笑)、我が家も「赤い糸GETだぜ!!」と
本当にこの縁には猫神様に感謝してます~♪

キジ丸、普段はもっとオッサン顔ですよ。(爆)
なぜかこの時はキョロ目ちゃんで、萌え~でした。
写真、3匹揃いぶみのですよね!?
なんか・・・3匹がきちんと揃うことないんですよ・・・。(T_T)
この冬は、トト吉が許してくれれば3匹団子が見られるか!?
お待ちください。(笑)

遅くなり申し訳ありません...ペコリ(o_ _)o))

♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪バースデイ
キジ丸ちゃん!(⌒ー⌒)o∠★:゜*'  おめでとぉ♪

クリクリお目目でま〜るいお顔(*´∀`*)
この可愛さで病気なんてぶっ飛ばせちゃうね☆
保護した時のキジ丸ちゃんを見ると
うちの梅吉とかぶります.: *:( *´艸`).:゚+

これからもキジ丸ちゃんが
安定して元気で過ごせますように。.:♪*:・'
もちろん美和&あられさんもねッ(^_-)---☆

追記:
梅吉もこの手のウェットはスープだけ・・・(/_<。)
可愛いお口に ヾ(@>`ε <@)ノChu-!!

>梅ちゃんママ☆さん

梅ちゃんママ☆さん、いえいえいえ~
お祝いコメントありがとうございます!!(≧∇≦)/

もう本当に、無事に1歳を迎えられて嬉しいです!!
まだ子猫の時は、体がまだしっかりと成長する前の不安定さもある中
腎臓が悪い事が分かって、毎日腎臓の大きさを手でチェックして
オシッコの色や量も記録して・・・・
(オシッコ量は今もかかさず記録してます。)
今も腎臓は悪いけれど、しっかり成長し大人の仲間入りしました。

梅吉くんはキジ丸よりも小粒ちゃんのようなので
まずは栄養をつけて体力つけて、大きくな~れ~!
実はキジ丸はですね、腎臓がちょっと落ち着いた途端
ググッと大きく、成長の度合いが進んだんですよ~!(≧∇≦)

梅吉くんもスープだけですか?(笑)
でも、梅吉くんはきっとグルメなんです。
猫ちゃん、グルメさんが多いみたいですからね。(≧ω≦)b
うちの子・・・特にあられとトト吉は、ほぼ食べられるものなら何でもOK!(笑)
トト吉なぞ、キジ丸の残した処方食をフードにトッピングすると
ものすごーーい食べっぷりです。
(あ、特にキドニーケアです。やはり美味しい?)

キジ丸に、梅ちゃんママ☆さんからのチューを伝えておきまーす!!(≧∇≦)/
お返しに、梅吉くんへ、私とあられからチューを♪
嫌がっても返品不可です。(笑)

こんばんはーーー!
お誕生日おめでとう!!
活き活きとした表情のキジ丸くん♪
いいねーーー!
でも、もう3.8キロなのねー!
もみじーはようやく3キロになったんだよ!
ここ数ヶ月キープできていて、
にっくままと大喜びなの♪

大丈夫!
病気もキジ丸くんの一部。
一緒に、共存していく生活いこう!
大事に大事にねーーー!

>マコ姉さん

おーーーーー、マコ姉さん!(≧∇≦)/
お久しぶりぶりです!!

もみじー、おお~3キロの大台に!?
おめでとーーーーー!!
キジ丸でも小ぶりだと思うのに(多分、トト吉と比べるから。笑)
キジ丸を見てよく、もみじーはもっとチャイチーのかぁ~と。( ̄▽ ̄)
その後、通院などはどうですか?数値も落ち着いてますか?
トト吉も今月ワクチンに合わせて血液検査してきます~。

腎臓ぷりぷりもキジ丸の個性。(≧ω≦)b
もうね、かわいくってしょうがないですぜい。
今日もこれから通院だけれど、状況を察すると逃げる・・・・。
今も母の布団の中に隠れてるみたいです。(笑)

マコ姉さん、ぜひまたブログにマコちんともみじーの写真だけでも!
みんな「どうしてるかな~?」って思ってますよん♪
ではでは、キジ丸へのお祝いありがとうございました!!(≧∇≦)/

おめでとう♪

キジ丸君1歳のお誕生日おめでとう~☆
どんだけ遅いねんって感じでごめんね^^;

キジ丸君の数値が悪くなっていたようで
明るく記事にはされているけどお心の中は思う事も多いだろうなと思っています。
↑勝手にそんな風に思うなって感じですが^^;

でもでもおもちゃに飛びつく元気なキジ丸君(*^_^*)
ホントかわいくって見てるこちらも元気もらっています。
もうキジ丸君が大好きだわ~~。
楽しく美味しく毎日過ごしてまた一緒にお誕生日お祝いしようね♪

あられちゃんのしっぽふりふりの動画もかわいかったですね。
自分を猫ちゃんだと思ってる?いや、前世猫ちゃんだっかも?な(笑)あられちゃん
子猫ちゃんが嬉しくってしょうがないのでしょうか(*^_^*)

>Mewさん

Mewさん、こんばんは~!!
いえいえいえ、お祝いコメントありがとうございまーす!(≧∇≦)/

そうそう、前回のコメント欄開放の時書き忘れた事があって♪
なふなふちゃんのお顔、最近よく見ていたら
高橋留美子さんの描くキャラに見えてくるんです!!(*´艸`)
らんまとか、まつ毛のピンと描かれた可愛い子ちゃんです。
目が大きくてパッチリだからかな?
もうそういう風にしか見えなくて。(≧ω≦)b

キジ丸の数値、一時的なのか
水腎症の進行に伴う上昇なのか・・・・・
また来週に血液検査予定なので、そこでどう数値が出るかですね。(>_<)
でも、なふなふちゃんの数値や水腎症のエコー画像を見て
正常値超えでも、元気にキープ出来ることを知っているので
大丈夫!!前向きです!!
Mewさん、ホント私こそ元気いただいてますよ~
ありがとうございます。(人∪`*)謝謝♪゛

そうなんですよ!
あられ、多分前世猫です。(笑)
時々チビッコに「にゃんにゃーーん♪」と呼ばれます。(爆)
でもね、子猫を見て「活きのいいオモチャがいるわ♪」かもしれません。(≧∇≦)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

