2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


あまえん坊抱っこ♪



皆さんのお家のワンコやニャンコは抱っこ好きですか~!?


ワンコで抱っこ好きは多いですが、あられは?
マンション内は抱っこなので、抱っこ自体は大丈夫ですし、
散歩帰りに歩くなくなる時は(決して疲れてではない事を強調!!笑)
「もう!歩かないなら抱っこだよ!!」の抱っこもOKですが
基本は”自分から抱っこをせがむ事はない”ほど、抱っこは好きではないですね~。


キジ丸は、自分から膝に乗ってくつろげる子ですが(但し人間のトイレ中~♪)
抱っこはイヤイヤして、すぐに腕の中から逃げてしまいます。
病院のキャリーバッグに入れられる事が多いからかな?( ̄▽ ̄;)



で、

今日の話題のあまえん坊抱っこちゃんは、トト吉です!!


普段は絶対に自分から膝に飛び乗ったりしないし(乗る事を覚えなかった?笑)
そんなにあまえん坊のスリスリとかではないトト吉ですが、
一日の中で、”あまえん坊になる時間”が存在するのです!!


夜遅くとかも今まで時々ありましたが、
最近は何と言っても、あられの散歩から帰ってきた後なんです。


散歩から帰ってきて、あられを洗面台に待機させて(足洗い&体拭き)
その間に散歩バッグやら、お土産やらの処理をしていると
ストーカーになるトト吉坊ちゃん♪

キッチンのカウンターに乗って鼻チュー挨拶をしてあげると
手を出して私にくっつこうとします。(しつこいくらい。笑)
で、抱っこをしてあげると、こんな感じ。↓↓↓

(※ボカシ入れてますが、髪の毛ボッサでお見苦しくてすみませ~ん。汗)


グルルルルルル



あまあま~♪


なぜか、顔をペロペロ、チュッチュをしたがるトト吉。
そして、最終的にはガブガブと顔を甘噛み。イタイ・・・。( ̄▽ ̄)

私を本当に愛してくれるのがわかって嬉しいのですが、
本当に痛い愛情なのです。(爆)


いた~い愛情。(笑)




本人だいまんぞく。


まあ、普段はキジ丸に追っかけられてシャーシャー言い、
キジ丸に遠慮して場所を譲るくらいのトト吉なので
(でも、最近は私のベッドでトト吉とキジ丸は夜寝るようになったんですけどね♪)
このあまあまタイムは、トト吉優先で抱っこです♪
その間、あられさんは洗面台の上「まだ~?」となってますが・・・。(≧∇≦;)



甘えん坊な時は抱っこ好き♪





ニャンコは気まぐれ。
こういう時しか抱っこをせがまないトト吉の
ベッタリあまえん坊抱っこを毎日楽しんでいます。(≧∇≦)V

片手で抱っこして部屋の中を歩き回っていると
人間の赤ちゃんや子供を抱っこしている気分になります。(笑)







コメント

甘えん坊……かわいい~!!

甘えん坊タイムヾ(*ΦωΦ)ノ♡
だんだん少なくなってきました;が、
弟猫が熟睡すると兄猫が膝でゴロゴロしてくれます。
トト吉くん足も腕もしっかりつかまってますね~(*^^*)
かわいい~~(*^^*)
“帰って来た~次は僕が甘える時間ッッ”って感じですかね^^

>要さん

要さん、こんばんは~!(≧∇≦)/

甘えん坊タイム、要さんちでは兄猫くんが普段遠慮してるのかな?
「ボクの時間~♪」と弟猫くんの寝ている時間に、なんてカワユイ。(*´艸`)
トト吉は普段、お尻を拭く時はお姫様抱っこなんですけど(笑)
これはやはりすぐに逃げますが
甘えん坊の時はガッツリ、しがみついてますよ。面白いです~。
母に抱っこされると、必死で私を探すので(母はちょっとスネます。爆)
我が家では私の方がトト吉のママっぽいのかも?
散歩から帰ってきてからなのは、要さんが言うようにボクを主張です!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

