2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


今さらですが、注射済票。



今年はかわいく♪


もう先月半ばにとっくに狂犬病予防摂取を終えていたので、
何を今さら~的な感じもあるのですが・・・・・。(≧∇≦;)
皆さんのサイトでも、いろいろとお見かけしたので、私も♪


我が家のある足立区の22年度の狂犬病予防注射の注射済票です!


去年あたりから全国的に、犬の鑑札だとか注射済票が、
デザインが可愛らしくなったり、サイズが小さくなったりと変わってきていますよね。
足立区は、今年からこのような家の形になりました。(*'ー'*)
サイズも以前の物と比べるとやはり小さ~い。

そして、鑑札はワンコの形になったんですよ~。
(残念ながら鑑札は毎年発行ではないので、新しいものは持っていません。)


あっ、今、区のHPで画像↓↓↓見つけました!!
こんな感じの、ワンコのオスワリ型です。
(画像、お借りしました。m(_ _)m)


公式。



きっとそのうち、全国の鑑札や注射済票の紹介サイトが登場するでしょうね。
おもしろそ~!楽しみです!!(≧ω≦)b




コメント

かわいい♪

ごぶさたしておりまーすi-229
日記がブログになったのも最近気づいたよi-201
注射済票、おうちがかわい~i-237 うちはかわいくない四角です、はい。
鑑札もこんなかわいいんだ~。うらやましいぞ、足立区!

なんか色々書いてたら「スパムコメントと判定されました」だって...
別にへんなこと書いてないのに(´・ω・`)

お~ホントだ~!

よっ、待ってました~!
家のカタチなんですね、可愛いですワ。
鑑札も親しみが持てていい感じ、、。
ワンコオーナーの意識向上に貢献(≧▽≦)ですね、ハハ。

>たにゃさん

たにゃさん、こんばんは!
わはは、そうなのよ、ついにブログにしていたのよ。(≧ω≦)b
確かにこっちの方が記事書くの楽だね♪

たにゃさんの地域も、
もしかしたら来年には注射済票のデザイン変わるかもよ~。
今いろんなところで変わってるもんね!

スパムコメントと判定?
えーーー、何を書いたらなるんだろう?
私は昨日、トト吉のオケチュって書いたけど大丈夫だったよ?わはは。
そうそう、チビドラ君の坊主頭を、
私の代わりに、ショリショリ撫でてくださーーい。(≧∇≦)

>香龍さん

香龍さん、こんばんはー!
すっかりアップするの忘れてました。(≧∇≦;)
家の注射済票は、アルミっぽくなくて、プラスチックっぽい素材なんですよ。

実は鑑札とか注射済票は、
今まで首輪にもつけたことないし、携帯もしてなかったのですけど、
デザインが可愛くなって、サイズも小さくなったということで、
持ち歩きやすくなったと思います!!
鑑札の方は、再発行してもらえば新しいのもらえるみたいなので、
いつか欲しいかも~。
あとは、香龍さんの地域のように、
毎年ワンコシールを作ってくれればいいのになあ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

