2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あまえん坊抱っこ、拒否!?(笑)



いつものように
あられの散歩後にあまえん坊タイムに入ったトト吉坊ちゃん。
私の代わりに母が抱っこすると・・・・・?


母が抱っこ。


トト吉の「ちょっと違うんですけどぉ・・・。」の表情?(笑)



拒否ってます。(笑)


手で突っ張っている感じ分かりますでしょうか?(≧∇≦)
もちろん、母にも甘えるのですが
あられの散歩後はなぜか私に甘えたがるトト吉。

母に抱っこされながら、私を目で追い続けるトト吉。
本当に必死な目で私に訴えてくるんですよ~。
そして、拒否ってる姿勢に毎回爆笑する母。わはは。
これが面白くて、ついつい母に抱っこさせちゃうんですけどね。( ̄▽ ̄)



しょうがないから?(笑)


トト吉坊ちゃん、諦めて(?笑)母に甘えん坊ザリザリ。
母はその後「うわぁ~、なんか今日はピリピリ痛い~。(>_<)」と
トト吉の痛い愛情を身に滲みて感じたそうです。(≧ω≦)b







そうそう、これは先日、初激写したもの!!


初の並んだツーショット!


イヤイヤなの?(笑)


微妙な表情のおフタリさんがいいでしょ~!?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ


よくあるニャンコのツーショットなのですが、
トト吉はまだキジ丸に心を許してない部分が多いし
キジ丸は遊びをしかけても、自分から寄り添う事をしないので
このくっついてるツーショットは大変珍しいのです!!

しかも、寝る前にキジ丸が乗ったままのこのサメさんベッドを廊下に出したら
そこに、トト吉がキジ丸の隣りに寄り添ったんです~!(≧∇≦)
ま、普段自分が乗ってるベッドに乗りたかったんだと思うんですけどね。

キジ丸の「この状況、ど、どうしよう・・・。」という顔。(笑)
そして写真を撮ったあとすぐ、キジ丸から離れて行ってしまいました・・・。


よくキジ丸からトト吉にグルーミングをしに行って
それに応えて、トト吉もキジ丸を少し舐めるようにはなったのですが
その後ポカスカ始まっちゃいますし(笑)
猫団子はなかなか難しそうです。( ̄▽ ̄)






コメント

こんばんは~
微妙な感じのツーショットですね~(^^)

お母さまの胸に手を突っ張っている姿、
必死さが伝わってきます。。
トト吉くん、あられちゃんに焼きもちなのね。。
う~かわいい。。です。。

そして、そして、キジ丸くん。
いろいろな病気を抱えながら、頑張っていますね~
犬猫は、小さな体でほんとによく頑張ります。
人間だったら、とっくに悲鳴をあげていると思うのに。。
我が家にも、慢性腎不全の猫がいます。
もう、第3段階の後半と言われましたが、
動きがゆったりしているほかは、元気な子たちと
何ら変わりません。
長~~く生きてほしいなぁ~と思っています。。
キジ丸くんもお大事になさってね~

>まゆみさん

まゆみさん、こんばんは~!(≧∇≦)/

あずきくんの様子、覗かせていただきました。
ねねちゃん大好きなんですね。スリスリ可愛い~♪
里親募集中での腎不全発覚はキジ丸も同じです。
でもあーちゃん(あられもあーちゃんと呼ぶ事が多いので親近感です♪)
みんなと一緒で病気と闘うのも元気パワー貰えますね!
今回、キジ丸の腎疾患がわかって
腎臓ってすごく大事な臓器なんだなあと実感しました。
腎臓に負担をかけないように気を付けて、
上手に付き合っていけるといいですよね!(≧∇≦)
それにしても、あずきくん、キジ丸よりも体重ないのに
1回の輸液が500ccとはビックリしました!(1回でですよね?)

トト吉は普段は人間にくっつくタイプではないのですが
甘えん坊タイムだけは凄い主張で可愛いんですよ。
拒否される母はちょっと悔しそうですが。わはは。
我が家も、まゆみさんちのように猫団子や仲良く寝る姿を見てみたいです~。
お互い、腎不全と仲良く頑張っていきましょう!

さくらへのお祝いのコメント、ありがとうございました♪
実はさくらのブログの【アセラ】の調子が悪くてお返事が出来そうもないので、こちらにお邪魔しちゃいましたぁ~^^
さくらもとうとう二桁の年齢になりましたよぉ~。
あっと言う間に時間だけが過ぎ去っていて、気がつけばもう10歳。。。
元気に過ごしてこられた事に感謝しつつも、ちょっぴり淋しい気持ちにもなりますね^^;
また更に一年、大きな怪我や病気にならないように、健やかにそして楽しく過ごせたら良いなと思っていまーす☆

トト吉くんったら~、お母さまじゃぁ嫌なのね(笑)
お母さまがあられちゃんとお散歩に行ったらどうなるのでしょうか?
それでもやっぱり、美和さんなのかな?
トト吉くんなりのこだわりがあるのでしょうね~。
そうそう、わんこもニャンコも、『イヤー!』って突っ張るときあるよね(^^)
それがまた、可愛くって(≧▽≦)
トト吉くんとくっついているキジ丸くんの、困惑したお目目が笑えます~。
ビミョウに緊張している感じですかね?
どんどん、2人の距離が縮まっているような。(笑)
楽しみですね、猫&犬団子が見られる日がくる事♪

>さくらの母さん

さくらの母さん、こんばんは~!(≧∇≦)/

さくらの母さんのブログ、ここ数日は調子良い時ありますよね!
私がコメント書く時も、記事が表示されるの遅かったりしました~。
早く安定するといいですね!

改めまして、さくらちゃん10歳のお誕生日おめでとうございます♪
もう9、10年一緒にいるって凄い事ですよね。
確かに私達人間よりも寿命は短いですが、
その分、一緒に濃い時間を過ごせたら・・・と思います。(≧ω≦)b

トト吉、母が仕事から帰って着替えたりしていると
母のストーカーになりますが、甘えん坊抱っこはほぼ私です。エヘン。(笑)
それでも、甘えん坊でない時は、抱っこすると嫌がられますよー。(>_<)
ただ最近は、私の部屋で夜寝るようになったのですが(時々母のベッド)
ベッドの上で、私に近い上の方で寝ているキジ丸に
ヤキモチなのか「なんでお前がそこにゃんにゃー!」と喧嘩売ります・・・。
うるさくて寝られません。(´;д;`)
仲良く猫団子して寝ればあったかいのに~。

そうそう、私も今体重マーーックスです!!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。