fc2ブログ

2024-03

Latest Entries

11/22の血液検査結果&おと君と一緒♪



昨日11/22、いつもと違う曜日&時間にキジ丸の通院予約をしていましたら、
病院の待合室でなんと偶然、この方にお会いしちゃいました~!!(≧∇≦)



うるるんな瞳の彼。


キジ丸じゃーん!と思いきや?


兄弟!


じゃじゃーーん!
キジ丸の兄弟のおと君に会いましたーー!!


似てるなあ♪


色や顔の形状の違いはあるものの、やっぱり兄弟似てますよね♪
ちなみに、キジ丸は3.8キロ、おと君4.5キロ(でしたよね?)
見た感じ、一回り違う感じかな。
おと君はふくふくしてて可愛いのですよ~!!(≧∇≦)
キジ丸は体型が洋ナシ型。(笑)




キジ丸は外が気になる。


おと君はキジ丸と私に不信感?(笑)



おと君ちとはお隣りさん同志なのですが(≧∇≦)
通院の曜日が違うのでなかなか会う事が出来なかったので
おと君ママも私も、久々にお互いのニャンズの姿を見られて嬉し~!!

そして、最初キジ丸とおと君がなんと
鼻チュー挨拶(誰か確認?)をしてビックリ!!
たまたまカメラを持っていってたのに、
慌ててシャッターチャンスを逃しました。(>_<)




さて、
偶然にも予約時間も同じ枠だったので
おと君ママさんと「一緒に診察室入っちゃおうか!!(*´艸`)」と話していたら
「〇〇さ~ん、△△さ~ん!!」と
先生自体が気付いて、一緒に呼んでくれました!!(≧ω≦)b





☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..




最初は、今日は血液検査予定だったのでキジ丸から


いつもとまたちょっと違う診察室の雰囲気に
またまたシャーと言ったのでエリカラ着用で採血をば。( ̄▽ ̄)
写真がないので、さっそくキジ丸の1ヵ月ぶりの血液検査結果を!!


11/22(木)のキジ丸の血液検査結果です。


BUN(尿素窒素) 40 (←前回 39) / 正常値 16-36 
クレアチニン 2.8 (←前回 2.9) / 正常値 0.8-2.4
K(カリウム) 4.6 (←前回 4.7) / 正常値 3.6-5.8



ほっ、ほぼ横ばいです。まずまず。( ̄▽ ̄)

※ただ、この記事を書いている今日23日
昨日補液した分もあると思うのですが、
オシッコの量がいつもよりグンと多くなったので
明日以降もちょっと様子見です。元気はあるのでご心配なく!!



キジ丸はちょっとウーウー言いながらも、補液も無事完了!!




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..




さて、お次はおと君の番です!!


こちらから、
おと君スペシャルでお届けいたします!(≧∇≦)/






おと君の診察を受ける体勢は
このようにいつも横向きなんだそうです!(≧∇≦)


くつろいでる?


診察台の上でとってもくつろいでいるのかと思いきや~!?



実はカチカチ緊張。


実はカチカチの緊張さんでした!!(≧ω≦)b
先生も、緊張して固まる子は多いけど、横向きは珍しいとの事。(笑)



キジ丸かと思えるほど似てます!


この写真、キジ丸と間違えるほどソックリ!!

キジ丸のような水腎症ではありませんが、
おと君も先天的に腎臓の形成不全が少しあるようで
腎臓の数値が少し上がってしまっています。(萎縮傾向)
クレアチニンが3を超えたままの横ばい状態だそうです。

でも、キジ丸と同じく元気元気しておりますよ~!!(≧ω≦)b



待機中の兄弟。


先生がおと君の点滴用意をしている中
同じようにバッグの中で待機中のキジトラ兄弟。かわいい~。(*´艸`)





さあ、おと君点滴の準備が出来ましたよ~。



どきどき。

ドキドキ中のおと君。



気合!!

よっしゃぁ、気合だ、気合!



コンニャロ!!

プスッ。






迫力のおと君!!

いやぁ~、もう、キジ丸にはない男の迫力です!!(人∪`*)




ふぅ・・・

シャーも疲れますわね。(笑)




可愛いんですよ♪


と、勇ましい「シャー顔」のおと君の写真がたくさんですが
実はおと君、シャーは言うだけでとっても大人しいんですよ~!(≧∇≦)
勝手に”俺様キャラ”で書いてみましたが(笑)
お家ではきっと”ボクタイプ”のはず~!

※ちなみに、トト吉は絶対ボクちん。
 キジ丸も俺タイプではなくて・・・やっぱりボクかなあ。
 皆さんのお家のワンコやニャンコはどうですか~!?



今回、なかなか撮れないという
シャー顔のシャッターチャンスをたくさん狙ってみました♪
おと君ママさん、いかかでしょうか~!?(≧ω≦)b




おと君もキジ丸も診察&点滴とってもガンバリました!!

兄弟一緒に、腎不全と闘っていきます!!
頑張るぞ、ニャーーーー!!(笑)








コメント

こんにちわ^^
キジ君おと君頑張ったね~☆★☆

まずまず~、前コメについて……兄弟はカミカミしてくれません~;
でも、夜中や朝方おでこや髪の毛をペロペロしてくれるので、
なんとなく、信用はされてるのかなと感じています(笑

またまた、おと君も登場嬉しいです♪
2匹共本当に似ていますね!
ちょっとキジくんの方が模様が濃いのかな^^

結果も横ばい、元気もあるという事で、安心ですね!
おと君のシャー可愛いですね(●^u^●)爪でてないしお利口なんだなぁ~。

俺様かボクちんか……
兄はオレで、弟はボクかな……(笑;
どっちもブリっこですけどね^^;

>要さん

要さん、こんばんはー!(≧∇≦)/

フタリとも頑張りましたよ~♪
私とおと君ママさんと先生達はわいわいしながらだったので( ̄▽ ̄)
ニャンズにとっては「もぉっ!!」という感じだったかも!?(笑)

おお~、兄弟ニャンズはカミカミはないのですね!
兄弟一緒だからお互いでカミカミ出来るからかも?
ちなみに、我が家のニャンズは
>夜中や朝方おでこや髪の毛をペロペロしてくれる
これがないんですよ~。
こちらの方がよく話に聞くんですが、我が家はやられた事がないです!
あ、トト吉は甘えん坊タイムでウットリしながら私の顔見る時
時々なぜか私の眉毛を見つめます。なんでだ???(笑)

おと君の方が、色が薄めで少し茶色がかった感じなんですよ~♪
保護した4匹の中で一番茶色っぽい雰囲気でした。(≧ω≦)b
そして、シッポが長いです!(キジ丸は短いので。)
おと君の診察室でのシャーはよく話に聞いていたのですが
今回たくさん見る事が出来て、可愛くて勇ましいシャー堪能しました♪
それにそうなんですよ、
チビッコの時も本当に爪を出さないイイコだったんです!

ほうほう、兄弟で雰囲気とともにキャラも違うんですか!(≧∇≦)
よく他には、あっし、オイラ、オラ、わし、女の子だと、あたし、あたい
いろいろキャラありますよね。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム