2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


キジ丸の基本ウ○チスタイル。(笑)



リビング扉前の廊下。

我が家では、留守番の時はリビングは立ち入り禁止。
廊下と私や母の部屋はOKとなっていて、
ほぼ母の部屋のベッドでみんな寝て過ごしているようです。
(キジ丸はどこにいるのかやや不明。)

ですが最近は、留守番用にと
普段リビングにあるベッドマットなどを廊下に置いてあげると
すかさず乗って寛いでいる事があります。(≧∇≦)
あられさん、やっぱりサメさんベッドがお気に入り♪


川魚がにょろ~出て来た。(笑)

あ、ドウジョウだかイワナだか、川魚っぽいのが出てきました。(笑)
ホントにね、キジ丸は毛艶も良くて
背中のスポット模様が、川魚っぽくてしょうがないんですよ。
動きもにょろにょろしてますしね。(≧ω≦)b







さて、今日は先日のトイレ事情の最後に書いた
キジ丸のウ○チポーズ(スタイル)についてです!!(≧∇≦)/



とりあえず、
基本のウ○チスタイルの動画が撮れたのでアップします!!(笑)


■注意■
すみません。
最後の方に出てるのが写ってますので(笑)、
「ええ~。」という方は視聴にはお気を付けください。(≧∇≦;)






オシッコは完全ペットシーツ派のキジ丸は
もちろん、ウ○チの時もそのペットシーツの上で始めます。
猫砂を掘るように、ペットシーツをホリホリ始めるので
家族はその音を聞きつけたら、ティッシュを持ってすっ飛んで行きます!(爆)

ペットシーツがビリビリになったり
グチャグチャになったペットシーツの上にウ○チが転がってしまうので
ペットシーツをどかしてあげるのが望ましいです。(≧ω≦)b

すると、ペットシーツの下に敷いてあるクッションをホリホリしまくり~。
(トイレに入る時はケージの2階部分から降りるので、足の負担を考えクッションあり)

ホリホリ、ウロウロを何度か繰り返し
ウ○チスタイルが確定したら、ティッシュをすぐ下に敷いてあげて
終わったら、即ティッシュごと回収です!!(≧ω≦)b

隣りにあるトト吉の猫砂トイレの淵に前足をかけ、
左後ろ足も乗せ、なぜか左前足をまねきポーズにして
立ちウ○チがキジ丸の基本スタイル!!(≧∇≦)



本当にこれが基本系です。(笑)

時々、というかまだ1度しか見たことないのですが
右奥の角のケージの網に登って、
セミのようにくっついた状態でウ○チをした時は大爆笑でした!!
(リキむ力が上に登ってしまった感じ!?)


そして、廊下のトイレでは、
基本、やはり同じくなかのペットシーツをホリホリしてから
トイレの淵に同じような立ちスタイルでするのですが、
時々、トイレの淵に両前足&後ろ足で乗っかり
ユラユラとバランスを取りながら踏ん張る
という
器用なキジ丸のウ〇チスタイルを見ることが出来ます!
しかし、これもレアです!!この動画が撮れたら最高ですね。(爆)


ちなみにキジ丸は
ウ○チはかなり硬めの方だと思います。
コロッコロというよりもカッチカチかなあ。
便秘まではいかないけれど、出す時に力む感じが多いと思います。
4日に3回とか、5日に4回の感じでしてますかね。




ペットシーツ派は、オシッコの量を記録するのには本当に最高ですが
ウ○チの時は手をかけないと掃除が大変になるので目が離せません・・・。(≧∇≦;)

今回は匂うような動画にお付き合いくださいまして(笑)
ありがとうございました♪






コメント

わははは!!

なんですかこりゃ!
わはははは!!!!
は、、初めて見た、こんなウンチングスタイル~~(≧▽≦)
こんなアクロバットな、、、。
もうサイコーですよ!!

まるで、ミーヤキャットのようですね~(笑)
久しくニャンコのブツの匂いを嗅いでないなぁ~。
どんなんだったっけ?
シッコがめっちゃクチャイのは覚えているけど、大のほうはわんことの違いはどうだったっけ?
忘れてしまったよぉ^^;
超レアなセミスタイル、想像しただけでも大爆笑~です♪
それにしても、随分とコロッコロ(カッチカチ)ですね(≧▽≦;)

>香龍さん

香龍さん、こんばんは~!(≧∇≦)/

実は昨日、ブログをアップした後に
香龍さんのブログを見に行ったらば、スッポン話で(笑)
「おお、同じくウ○チの話題だったーー!香龍さ~ん!(≧∇≦)/」と
一人で盛り上がっていた私です。わはは。

アクロバティックウンチングスタイルですか!?(爆)
トト吉は普通に座ってするポーズだし
お外で偶然見たニャンコも普通に座ってお尻をチョイ上げるスタイルだし
やはりキジ丸は硬めウ〇チだから
踏ん張る力が、ああいう立ち姿になったのかもですね~?(≧∇≦;)
そういえば・・・、保護したてのチビニャンの時
やはりウ○チが硬くて、脱肛気味ちゃんでした。( ̄▽ ̄)

>さくらの母さん

さくらの母さん、こんばんは~!(≧∇≦)/

やっぱりカッチカチですよね!?
トト吉も硬めというか、いい形のウ〇チするのですが
キジ丸のは本当に水分がない感じなので、時々難産のようです。
片足上げると踏ん張りやすいのか、ちょっと疑問ですが。(^_^;)
セミスタイルも・・・・本当に床から10センチくらい上にくっついてて。(笑)

ウ○チ、ちょーーーーーーーくさいですよ!!(爆)
キジ丸はまあ普通なんですけど(あられと同じくらいかな?笑)
我が家では、トト吉のがチョーーーークサイんです!!
「イケメンなのにウ○チクサイ♪」がキャッチフレーズです。わはは。
尻汁も溜まりやすい子なので「イケメンなのにお尻クチャイ♪」
そうよく言われるトト吉は嫌な気分でしょうか?(笑)

おもしろーーーい!

我が家には犬しかいないので、
猫のウンチングポーズを見る機会がないのですが、
これは、猫の中でも、特に変わってるのでしょうね。
 
貴重な映像、サンキューです。

>怜草さん

怜草さん、こんばんは~!(≧∇≦)/

今「猫 ウンチ 立ってする」と検索してみたら
わははは、結構立ちウ〇チニャンコいるようですよ!!
しかも、猫トイレの縁につかまって立ちあがるのは一緒ですが
さらにガニ股の子もいて爆笑でした!
ぜひ検索してみてください♪(≧ω≦)b

キジ丸の縁に乗っかってユラユラスタイルは
セミスタイルと共に超レアなので(笑)
いつかまた遭遇して撮影出来るといいんですけどね~。ふふ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

