2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


トト吉のマタタビハイ。



ワル兄弟。(笑)

ワル兄弟です。
超~ワルそうな顔で写っております。(笑)



これも実は珍しいツーショットです。(≧∇≦)

最初、ケージの上に置いてあったこのカエルさんにはキジ丸が。
ふと見ると、いつ入れ替わったのかトト吉が寝ていてビックリ!
あれ~?キジ丸はどこに行った!?と探していたら
カエルさんの中で寝ているトト吉のモフモフの下にキジ丸がいました。
無理やり乗っかられて出られなかった模様・・・。(笑)

そして、この写真撮影のあと、やはりポカスカとなり
キジ丸坊ちゃんが出ていきました。
そのまま仲良く猫団子してればいいのに、うんもぉ~。( ̄▽ ̄)





さて、今日はトト吉のマタタビハイの動画です!

相当前にも動画をアップした事があるのですが古いので
今回新たに撮影した、トト吉のママタビで悪酔い(?)する姿でございます。






『トト吉のマタタビハイ。』

ふわふわボールにマタタビ粉をかけて渡すと大興奮!!
というか、これって興奮しすぎてやはり悪酔い状態ですかね?(≧∇≦;)

トト吉のマタタビへの反応は毎回こんな感じで
お坊ちゃまが急に豹変して攻撃的というかものすごいハイテンションです。
ボールを取ってあげたり下手に手を出すと、巻き込まれて怪我する危険。( ̄▽ ̄)
普通ニャンコは「マタタビでごろにゃ~ん♪」じゃないの!?と毎回思います。(笑)

他のキャットニップとか、マタタビの木は試した事ないので今度探して買ってみよう!
ちなみにキジ丸は、匂いを嗅いでもあまり反応しませんでした。
あ、トト吉兄ちゃんのあのハイな姿を見て怖かったのかな?(笑)








あ、またあられのネタじゃなかった!!( ̄□ ̄;)


という事で、あられさんのプチネタを。




もっさり。


ニャンコベッド類をコロコロ掃除していた時に
横を通ったあられさんにちょっと触れてしまったらば
コロコロに毛が生えました!!(≧ω≦)b



ちょっとキモイ。(笑)

ちょっとキモイです。(爆)


冬毛への換毛期なのかお尻あたりの抜け毛が凄かったあられ。
この後、年内最後のシャンプーにも行きスッキリキレイになりました♪


あれっ?あられの写真がないあられネタ!?
あられさん、ごめんなさいね。( ̄▽ ̄;)








コメント

こんにちは^^
トト吉くん、激しいですねぇ!(*^_^*)
ゴロゴロスリスリも可愛いけど、トト吉君の激しさは見てると元気出ます!笑

またたびの木は、うちのみんにゃは粉ほどはハイになりませんでした~。
キジ丸くんは興味ないんですね^^
うちにもそういう子います。
偶然にもキジ丸君と同じ柄!笑

マーくんはまだお子ちゃまだけど、洗いざらしのまたたびキッカーに反応してたlら興味あるのかも^^

うちで飼っていたニャンコは、またたびの匂いをかぐと、ヨダレだらだらになって別の世界へ行ってましたぁ~(笑)
懐かしいな~~~♪
キジ丸くんはあまり気にしないの? なんでだろう~。

さくらも毛がいっぱい抜けました!
そして只今夏毛のスカスカさくらです(爆)
これからもっと寒くなるだろうにぃ。
服、着せるようかな(イヒヒ)

>みいさん

みいさん、こんばんは!(≧∇≦)/
わー、コメントありがとうございます♪

やっぱりトト吉のあの反応は激しいですよね?
本当に爪がサクッと入りそうな怖い激しさですよ。(≧∇≦;)
私はトト吉が初めてのニャンコなので
(お外でよくニャンコをかまっていましたが。ふふ。)
マタタビでゴロゴロスリスリを生で見たことがないのです!
マーくんも、激しい系になっちゃうかも?(笑)

マーくん、手術から1ヵ月で、
体調も落ち着いてるとの事で本当にヨカッタです。
補液もお家で出来れば、通院のストレスが軽減されますよね。
我が家は自転車で15分、横着して車で10分かからない近さなので
今の所週2ですが、車中で文句言われながら(笑)通ってます。
もしこの先、補液回数が増えていくようなら
自宅補液もお願いしてみようかなと思います!

キジ丸に似ている子!
愛ちゃんですね!(≧ω≦)b
グリーンの目も似てます~、愛ちゃんの方がお姉さんですね。
キジ丸兄弟達が捨てられていた近所の公園は
毎年、子猫が捨てられていて、最近はキジ柄の子が多いようです。
今も公園に似ている子が。
(その子は個人の方にTNRされております)
愛ちゃんにも、素敵なご家族が見つかりますように!!

>さくらの母さん

さくらの母さん、こんばんは~!(≧∇≦)/

ヨダレだらだらで別世界ですか!?
おお、それこそ、マタタビの酔っ払い~。(笑)
恍惚の世界ってやつですね!?(≧∇≦)
キジ丸、匂いをかいで「ふ~ん」っていう感じだったんですよね。
マタタビよりも、ひもとかの方がいいみたいです。(笑)

さくらちゃんの夏毛写真見ましたよー!
えーー、天使の黒羽まで出ちゃって本格的に夏仕様!?
ぬくぬくお布団が好きだから、あったかお洋服もいいかも?(≧ω≦)b
あれ、でもさくらちゃんもあられと同じで洋服キライ派でしたっけ?(笑)

狼爪も、うーーん、全身麻酔だと心配ですね・・・。
とりあえず、今のお薬で症状が落ち着くといいですね。
あとは、「さくらちゃん舐め壊しちゃダメだよー!(T_T)」です。

冒頭の写真、ほんにワルそうで、いい写真ですね♪
 
またたびってすごいのですね、
酔うんだ・・・。

>怜草さん

怜草さん、こんばんは!(≧∇≦)/

ワルそうですよね。(爆)
最近、キジ丸が入ってるのにトト吉が侵入する事が増えて
仲良く猫団子~♪ってのよりも
無理やり入ってどかす!!という感じなのか「ボクのもの」主張なのか
フタリ一緒になると微妙な緊張感があるんです。わはは。
だから、あんな顔になっちゃうんです。(≧∇≦)

マタタビ、興奮作用があるそうなのですが
普通の子は「えへへへへ~」のような酔い方のイメージですが
トト吉のは、病院の先生に見せたら「激しいですね。」と笑われました!
人間で言うと、お酒を飲んで悪酔いして奇行に走るタイプだと思われます。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

