2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


あられ、7歳になりました♪



えーー、昨日の6月1日に、
あられが7歳の誕生日を迎えました!!

HAPPY BIRTHDAY あられ~!!



昨日は、私の入院前の最終説明や、
麻酔科の説明などで、母も一緒に病院に行っていたのでちょい忙しく、
あられの誕生日当日だったのですが、ケーキの用意ができませんでした。(^_^;)


なので、本日、
昨日買ってきたおいた材料を使って、Let's Cooking!!


HAPPY BIRTHDAY

(慌てて写真を撮ったのでピントが合ってなかった。しくしく。)




今年のあられの誕生日ケーキは、
野菜と鶏肉のゼリー寄せにしました♪(≧∇≦)


ぷるぷるゼリーケーキ


作り方は結構簡単。いや、かなり適当。(笑)


まず、ササミや骨付きの鶏肉でスープを作ります。
(濃厚にする為に、骨付き肉は残してコトコト。)

カボチャと人参は小さく角切りにして、レンジでチン♪
キュウリも同じく角切りにしておきます。


スープからお肉を取り出して、キレイにこしてから、
ゼラチン(いろいろ売っているのでその規定で作りましょう~。)を入れ、
ゼリーにするスープの用意をしておきます。

作りたい容器や型に、まず、ちょっと、用意したスープを入れ、
(多分、先に少し入れておいた方がテッペンがつるんとします。)
野菜の角切りを詰め、その上にササミと、骨付き肉のお肉もほぐして入れます。
そして最後に、上までスープを注ぎ、冷蔵庫で固めて出来上がりでーす♪

お皿に引っくり返す時は気をつけてくださいね~。




あられさんのケーキですよ~


撮影しますよ~


ま~だ~で~す~


いい匂いに誘われたあられは、
写真撮影をしている最中、ずっとワンワンと催促しておりました。(≧∇≦)
もちろん、美味しそうに食べてくれましたよ♪
トト吉さんにも、ササミの部分のお裾分け~。





さてさて、7歳ということで、
世間では、”7歳からのシニア用フード”みたいに、区切りがつけられています。
そう、シニアの域に達したということです。
え、でも、人間換算で、40代ですよね?シニアなの~?
まあ、人間でもいろいろと気をつけなければいけない年代ということでしょうか?(^v^)

あられも確かにここ1年ほどで、ヒゲなど白くなってきました~。
これからも健康に気をつけながら、元気に過ごして欲しいです。



で、あられさん!!
あられさんにとって、7歳を一言で言うと???
そして、最後にご挨拶をお願いいたしまーーす。(≧∇≦)




ワンコ戦隊!?


最強?


熟女??



うふ。




だそうです。( ̄▽ ̄)




コメント

あられちゃん、7歳おめでとう~v-238
おいしそうなお誕生日ケーキですねっ!

実家の黒鉄も確かもう8歳になりますが、変わらず元気いっぱいです。
お互い熟な大人犬としてこれからもよろしくお願いしまーす!

あられっち~、7歳のお誕生日おめでとう~~~v-254
まだまだこれからよぉ~^^
お髭が白くなってきた?
さくらもだよ(笑)
でもね、復活してまた黒いのが生えたりもするよん。

わんこって、いくつになってもお子ちゃまですよね。
それがまた可愛いのだけれど。
これからもトト吉くんとのバトルを楽しんでくださ~いv-266

あられちゃん、おめでとー♪
7歳、ふぅ~ん...熟女ねぇ~ ^m^
あられちゃんは、いつまでもこのままでいて欲しいなー。

健太も5歳にして既におひげも白く、
お耳も白い毛がどーっと増えてきました(T_T)
時々悲しくなるけど...
あられちゃんのご挨拶お写真見ていたら、
もうそんなことすっかり忘れちゃいました≪笑≫

これからも、みわさんの事ヨロシクね!!
あれ!?違いました(*^。^*)!?

おめでとー!

あられちん!7歳のお誕生日おめでとーーー!
福ちんとあられちゃんは同級生なんだねーーー!^^

福はこの間から7歳~用のフードに切り替えました
どうしよう???って思っていたんだけどね。
福のフードの場合、カルシウムが多くなったりしていたので、やっぱ替えよう!っと。^^

あられちゃん、これからもトトちんと仲良くねーーー!
ハッピーバースデー♪♪♪

おめでとう!

あられちゃん、おめでとう~!!
いつまでも元気で、トト吉様と仲良く楽しく過ごしてね♪
熟女なあられちゃんもステキよv-238

お誕生日

おめでとうございます\(^o^)/
早いな~
もう7歳なんだ~そして熟女かあ。
ゼリー寄せ、きれいだし、美味しそうで、いいですね。
今月も誰かの誕生日だから、真似してつくろうかな~。
って、無精だから口だけになりそうな予感。

>kuroaneさん

kuroaneさん、お祝いありがとう~!!
お初にお目にかかった時は、あられも黒鉄君も
まだオコチャマな年齢だったけれど、いつのまにか熟してましたね~。(≧∇≦)
黒鉄くんもダンディな感じでしょうか~?
里帰りの時はぜひ黒鉄君の写真もアップしてくださいね~♪
こちらこそこれからもよろしくです!!


>さくらの母さん

さくらの母さん、お祝いありがとうございます~♪
ええ、あられは18歳を目指すので、道のりはまだまだ~。(で、いて欲しい!!)
でも、ヒゲ、やっぱり白くなるんですね。(≧∇≦)
キンさんギンさんが黒い毛がまた生えてきたように、
やはり日常に刺激が大事なのですね~♪
そうそう、まだまだオコチャマでいてもらわないと!!(≧ω≦)b
多分、トト吉の方がずっとオコチャマだと思うので、
いっぱいあられに元気バトルを仕掛けてもらおうと思います!!

>黒豆健太ママさん

黒豆健太ママさん、お祝いありがとございまーす!
あられ、熟女のつもりらしいのですが、
いやはや、散歩でのトボトボ歩きを見るからに、
熟れる前に、もうオバアチャマ~な感じなんですけど。(笑)

健太君もあられも、黒柴の中ではお顔が黒い方というか、
黒白が混じった感じなので、余計白の増え具合がわかりやすいのかも!?
そうそう、まつ毛が全部白くなったら、可愛いと思いません?(≧ω≦)b
愛すべき、おじいちゃん、おばあちゃん犬を目指しましょう♪
ええ、そして私をたっぷり癒してもらいますわん。(≧∇≦)V


>Saoriさん

Saoriさん、お祝いありがちょーー!
そうなの、福ちんと同級生よ~ん。(≧∇≦)
白柴の福ちんの場合は、ヒゲはどんな感じかしらん?
そうか、福ちんはもうフードを切り替えたのね。
今のところ、あられはphケアと、おじやと、生肉の混合ローテーションだけど、
もうそろそろ、栄養のこととか調べたほうがいいのかも。

今日も、トト吉とバトルしてたのだけど、
やっぱりあられの方がオコチャマな感じで、途中でキレルんだよね。(≧∇≦;)
仲がいいのか悪いのか。(笑)

>あずきのかーちゃん

かーちゃん、お祝いありがとうございまーす♪
そういえば、熟女になったからかわからないけどれど、
最近ゾンビに変身する機会が減ったかも???
あずきちゃんは、般若どおー!?(≧∇≦)
ちなみに、毎日、”憑依”はされております。(笑)
一体、何にとりつかれているんだ!?というくらい、
マジで目がいっちゃってまーーす。
(とーちゃん、この分野詳しいのかしら?笑)


>ミケコママさん

ミケコママさん、お祝いありがとうございます!!
そうなんですよ、早いもんでもう7歳ですよ~。
最近は熟女を通り越して、気難しいオジチャンのような表情ですが。(笑)

ゼリー寄せ、ぜひ作ってみてください!!
私は一応料理は出来ますが、かなりの不精ですよ!!わはは。
でも、このゼリーは結構簡単でした。
本当は、誕生日当日まで、何を作るか考えてなくて、
(忘れていたとも言う。笑)
急遽ひらめいたのがゼリー寄せだったのです~。
私も一口食べてみたけれど、美味しかった♪
人間用に、スープに味付けをしたら、夏の1品にいいかもしれません。(≧ω≦)b

出遅れましたが、、、
あられちゃん、お誕生日おめでとう!!!
めちゃくちゃ美味しそうなゼリーケーキですね。
私も作ってみようかな~♪
あられちゃんの食いっぷりはどんなだったのかな。
トトちゃんも食べたのかな。
 

>怜草さん

怜草さん、こんにちは~!(≧∇≦)/
お祝いありがとうございます。
ゼリーケーキ、ちょっと味見してみたのですが、
鶏肉部分がバンバンジーっぽくてなかなか美味しかったです。
人間用には、スープを香味ダレっぽくしたら美味しいですかねえ?(^v^)
怜草さんの手作り食を見て、
もっといろいろな材料で夏はゼリー寄せもいいかも~と思いました♪
(そちらに住んでいたら、手作り食の教室に絶対参加したいです!!)

あられ、ペロリと完食してくれました。(お皿がピカピカ。笑)
トト吉は、やはり野菜は食べないので、ササミ部分だけだったのですが、
これはハグハグと真っ先に食べていました♪

おめで

美味しそうな“香り”に誘われて参りました(笑)
ゼリー寄せ、目にも涼しく綺麗ですね~♪
あられちゃんも7歳ですか!
塾女パワー炸裂で今年も私を楽しませてくださいませ^^。
これからも毎日がハッピーディでありますように。
お誕生日おめでとうv-254

それから美和さんには元気玉をたくさんおくります!毎日製造中v-218

>ゆずららさん

あ、ゼリーの香りをゆずららさんちに向けて
パタパタうちわで扇いでいたの、ちゃんと届きました!?(笑)
ゆずららさん、メールもありがとうございました♪
明日、いやもう今日だ、今日と明日と荷物を準備&確認しますが、
それでも多分、あたふたすると思いま~す。あはは~。(≧∇≦;)

実際あられは、熟女を通り越して、ちょっとオジサン・オバハン状態ですが、
トト吉にちょっかい出す時は、相当のオコチャマですので、
まあ、元気いっぱいこれからも頑張ってくれると思います!
お祝い、本当にありがとうございました♪

そしてそして、元気玉、ありがたく頂戴しま~す。(≧∇≦)
頑張ってきますねーー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

