2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年あけおめ♪



2013年年賀状。


2013年
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!!(≧∇≦)/








毎年手抜きの我が家は
今年もデパート通販で頼んでいたおせちでございます~。
今年は『XEX』というお店(?)の和洋おせちです。
いやあ、なかなか美味しかったですよ♪(≧ω≦)b


XEX


和洋2段


ふんふんふん、いい匂い~♪




昨年のお正月は2日に祖父母と一緒に食事会でしたが
(残念ながら、私はキジ丸の補液通院で急きょ不参加でしたが。)
今年は、弟夫婦とのスケジュールが合わなかったので
次の土曜日に祖父母を連れて新年の食事に出掛ける予定です♪



そして今日2日は、
キジ丸の2013年初の補液通院でした~!!

昨年は年末に腎不全発覚で、お正月もほぼ毎日通院でしたが
今年は、病院の年末年始のお休み中の通院は今日だけで大丈夫そう♪

病院は基本、年末年始のお休みですが
点滴が必要な子などの為に特別に予約があり、
先生が数人、休日出勤されています。(≧ω≦)b
今日はちょうど、キジ丸の主治医のM先生の担当の日でヨカッタ~♪


2013年初補液~


頑張ったにょ♪


普段はAHTさんがいるのですが
休日は診察室には先生のみなので、患者の家族が保定でーす。
母がキジ丸をぎゅっとしてくれてます。(≧∇≦)
2013年初の補液も頑張りました!


この通院の後、そのままキジ丸を連れて
老人ホームにいる祖父母に新年の挨拶だけ行ってきました!
キジ丸坊ちゃんは、キャリーバッグの中で顔を隠してました。(笑)






2013年目標
とにかく健康に気を付けて楽しく過ごす事


あられもトト吉も健康に♪
キジ丸は元気に2歳を迎えられるように♪
そして私達人間の家族も健康でいられるように♪
皆さんもご自愛くださいね!(*'∀'*) /






■ おまけ ■




『トト吉とキジ丸 2013年元旦レスリング』

キジ丸のポカスカパンチに萌え~。(親ばか)
この2匹はいつも寝技対決が多いようです。






猫パーーンチ!

猫パーーーンチ!!


必殺、小顔ブロック!!

必殺・小顔ブロ~ック!!

え?小顔にする為のエステ技ですか!?( ̄▽ ̄)







コメント

謹賀新年

あけましておめでとうございま~す☆
今年もどうぞよろしくお願い致します^^

御節、美味しそうですぅ。
あられちゃんも食べたいよね~。

キジ丸くんはお正月早々から頑張りましたね♪
エライ!エライ!!
健康第一ですもんね。
そして楽しく過ごすこと。
トト吉くんとのプロレスも、楽しそうで良いですね(笑)

お互いステキな一年にしましょうね~。

あけましたね~♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

トト吉くんとキジ丸くんのじゃれあい、ほのぼのです~(*^_^*)
今年も病気と仲良くお付き合いしながら、
楽しく美味しく過ごせますように...。

あられちゃーん♪
今年は話題を提供して、たくさん出演してねー(笑)

おめでとう☆

あけましておめでとうございます(^O^)/

キジ丸君も年末年始かかわらず通院頑張っていますね。
エステ技まで身につけちゃったキジ丸君(笑)
通院検査しながらも病気とうまく付き合って
元気に楽しく過ごしていけますように~☆

明けましておめでとうございます<m(__)m>

あずきも2日から 輸液の通院でした(^^ゞ
しかも、血圧降下剤を家ではなかなかのめないので、
このところ、病院でのませてもらっていますので、
1日おきの通院です。

今年も、み~んな 元気に 過ごしましょうね~
キジ丸くんも通院、頑張ってくださいね~
あずきも、頑張りま~す!
今年もよろしくお願いいたします(^^)

>さくらの母さん

さくらの母さん、明けましておめでとうございます!!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。(≧∇≦)/

我が家ではおせちを作った事がありません。(笑)
小さい頃は毎年祖父母の家でお正月だったので祖母が作ったおせち♪
あとは年越しで旅行に行く事が多かったので、いつも人任せでした。(≧∇≦;)

キーキーは残念ながらいつも通りのご飯でしたが
あられとトト吉にはお雑煮の具の鶏肉などを御裾分けしましたよ~♪
キジ丸には、注射やら処方食オンリーやら
いっぱいガマンして頑張ってもらっている分、
いっぱいいっぱい撫でくりまわして、モフモフしてあげようと思います!(≧∇≦)

そう!健康第一!!
私もダイエットしなくては・・・・。
お正月だけかなりの無礼講で(だけじゃなく、いつもですが・・・(爆))
もう体重計には乗りたくないっす。( ̄▽ ̄)

はーい、ステキな1年を目指しましょう!!



>黒豆健太ママさん

黒豆健太ママさん、
明けましておめでとうございま~す!!(≧∇≦)/

スカイツリー、きれいだったんですね☆
我が家からは方向的にスカイツリーが見えなくて残念・・・・。
健ちゃんのおせち料理を見たら
あられは「早くして!!ウガァ!ワンワン!」と夜まで待てないと思います。(笑)

トト吉とキジ丸、なかなかいい兄ちゃんとヤンチャ弟になりつつあります。
最近はお互いグルーミングする機会が増えました。
仲良しは無理かもしれないけれど
結構楽しんでいるので、もうそれだけでイイです♪
あられネタは・・・・( ̄▽ ̄)
最近、食後に必ずするトト吉へのマウンティングがしつこいので
今度恥ずかしいマウンティング姿の動画を撮ってみます。(笑)

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします!!(≧∇≦)/

>Mewさん

Mewさん、明けましておめでとうございます!(≧∇≦)/

なふなふちゃんも年末の通院お疲れ様でした!
(そして、おうちでの補液も本当にお疲れ様です。)
前回の年末年始は病気発覚!!でほぼ毎日の通院でしたが
今年は落ち着いているので本当にヨカッタです。
キジ丸の兄弟のおと君も、
(CREAがどうしても3を超えてしまっているそうですが)
キジ丸と同じように元気元気ですよ!
なふなふちゃんと同じように、
腎臓と上手に付き合っていけるように頑張ります。(≧ω≦)b

エステ技の小顔ブロックですが
いつもキジ丸が下でコロンと転がりながらプロレスするので
よく見る事が出来る技なんですよ。(笑)

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

>まゆみさん

まゆみさん、明けましておめでとうございます!(≧∇≦)/

あずきくん、今は1日置きの通院なんですね。
お薬、ちゃんと飲めないとダメですものね。
昨年、トト吉がストレスからか原因不明で急に結膜炎になった時
家だと怒って暴れて目薬が全然出来なくて(T_T)
(いつも穏やかなトト吉だったのに、ものすごく怖かったです・・・。)
少しでもちゃんと目薬を!!と
何度かキジ丸と一緒に病院に連れて行ったのを思い出します。
眼軟膏の方はどうにか付けられたので、まだ良かったですが。( ̄▽ ̄;)

あずきくんもキジ丸も
いっぱいいっぱい元気な日々が過ごせるように頑張りましょう!!
そして、通院の大事な足である私達も
体調を崩さないように一緒に頑張りましょう!!(≧ω≦)b
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

今年もよろしくです~♪
 
初通院、お疲れ様でした。

トト君とキジ丸君のプロレスごっこ、楽しそうですね。
これぞまさに猫パンチ!

みんなみんな、元気で楽しく過ごせる一年でありますように。

 
私も、今年こそ健康体を取り戻したいです。

>怜草さん

怜草さん、明けましておめでとうございます!(≧∇≦)/
お返事遅くなりまして申し訳ないです!!

今日は今年2回目の通院に行ってきました~。
帰ってきてから、補液でポヨンポヨンな身体で
早速、トト吉を追いかけて爆走してましたよ~。(笑)
猫プロレスは遊びだとちゃんと爪を出さないようなので
激しくても安心して、外野も楽しむことができます。( ̄▽ ̄)
あ、ガブッは痛いみたいですけどね。ふふ。

はい、今年はワンコやニャンコもですが
私達人間家族も健康第一で過ごせますように!!
怜草さんも、今年はまた新たな段階で落ち着くといいですね。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。