2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


14日に降った雪。



14日は各地で雪が凄かったですね。
雪に見慣れている地域の方から比べると大した事はないと思うのですが
ここ東京でも、初雪であれだけ降るとは思いませんでした!!


最初はこんな感じ。

いつの間にか雨から雪に変わり、最初はこんな感じだったのが・・・



こんなになったー。

おおぅ、こんなに!?(≧∇≦;)



我が家の玄関ポーチ。

マンションなのですが
我が家の前だけ屋根がないので、玄関ポーチこうなりました。(笑)
非常階段も積もってしまって危ないので、
雪が降った時は我が家で自主的に雪かきをしております。
実は楽しんでいる私~。( ̄▽ ̄)




ペロペロ

雪をとってお皿に盛ってあげると早速舐めるあられさん。
キジ丸は興味ありませんでしたよ~。(≧∇≦)



「なんにゃ?」

「なんにゃ!?」



にほひを嗅ぐ。

丁寧に匂いを嗅いでいましたが
食べ物じゃないと判断したトト吉坊ちゃん。(≧∇≦)
確か去年も同じ反応だったっけ?



なぜか引く3匹。(笑)

そして、なぜか最後は
雪に向かって吠えていたあられさんなのでした。
なんで?(≧∇≦)




14日の夜は降り積もった雪の中、あられと散歩へGO~!!
ああ、フレキシリードを持って行けば良かったぁぁぁぁぁ。(>_<)

という事で、大喜びでラッセル車のように進むあられに引っ張られ
雪がたっぷりの公園では、あられに付き合って走り回ったワタクシでございました。
ああ、暑かった~、筋肉使った~。(笑)
けれどなかなかない事なので、ふたりでウキウキの散歩でした♪(≧ω≦)b






チー。

翌15日の朝は、凍って固くなってしまった雪の上をエッチラオッチラ散歩。
(これはレモンシャーベット作っている瞬間!?笑)

今日もまだ所々雪が残っていますので、
皆さん、凍結道路の上を行く時はどうぞお気を付けください!!








コメント

雪といえば、犬ですよね~☆
ニャンコは寒いの嫌いだもん^^
あられちゃんも久々の雪遊びで、大喜びだったかな♪

雪の塊りに吠えるって・・・
とけ始めて動いたとか?
それとも、、、何かが見えた?聞こえた??
こ、怖ーーーい(笑)

病気を抱えていても、元気に遊ぶキジ丸くん。
生命力って素晴しいですね~^^
人間もキジ丸くんのように、心で負けないようになれると良いのにな~。

降ったねーーー!「都心でも初雪」のニュースを見ながら、あられちゃん映らないかなぁ?って思ってました
南国宮崎も雪こそ降らないけれど寒い日が続きました

それにしても、お外でのあられちゃんの様子、久しぶりだ~!

>さくらの母さん

さくらの母さん、こんにちは!(≧∇≦)/
お返事遅くなってごめんなさい!

来週の22日火曜日にまた雪マークついてますが
今年は雪の当たり年になったりして!?
でも、さくらの母さん、おNewの車がちょうどいいですね!
いつか、私とあられもピックアップしてくださいねん♪(≧ω≦)b

雪の塊、それまで舐めてたのに
いきなりじーーーっと見つめて吠えてたんですよぉぉぉぉ。
「あんた、味がしないのよ!!」
「あんた、アタシのベロを痺れさせたわね!!」だったとか?(爆)

キジ丸、抱っこは嫌いなのですが(キャリーバッグに入れられると思うのかも)
トト吉と違って、膝の上で丸まって寝る子なので
その小さい体のぬくもりを足の上で感じていると
「ああ、命ってあったかいなあ。( ̄▽ ̄)」とホロッと来ます。

>Saoriさん

Saoriさん、こんにちはーー!(≧∇≦)/
お返事遅くなってごめんなさい!!

宮崎県は、やはり気温が高いから
ほとんど降らないし、降っても積もりにくいのかな?
でも今回の関東も、「どうせ積もんないでしょ」と思ってたら
あらら結構凄いじゃなーいという感じだったよ。
ただ、慣れてないから交通関係は本当に弱い。(>_<)

あられはTVに写らなかったので(笑)
朝の散歩で動画を撮ったんだけど、おもしろくない動画でボツでした。
今度積もったら、絶対にカメラ持って散歩行くぞーーー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

