2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト


ラップでプチ騒動。



今日、探し物をしていたらイチゴちゃん帽子を発見~!(≧∇≦)
早速、あられさんに被ってもらいましたよ♪


きゅるん♪


あら~、変わらず可愛いでねぇ~のぉ~!!( ̄▽ ̄)


以前これでたくさん写真を撮ったのが、
更新がほとんどない(笑)美和の小言ブログの『イチゴとオレンジ、そしてリンゴ。
わ~、懐かしい!2008年です。(≧∇≦)




本当はため息。(笑)


モデルに協力してくれていると思いきや本当は、こんな気持ちのあられさん。
ブログネタに協力、本当にありがとうね!!(≧∇≦;)



気になるキーキー。


キーちゃんも気になるよねえ。(笑)



そして、忍び寄る影・・・・・。


カエルちゃぁ~ん♪


ケロケ~ロッ☆ (≧∇≦)








生あくび?(笑)


こんな可愛いあられさんですがっ、


実は先日、
ラップに包まれた焼き芋を食べてしまいました・・・。


母がお土産で貰ってきた焼き芋。
そんなに大きくはなかったのですが5センチ四方くらでしょうか。
夕飯で早速食べようとテーブルにふと置いてしまっていた状態だったのですが
母と私が料理の準備中に、あられがテーブルの脇で下を向いていると思ったら
いつの間にか焼き芋の姿ナッシング!( ̄□ ̄;)


えーーーー、テーブルの上にあったのに!?
しかも、ラップごとなくなっているし、食べかすも落ちていない・・・。
もしかして、そのまま全部食べちゃった!?∑( ̄Д ̄;)
あられ、焼き芋大好物なので・・・・。


ここ何年もずっとなかったので
あられが誤食に繋がるものを食べてしまった事にショックでした。
(テーブルの上のものも気を付けていたのですが、気の緩みです。反省。)
そのまま丸飲みしていたら、ラップは危険。
それでも、気持ち悪そうな様子とか、あられの事だから噛んではいるはず!
という事で、とりあえず様子を見る事にしました。

翌日も気持ち悪そうな様子もなし、食欲いつも通り、しかも快便。
でも、ラップは現れず・・・。(>_<)
いつでも病院に駆け込む覚悟はしつつも、あられの様子を見る事にして
なんと、3日目の朝にウ〇チの中にラップが出現しました!!
ギュギュッと圧縮された状態で出てきました。
それまで、食欲が落ちることもなし、しかも本当に毎日快便で
無事に、胃腸を通過して出てきてくれました。

はあぁ~、本当にヨカッタ。(>_<)

キジ丸の通院時に病院の先生にも聞いたのですが
あられサイズならば、今回の件ならばそれほど心配はいらないけれど
小型犬などではラップでも詰まる危険があるという事です。
ラップやビニールは溶けませんし、張り付いても大変ですからね。(T_T)

もう今後はこういう事がないように充分に気を付けます!
皆さんも、誤飲誤食にはどうぞ注意してあげてください!!







そして、先日、結石疑惑が浮上したキジ丸ですが
今のところ、先日のような痛みが出る事もなく元気にしています!(≧ω≦)b

最近は、夜、私のベッドの布団の中に潜り込んでくれるのですが
最初は、ベッド横に置いてある猫缶ベッドで寝始め、
夜中や明け方に私の布団の中に入ってきてくれます。
ふと目覚めると、同じように枕を使って顔だけ出しているキジ丸が横に。(笑)
あと、中に潜って私にピトッとくっついていたりとか。
ワタクシ、とっても幸せを感じています。うふふ~。( ̄▽ ̄)

トト吉は一切布団には入ってくれないので
甘えん坊抱っことトイレで抱っこの時に幸せを感じさせてもらってま~す♪









コメント

キジ丸君、通常業務をこなせているならよかったです。
新しい日課も(お布団で寝る)も増えて、楽しい業務満載ですね。
だけど、かぶりものは微妙そう。ぷぷぷ。
キジ丸君は、既に最強な猫さんですよ。
トト吉さんも、あられさんもね♪

あっははは~^^
あられちゃん!ラップ女王になっちゃったのね~(爆)
でも3日で出せるなんて、、、良い子だわ~~~☆
たぶんさくらも何かを誤飲したのでは?
だけど、未だに上からも下からも出てませ~ん(泣)
早く出してくれると良いのですがね。
吐き気も治まっていませんでした^^;

あられちゃんもキジ丸くんも、よく被り物を我慢していますねぇ~。
エライ、エライ~^^
布団の中で一緒に寝てくれると、あったかいよね~。
良いなぁ~、羨ましいよ~♪

あられちゃん、無事でなによりです!
我が家のにゃんこズも段ボールやタオルやらあると
すぐかじりつくので、普段は手の届かない場所へ~(´∀`;)ノノ
ラップ・輪ゴム・ティッシュ……普段使うものは特に注意ですね~。
本当に、あられちゃん何事もなくよかったです~!

かぶりものでも落ち着いてますね~。
あられちゃんの“慣れ”っぷり、貫禄を感じます☆

>チェレさん

チェレさん、こんばんは!(≧∇≦)/

今日もキジ丸は元気に通常業務
(添い寝、ストーカー、トト吉兄ちゃんを追っかけ)頑張りましたよ。
被り物はイレギュラー業務なので、あとで報酬を請求されるかも?(笑)
今のところ、あの痛みの再来はないようですが
またしばらくしたらレントゲンで様子をチェックする予定です。

今日も先生と話したのですが、
尿管の中で結石成分が育っている可能性もあるので
(流れてあのライン状に落ちたのなら、
尿管の拡張が見られてもいいのに、それがないのです。)
これ以上、育たないように祈ります!!

我が家の最強猫、家族とともに頑張ります!(≧∇≦)

>さくらの母さん

さくらの母さん、こんばんは!
いやー、さくらちゃん、復活したと思っていたのに。(>_<)

でも、食欲ありなのですよね。
で、吐くのはやはり食間の空腹時ですか???
心配ですよね。

あられのラップ騒動、
その3日目の朝にウ〇チに出なかったら病院で相談して
レントゲンを撮ってもらおうかと思ってたんです・・・。
でも、朝の散歩で出たのを発見して、
思わず「出たーーーー・゚・(ノД`)・゚・」と母に写メ送っちゃいました。
朝の公園で犬のウ〇チの写真を撮る女・・・怪しい。(爆)

普通の食事だと、1日後くらいには出ると思うのですが
3日近くも本当にあられの胃腸は頑張ったなあと思います。
さくらちゃんも、早く原因が分かりますように!!

あられは被り物は諦めてます。(笑)
キジ丸は、すぐに手でイヤイヤして取っちゃいましたけどね。はは。
さくらちゃんもぜひ!!

>要さん

要さん、お忙しい中コメントありがとうございます!(≧∇≦)/

おお、兄弟ニャンズもカジカジ好きなんですね。
キジ丸は段ボールをかじってペッペッと散乱させますよ。
一応食べてしまう感じはないのですが
口に入るものは全て気を付けないとダメですね。(>_<)
あられには本当に悪い事をしてしまいましたが
あられ自身は、大好きな焼き芋を食べられて多分満足。(^_^;)
被り物は、「また飼い主が馬鹿やってるよ」くらいに思っているのか
貫禄というより、諦めの境地です。(笑)

そうそう!
マーキング!やはり弟くんでしたか?(≧∇≦)
我が家のトト吉もキジ丸も、マーキングを覚える前に去勢手術だったので
実際のものにお目にかかった事がないのです。
ただ、ニャンコを飼うようになってしばらくして
散歩中などの街中でマーキング臭(と思われる)に敏感になりました。

ちなみに、トト吉はソファに向かってお尻を向けて尻尾を上げてビビビッと
何も出ていないのですが、
マーキングらしき”エアースプレー?”をやる事があります。

気をつけなはれやっ!ほんまにぃーー!!
ところで、かぶり物、うちのももさんは超苦手なので、こう言うの素直にすごいっ!と思ってしまうのです(笑) あられちんは、ずっと美和さんにいじられてきてるの見てきてるので、ちょっと見慣れてる感ありっすが、きーちゃんは、マジ顔が笑えるぞぉーくくっ^^

>ぐっさん

ぐっさん、こんばんは!(≧∇≦)/

本当にねぇ、誤飲誤食には気を付けなければいけませんね。(>_<)
強いて言えば・・・・・焼き芋をテーブルに置いたのは母・・・。
私は知らなかったので、
あられが食べたのが判明した後、私が(`Д´) だったのはナイショです。(笑)
でも、最近私も注意散漫で、よくテーブルの下にこぼしたりするので
本当に気を引き締めます!!

被りもの、ぜひももちゃんにもやってみてくださいよ~!(≧∇≦)
ニャンコはやはりかなり穏やかでないと難しいです。
キジ丸もあの一瞬だけ撮影出来ましたが、すぐ取っちゃいました。

ももちゃんには、ぜひ桃の被り物で!!(≧ω≦)b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

