2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト


『ごろ~ん』のやる気。



ちょい久しぶりの更新になってしまいましたが、
大丈夫、我が家はみんな元気でございます!!(≧∇≦)

キジ丸もばっちり元気にしていますよ♪
毎日毎日、お気に入りの猫じゃらしを
(壊れた猫じゃらしの棒にただのヒモがついているもの)
「あそべー」とズルズル引っ張って母や私をストーカーしています。
トイレの中にも持ってこようとします。(笑)



さて、今日はあられさんの動画をアップです。(≧∇≦)/

※音声がけっこう入ってますので、音量は気を付けてくださいね~。





『「ごろ~ん」のやる気。』

あられさんの出来るコマンドの中に「ごろ~ん」というのがあります。
フセの状態からごろんと転がるというものなのですが、
オヤツをあげる時に時々そのコマンドを。(≧∇≦)

最初のおやつは、私が食べていたイヨカン。(笑)
果物も好きなあられさんですが、イヨカンは食べたいけど?
「ごろ~ん」がなかなか・・・・ね。(笑)
その後に、大好きなササミのおやつを出してあげると
なんでしょう、この”やる気”の違いは!?( ̄▽ ̄)








コメント

あられちゃんてば、すごーく分かりやすいっ!
めっちゃ可愛い♪

キジ君も元気そうで良かった。もちろんトト君も。

確かに!

確かに!やる気あんのかこら!って突っ込みたくなります~(≧▽≦)

でも、そのやる気無さがまた可愛かったりして~わははは!

たぶん、いよかんの時はウォーミングアップしていたのでは?(笑)
そして本番になったらササミが出てきた!とか(≧▽≦)

まぁ、ワタクシも500円と500万円とじゃぁ、やる気が違ってきますけどね^^
それにしても、あられちゃんって案外芸達者?
さくらは何にもできないよぉ~(^^;

>怜草さん

怜草さん、こんばんは!(≧∇≦)/

分かりやすいですよね。(爆)
本当に食べたくてしょうがない時は、自分から勝手にごろんごろんする事も。
何も言ってないのに自分でフセして高速ごろ~んです。わはは。

今日もキジ丸の通院でしたが
待合室で、お知り合いになった方のポメの女の子(お年は14歳ですが♪)
キジ丸に興味津々で、キジ丸、最後はお顔ペロリとされてました!
元気に病院でお友達作りしてます。(≧ω≦)b

>香龍さん

香龍さん、こんばんは!(≧∇≦)/

でしょ、でしょ、やる気パワーが若干足りないんです。
で、時々、足でウンショウンショとやりながら体がまわっていくだけで
ごろ~んが出来ない時もあります。(爆)
その必死さも可愛いんですけどねぇぇぇぇぇ。むふ、親バカです。

>さくらの母さん

さくらの母さん、こんばんは~!(≧∇≦)/

時々、欲しがったくせに口に1回入れて、ポロッと出して知らんぷりもあります。(笑)
「おいおいおい、欲しがったんでしょーーー!?」と。
ちょっとまだ得体の知れないものの時はやる気もいまいちかも!?(≧∇≦)
そして、本番にはめちゃくちゃ強い、そして速いワンコでございます。(笑)

あられは小さい時にちょっといろいろ教えました。
で、も、散歩でついて歩くとか、呼び戻しとか、クレートとか
そういう基本的な事は一切、出来ません!!
実際必要なのはそういう事なんですけどね・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・

分かりやすくてイイですね~。
アイシロもオヤツのあるなしでやる気が違いますよ~。
目の輝きが断然違います・・・。(-_-;)

>norisさん

norisさん、こんにちは!(≧∇≦)/
お返事遅くなって申し訳ないです!!

分かりやすいでしょ~?(笑)
大好きなものの時はそれはもう、超高速!!
ご飯前の超高速、お手&おかわりも面白いんですよ~。
アイナちゃんとシロー君のやる気も見てみたいなあ。(≧∇≦)
1番やる気が出るオヤツは何ですか?ふふ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

