2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト


狂犬病予防接種。



またまたお久しぶりでございます。(≧∇≦;)

実はあられさんが、お嬢様修行をしていたんです!!


うふっ


うふふっ♪


※ 嘘です。( ̄▽ ̄)


またいつものように家族に弄ばれ(爆)
ため息をついていたあられさんなのでした・・・・・。



でも、実際は・・・・。(笑)






さてさて、本題です。( ̄▽ ̄)


昨日3月25日(月)に、
一足早く、狂犬病予防のワクチン接種をしてきました!

母も一緒に行けるという事で
キジ丸の通院の時にあられも一緒に病院へ~。
(私ヒトリでは、キジ丸とあられの両方は大変~。)



目を拭いてもらいました。


口の中も診てもらいました。


あられの通院は、去年の10月の混合ワクチン接種以来です。
一通りの健康チェックをしてもらってから、狂犬病ワクチンをば。



肩甲骨付近に打ちます。


実は鈍感?それとも緊張しすぎ?(笑)



あられは、待合室では鼻鳴きしたり
匍匐前進で病院の入り口に逃げて行こうとしたり( ̄▽ ̄;)
バタバタせわしなくてちょっと恥ずかしいんですが、
診察台の上ではおとなしくなります。

注射もピクリともせず。(笑)
鈍感なのか、緊張で気付かないのか!?(≧∇≦;)


狂犬病ワクチンのあとは、
ちょっとこちらも早いですが、フィラリアの血液検査もお願いしました。
毎年きちんと飲ませていたので、
ここ2,3年ほどフィラリアの検査はしていなかったのですが
今年はしばらくぶりに一応検査を。
もちろん、陰性でしたよ~。(≧ω≦)b
5月から飲ませるという事でフィラリア予防薬もシーズン分購入。


あられの健康状態も触診などでは問題なし!
今年は6月で10歳になりますが、特に問題が出なければ、
次は10月の混合ワクチンの時に一般の血液検査予定です。

あられさん、お疲れ様でした!!(≧ω≦)b






かえりたい~♪かえれない~♪


自分は終わったので、
キジ丸の診察&皮下補液中はずっとドアに向かって
「帰りたい」と念じていた(?)あられさんなのでした。(笑)






コメント

あられさん、早いですね~
ねねは、来月に入ってからを予定しています。。

あずきの輸液の時に、同じようにねねを連れて行くのは、
一苦労です。
待合室の丁度良い隙間にすっぽりと入り込んでしまい、
名前をよばれても頑として動きません。。(T_T) 
でも、会計を終えて 「帰るよ」といわなくても
その時は、出てくるんですよね~
もちろん、診察室に入って、自分の用事が済めば、
ドアに向かって・・帰りますモード全開です(^^ゞ

はじめまして!

病院お疲れ様でした~!

そろそろ我が家もフィラリア対策せねばと活動し始め、
今は、私も(笑)ワンコもジェネリックで節約です(汗)

病院は、うちのわんこ苦手で。。。
血液検査と狂犬病だけは行きますが、針刺されると「キャイーン!」と99%言いますよ(笑)

それ以来通販をよく見るようになり、最近はペットくすりで今年もストロングハートチュアブルを購入しました☆
今はダニが怖いので。。。今年はアスピスフォルテも必須ですね!

結局、ういたお金でまたわんこの物を買うという親バカな私です。。。(笑)

>まゆみさん

まゆみさん、こんばんは!
あずきくん、調子はいかがですか?

ねねちゃんは混合ワクチンが今の時期なんですね。
狂犬病の季節になると病院の待合室が激コミで
バタバタキュンキュンギャンギャン(笑)せわしないあられと
待ち時間を過ごすのが大変なんです。( ̄▽ ̄;)
帰りたいけど、他のワンコ気になる~みたいな。
なので、去年から、キジ丸の通院もあるので早めにしました!(≧ω≦)b

ねねちゃん、気配を消すタイプなんですね。(爆)
この間も、病院に同じような感じの子がいて可愛かったですよ~。
待合室では、嫌がるワンコが「あ~れ~」と診察室に連れ込まれる度に
待っている他の飼い主さんの顔がみなさん、ほころんでます。(≧∇≦)
ワンコやニャンコにとっては一大事なんですけどね。(笑)

ねねちゃん、来月頑張って~!!
あ、そうだ、悪運について読みましたが、
私も先日、キジ丸がイタズラしているのを止めようと慌てて向かったら
何かに足をひっかけ、豪快に棚に向かって突っ込みました・・・・。
打ち身&筋肉痛です。(T_T)
今日はもう痛みがかなり減りましたけどね♪
お互い気を付けましょう!!(≧ω≦;)b

>みんとママさん

みんとママさん、はじめまして。(^_^)

みんとママさんのおうちのワンちゃんは注射苦手なんですね。
やはりうちのは鈍感なんでしょうか?(笑)

ジェネリック、動物用もあるんですね。
薬名で検索してみたら、みんとママさんのお名前もいくつか。(^_^)
今年はもうフィラリア薬はシーズン分病院で貰ったので
今後は病院にも聞いてみて、検討してみようと思います♪

人間用のジェネリックも、ちょっとだけの成分量の違いで
人によっては薬の反応が違うと聞いた事があるのですが
動物用も同じようなことがあるんでしょうか?
薬の分野も奥が深いですね。(≧∇≦)

コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

