2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


はげちょびん。



皆しゃん、こんばんにゃ。


キリッ


パラボーラ = アンテイナ王子です。キリッ

※イタリア語(?笑)っぽく読んでください。(≧∇≦)





数日前に気付いたのですが、トト吉さん
足にちょっぴりはげちょびんが出来ていました。(^_^;)
右足の、人間でいうと膝下スネの内側くらいですかね。


はげちょびん。(涙)


最初やけに舐めているなあと見てみたら
たくさん舐めていたので、周囲の毛がカピカピ。(T_T)

毛がなくなっているものの、
出血があったり膿んでいたりではないようなので
とりあえず消毒して、家に常備しているエリザベスカラー装着!!





かわいい♪



かわいい~♪


こ~んなに可愛く、パラボラアンテナ王子はカメラ目線で写っておりますが
やはりちょっぴり凹んでおりました。(≧∇≦;)

でも、思ったよりカコカコ音をさせながらも移動しているし
ご飯もお水も大丈夫だしで、2日ほど舐めないようにガマンしてもらいました。
(あきらめの境地?笑)



でっ、今日、
キジ丸の通院時にトト吉のはげちょびんも病院で診てもらったところ
何か出来ているわけでも炎症が酷いわけでもないので、
消毒&舐めるようならカラー装着でしばらく様子見でOKとの事でした。(≧ω≦)b

以前にも、すぐ治ったのですが同じ場所がちょいハゲた覚えがあるんですよね。
最初は何かひっかき傷とか何か原因があったのかもしれません。
で、気になって舐め壊すパターンかしら?と。

あとは、ストレスで一カ所を舐めてしまう事もあるそうで
「何か思い当たる事はないですか?」との先生の問いに、
すかさず「キジ丸?( ̄▽ ̄)」と答えた私でした。(苦笑)

確かに、キジ丸が家族になってから
病気の事もあるしでついついキジ丸との時間が多くなってしまって・・・。
トト吉が遠慮してると感じる事も多々あり。
ここ数日は、夜は私のベッドで寝ているので甘えたいのかも。
これからはもっと、あまあまタイムを増やしてあげようと思います♪(*^_^*)



今のところ、以前より患部を気にしなくなって
はげちょびん部分も乾燥してきて早く治りそうな感じが。
消毒後は舐めないように、しばらくカラーですけどね。
頑張って早く治そう、トトちん!!(≧ω≦)b







コメント

あらら(>_<)
早く治ってくれますように~☆

パラポ~ラ王子トト吉ちゃん
おめめクリクリでかわいいお顔してるなぁ。

>Mewさん

Mewさん、こんばんは!(≧∇≦)/

ご心配ありがとうございます♪
あれからあまり舐める事がないので
パラボラアンテナ王子にならないで済んでいます~。(笑)

はげちょびんの部分にちょっとずつ赤い箇所があって、
ん~、もしかしたらあられのせいかも!?と思っています。( ̄▽ ̄;)
今日も目撃したのですが、
あられさん、トト吉やキジ丸にちょっかいを出す時
後ろ足をカプッとするんですよね・・・・・。
今日見たのが、まさにそのはげちょびんの場所でした。
もちろん、本気噛みとかはしないし手加減しているのは分かるのですが
もしかしたら、しつこくした時に力が入って
トト吉が気にして舐め壊してしまったのかも・・・。(>_<)
今度見かけたらレフェリーストップかけます!!

ニャンコって、瞳孔開くとまた違った可愛さになりますよね~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

