2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


可愛すぎるお客様♪



GWも半ばになりましたが、皆さんはいかがお過ごしですか!?
我が家は特に今後の予定はないのですが(≧∇≦;)

先日29日にスペシャルイベントがありました!!




じゃじゃーーーん!!
我が家に可愛いすぎるお客様でーす★


JOY★4ヶ月です。


弟夫婦が3月に家族に迎えたグリフォンのJOY(ジョイ)。
まだ4ヶ月齢のオコチャマボーイでございます~。(≧∇≦)

私も母もお初です♪
いやぁ、会いたかったよぉぉぉぉ!!゚+。(ノ´∀`)ノ。+゚
それに、あられとニャンズはどういう反応をするか楽しみでした♪



私はこの日、昼まで仕事だったので
午前中に我が家に到着している弟夫婦&JOYを楽しみにイソイソと帰宅。

ただいま~と家に入ると・・・・・・


あれ?(・_・)


締め出されてます。(笑)


あられさん?トト吉さん?
廊下で何してんの?




JOYを囲んで和気あいあいとしていると思ったら
(まあ、ニャンズは隠れるだろうと思ってましたが)

あられが、初めからこういう↓↓↓状態だったそうで・・・
(※これはイメージです。笑)


もののけ姫のモロのようです。∑( ̄Д ̄;)


あられさん、普段はほぼ誰でもウェルカムなのですが
最近は若いオコチャマパワーについていけないのと、
大好きなお兄ちゃんとIさん(弟夫婦)が
いきなり知らない子を連れてきたので、ヤキモチと混乱なのか
JOYがキャッキャと近寄る度に、歯を剥きだして怒っていたんだそうです。(>_<)

誰もが、尻尾ふりふりで歓迎すると思っていたので
いやぁ、意外な展開にビックリでした。
でも、確かに自分のテリトリーにいきなり知らない子が来たし
まだ上手な挨拶をしらない子犬ちゃんなので、
あられもビックリだったのでしょう。(^_^;)

外で会ってからとか、
ファーストコンタクトをもっと考えてあげればよかったです~、反省。





という事で、
みんなでランチの時はJOYにはケージに入ってもらって
あられとトト吉には同じ空間で慣れてもらう事にしました♪

JOYもごめんね、しばらく入っててね!!


衛星エンドア出身です!?(笑)

それにしても、ブリュッセルグリフォンは
スターウォーズに出てくる衛星エンドアの住人イウォーク族にソックリですね。
チューバッカもそうですが、グリフォンがモデルなのでしょうね。( ̄▽ ̄)

この愛嬌のあるお顔がたまらない~。☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆




トト吉はおそるおそる・・・。


ちょっと寝ているJOYを
おそるおそる覗きに来たトト吉。
もちろん、寄られるとシャーーと言ってましたよ~。(≧∇≦)






さてさて、「そう言えばキジ丸は!?」
と思っている方もいるんじゃないでしょうか。( ̄▽ ̄)




そう、あられとトト吉のファーストコンタクトが失敗(?)だった中

素晴らしいホストぶりを見せてくれたのが
なんと、キジ丸坊ちゃんでした!!(≧ω≦)b


母や弟夫婦の話だと
JOYが来てすぐに、隠れもせずに自分から寄って行ったそうです。

私が帰宅してからも、キジ丸だけJOYと一緒にリビングに入れてみると
いやぁ、どっちが犬でどっちが猫なの?な姿を見せてくれました。
あられが怒ったのと同じくらい、こちらも意外でした。(≧ω≦)b




ちょっと長いのですが、ぜひ動画を見てください!!(≧∇≦)
特に後半のキジ丸の脳天チョップ猫パンチが凄いです。(笑)

音声がかなり入っているので音量はお気をつけて!!)





『猫 vs. 子犬 (キジ丸☆1歳半 vs. JOY☆4ヵ月)』

キジ丸の猫パンチ・・・、スナップがきいてて重そう。(≧∇≦;)
(トト吉もよくいきなりやられてます。笑)
でも、JOYも楽しそうに挑んで行っているし、キジ丸も多分遊んでる???
「おらおらおら~」という感じもするんですけどね。(笑)
ニャンコは、「わーーい♪」という感じが出ないので分かりにくいかも?( ̄▽ ̄)


キジ丸!!
JOYの相手してくれて本当にありがとう♪












最後は、あられとの距離を縮めるべく
(今後、我が家でJOYを預かる事があるかもしれないし!)
一緒に散歩に出てみました~。



ふんふん。



ふんふんふん。


おお、あられさん、側に来ても怒ってないし
なかなか普通の散歩風景じゃなーーーい!?と思いつつ
ご近所のお大師様まで行ってみました。




お大師様にて。



おばちゃん♪



おばちゃんにアプローチ♪



チューもしちゃえ!


JOYも、あられに「ねえねえ」と果敢にアプローチ!
あられも、おお、怒ってないしチューまでされてるし!!(≧∇≦)


と、実は・・・・・


あられさん、
散歩中ず~っとJOYをガン無視!!(爆)



顔はJOYを向いていても一切見ていないし
散歩で歩いている時も、JOYの存在を完全に無視していました。( ̄▽ ̄;)

ワンコも”見ないふり”します。(笑)



しょぼん。




地元のワン友さんでも
菜の花ちゃんという可愛いチワワガールがいるのですが
この子もチビッコの頃から「キャッキャ♪わーい♪」と元気な子で、
あられに愛嬌たっぷりのアプローチ。
でも、あられ、本当に見ないふり、いないふりをしていました。(笑)
最近は菜の花ちゃんも少し落ち着いてきたので
あられさん、ちゃんと見るようになったんですよ、匂いも嗅ぐし。(≧∇≦)


そうだ!
香龍さん!!(呼び出しです。笑)
こういうのはどのような感情なんでしょうか~!?(。・ω・。)ノ・☆



まあ、JOYとあられとの距離は焦ってもしょうがないので
機会があるごとにゆっくりじっくりと縮めて行ければと思います♪
(JOY、また遊びに来てね~!!)







コメント

遅くなりましたが、呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~~ん!

あられちゃんは、Joy君に「落ち着く」ことを、教えているのだと思います~。
ガウ!と叱る方法もアリですけど、無視して構わない事で「落ち着いたら構ってあげる」方向に教えてるのではないかと。。

一見、Joy君落ち着いているように見えて、お耳や尻尾を見ると、、年上のあられちゃんに対しては、礼儀がなってない態度と言いますか、、、。
「ねえ、おばちゃん」じゃなくて「おい、オバサン」って感じです、、ね(≧▽≦;;;)
ちょっと甘やかされているのかな?

Joy君が、本当に礼儀をわきまえた状態で、落ち着きを見せるようになったら、相手をしてやるんじゃないかな~と思いますよ~。

>香龍さん

香龍さん、おはようございます!
いえいえ、こちらこそお返事遅くなりました・・・。
呼び出しておいて遅刻するという感じで申し訳ないです。(≧∇≦;)

ありがとうございます!!
本当にね、そこに”いない”ように振る舞うんですよね、完全に無視です。(笑)
そうか、人間もワンコへのトレーニングで落ち着くまで無視するってありますね。
あられがそこまで考えているのかは疑問ですが(笑)
本能なんですかね?(≧ω≦)b

JOYはまだ4ヵ月でお散歩デビューしてまだそんなに経っていなかったような。
オコチャマとしてこれから礼儀を学んでいくんですね。
あられ、「おい、オバサン!!」で
「アンタ何言ってんのよ、私は若いのよ!!」
「しかも、なんでアンタうちで勝手に走り回ってんのよ!!」
うんうん、確かに~。(≧ω≦)b

で、キジ丸は年齢が近いからそんな事お構いなしで猫パンチ。わはは。
これから時々、JOYにはあられと会ってもらって
オバサンのワンコ教育を受けてもらって(笑)
仲良くなれるように頑張ります!!
香龍さんのブログでも、ご近所のマックス君でしたっけ?
弟分ワンコの成長した姿ありましたよね。
うまく関係性を築けるといいなあ。(≧∇≦)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

