2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


13/5/10の血液検査結果&レントゲン画像。



おやじのひなたぼっこ。(笑)


だんだんと夏日も増えてきました。
キジ丸坊ちゃんも、よく日向ぼっこしてます。
このリビングの脇の小窓がお気に入りで
いつも隣りの棟の屋上部分に来るポッポさんを眺めていま~す。(≧∇≦)

この親父くさいスタイルは
ナデナデしてあげたらゴロゴロとなってゴロンとなりました。(笑)








さて、先日の5/10(金)に血液検査とレントゲンをしてきました。



早速、2013/5/10の血液検査結果です。

BUN(尿素窒素) 46 (←前回 45) / 正常値 16-36 
クレアチニン 3.3 (←前回 3.2) / 正常値 0.8-2.4
K(カリウム) 5.0 (←前回 5.4) / 正常値 3.6-5.8



今まで2台だったクレアチンが少し前から3台に上がってしまったのですが
全体的にちょこっと数値が上がってから、そのまま、またキープという所でしょうか。

まあ、腎不全は現状維持が出来ればかなり嬉しい事なので
数値が少し上がっても、またこの数値前後でキープできればOK!!( ̄▽ ̄)b
うん、それが目標です!





ここ最近、食欲も元気もあるのですが
時々、縮こまって猫箱座りをする事が増えたように思えたり
キジ丸の雰囲気的に、あれ?鈍い痛みがありそう?と思えたり
腎不全での症状(数値が上がる)よりも
腎臓と尿管の中の結石と疑われるモノの影響が気になっていました。(^_^;)
詰まったり、痛みが出たり症状の方が心配。


で、血液検査と一緒にレントゲン検査も実施しました!






2013/5/10のレントゲン画像がコチラ。


13/5/10のレントゲン画像(前から)



今までのレントゲンや石灰化についてはこちらです。
 ↓↓↓
2013/4/8 『13/4/8のレントゲン画像。
2013/2/26 『13/2/25の血液検査結果&レントゲン(結石疑惑のその後)
2013/1/26 『石?しかもそれが動いた!?
2012/11/9 『久々のレントゲン。
2012/7/4 『血圧測定&レントゲン
2012/2/27 『石灰化???






今回も、前回(4/8)との比較です。


★前回★

2013.4.8



今回

2013.5.10




これと言って、特に大きな変化はないように思えます。
では、横からだと???




★前回★

2013.4.8 石の流れ。



今回

2013.5.10 もうすぐ膀胱?



※あら、今回も立派なウ〇チが。(笑)


尿管の中の結石と思われるモノがまた少し移動して
もう少しで膀胱に到達しそうな感じになっていました。


うーん、いいのか悪いのかよくわかりませんが( ̄▽ ̄)
とりあえず、オシッコの流れを塞き止める事なく、少しずつ移動しています。
いまだに、「これは石です!」とは言えない状況。
何の成分によるものなのか、こんなに大量なのになぜ??と疑問だらけです。

もちろん、急に詰まってしまう事もあるだろうし
キジ丸には多少なりとも痛みがあると思います。うん、多分痛い時あるはず。
今も毎日、腎臓のサイズが大きくなったり小さくなったり
なんともまあ、せわしないキジ丸の腎臓です。(^_^;)



でも、これがキジ丸の猫生。
毎日毎日、いつもいつも、可愛くてしょうがなくて(*´艸`)
毎回、血液検査結果やレントゲン画像を見る度に
「よしっ!!キジ丸頑張ろう!出来る事はやってやる!!」と
気合いを入れ直す我が家一同でございます。(^_^)








コメント

遅ればせながら、、、^^;

トト吉く~ん、7歳のお誕生日おめでとう~~~☆
ってか、7歳って・・・そんなに月日が経ったのですかね~。
ついこの前のことだったような感覚ですよぉ。
もみじーちゃんも元気にしているかな?^^

キジ丸くんは現状維持ってところですか?
でも、元気そうなのでちょっと安心しています。
25年とまでとはいかなくても、20年は頑張って欲しいですね(^^)
いつも応援していますよ~♪

>さくらの母さん

さくらの母さん、こんにちは~!(≧∇≦)/

トト吉へのお祝いコメントありがとうございます♪
あられと3歳しか違わないというのがなんだか不思議。(笑)
ねーー、もう7年なんですよ!!
という事は、父が亡くなって8年です。
父の死後、祖父母の事もあったり忙しかったのがちょっと落ち着いた頃
トト吉達子猫に出会って「今なら!」と保護を決意したんですよね。(^_^)
「赤い糸のタイミング」がこの時でした♪

もみじー、元気ですかねー。(≧∇≦)
マコ姉さーーーん!
ぜひ私達に近況お知らせくださいねーーーーー!!
と、ここで呼びかけてみました。(笑)

キジ丸は現状維持です!!
尿管の石のようなブツが、爆弾かもしれないので(涙)
毎日のオシッコチェックや、様子チェックが大事ですが
ここ数日、のびのび寝てるので痛みとかは大丈夫そうな感じです!
縮こまると怖いんですよねぇ、痛いんじゃないかと。(>_<)
とりあえず、10月の2歳が今の目標です♪
さくらの母さんの応援、いつも届いてますよーーー!
本当にいつもありがとうございます!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

