2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


顔合わせ2回目☆



そこは南国?(笑)


おや?あられさん!
南国リゾートにお出かけしたんですか!?(≧∇≦)





いえいえいえ~。


JOYでーす!



JOY家にウェルカーム!


そうなんです。(≧ω≦)b


先週の土曜日に、
弟夫婦&JOYの家にあられと一緒にお呼ばれしました♪





私も母も、弟夫婦の家に行くのは初めて♪
数か月前に、以前より我が家に近い場所に引っ越したので
私の運転であられを連れて行けるーーー!という事で、あられも一緒!






美味しいランチ♪


Iさん手作りの美味しいランチを堪能♪
「Iさ~ん!今度カツオの”かけダレ”の作り方教えて~!!」






さてさて、
前回、我が家にJOYが初顔合わせで来た時、
ずっと怒っていて、仲良くなれなかったあられさんですが

(前回の様子はコチラ。)

今回はどうだったでしょう???(≧∇≦)




周りでずっと人間も喋っているので音量注意です!(笑)




『あられ&JOY ~顔合わせ2回目~ 』




あっはっは、やっぱりダメでした~。( ̄▽ ̄)


弟夫婦の家に到着した際
玄関で嬉しくて、JOYにも尻尾ふりふりして挨拶したあられでしたが
家の中に入ってからは、JOYのハイテンションにキレて
ずっと、怒ってばかりでした・・・・。


そして、コチラも。↓↓↓





『あられさんのコワイ顔。(笑) 』

JOYが近くに来るたびに、ムキムキッと歯を剥きだし、鼻皺満開。( ̄▽ ̄)
JOYもオコチャマというよりも、
我が強いというか、空気を読めないというか(笑)
とにかくあられに吠えられようが、歯を当てられそうになろうが
何度も何度もあられにチョッカイを出しに行くので、
最後の方にはあられさん、憔悴・・・。(≧∇≦;)

初めての物には慎重なあられが、
弟夫婦のペット可物件に備え付けのリビングのペット用ドア(小型&猫用)を
初めてなのに一発で通り抜けるほど(玄関への廊下に出る!)
「早く帰りたい・・・・。」オーラを出していました。(^_^;)




憔悴・・・。



マイペースJOY☆






あられも、教育的指導の方法がイマイチ分からないのか
そして、JOYも一度歯を当てられてキャンとなったものの
しばらく近づくのを遠慮して、「お?少し学んだ?」と思ったのも束の間
しばらくしたらまた、元通り~。あれえ?( ̄▽ ̄)

これは、”慣れ”しかないんですかね、あられさん!?
JOY君も、空気読める子になりましょうね。(爆)
あられには、しばらく試練が続きそうです。
ガンバレ!!(≧∇≦;)




でもまあ、帰る前にみんなで一緒に近くの土手に行き散歩をしましたが
そこでは、あられはやはりJOYには怒らず
側に寄られてもやはり無視。(笑)
嫌いというよりも、ウザイという感じなのかもしれませんね。(≧∇≦;)

2匹が仲良くなれる日は来るのでしょうーかー!?







コメント

そんなに悪くない感じ~~に見えまする(≧▽≦)

あられちゃんにしてみれば、Joy君のヤンチャ度が高いかな~?って感じですかね?

あられちゃんの叱り方が優しすぎて、イマイチ効いてないような、、わははは!
JOY君、理解してないワケではないんですけどね~。
あられちゃんによっぽど遊んでほしいみたい。。。
プロレスごっこみたいにドタンバタンしてもらいたいのかな~って思います。

でも、あられちゃんがウザいって思ってるのは確か(≧▽≦)

>香龍さん

わーー、香龍さん、お待ちしておりました!うへ。(≧∇≦)/

おお、そんなに悪くないですか!?
いやいや、もっと正直(辛辣)でもいいんですよ!?(笑)

もうね、JOYは人間ダイスキだそうで、私や母にもワーーイ、ドーーンみたいな♪
お散歩でも、あられとまったく同じように
歩いてくる人をじっと見つめたり、他のワンコは誰でも挨拶に行きたがったり
あられと似てる箇所があるんですよ。
だから、あられは余計なんか感覚的にウザイ?(爆)
私が父と性格が似ていてよく喧嘩してたとか、そんな感じ?わはは。(≧∇≦)
わはは、でも。ワンコは違いますかねえ。

とにかく、弟夫婦宅では、あられさんずっと嫌そうな顔で
元気な子相手は疲れるからイヤ!と、おばさん満開でした。(笑)
ああ、やっぱりシニアになったんだなあと。(≧∇≦)
もう少し年齢が若かったら、もうちょっと相手してあげてたかも?
キジ丸の方が、JOYに教育的指導をしてくれそうと期待してます。(≧ω≦)b
今度はまた我が家に来てもらおうと思います♪
そうしたらまた動画アップするので、ぜひまたお見立てしてくださいね。
(≧∇≦)/

>香龍さん

そうそう、平蔵さまをレンタルしたいと思いました。( ̄▽ ̄)

ちなみに、あられさん、なんでか鼻ぺちゃ系が苦手です。
それもあるのかなあ?(^_^;)

鼻ぺちゃ系は、ニホヒを嗅ぎ分ける能力が低い傾向にあるようです。

何かを臭う時、鼻が良い犬に比べれば、もっとずっと鼻をくっつけたがる事もあるので、、、鼻の良い子から見ると、必要以上に近づきたがる、とか、必要以上にしつこく臭う、とか、、なりがちかな~と思いますよ。

そういうのに慣れてない子だと、ちょっとイヤでしょうねー(≧▽≦)

>香龍さん

香龍さん、こんにちは〜(≧∇≦)

わはは、確かにそうですそうです!
あられ、鼻ペチャ系ちゃんのフガフガ嗅ぎに
「やめてよ!」とウガッと一言だったり、逃げようとします。
顔をペタッとくっつけてくる子が多いですしね。
こっちとしては、そのフガフガ姿に萌え〜なんですけどね。(≧∇≦)

それに、鼻ペチャ系って不思議ちゃんが多くないですか?
ゴーイングマイウェイ的な。(笑)
我が家が会った事あるのは、キャラが面白い子が多いんですよね。
あられは、行動が読めない子が苦手なのかも?
ああ〜、JOYもそうかな。わはは。(≧∇≦)

こんばんは〜さっそく来ました〜キャンディーママです。JOY君 は、元気いっぱいであられちゃんに遊んでほしいのね〜(*^_^*) キャンディーもおばあちゃんなので元気なわんちゃんにがんがんこられると怒りますよ〜(^◇^;)

>キャンディーママさん

わーー、キャンディママさん、こんにちは!
いらっしゃいませ~。(≧ω≦)b

昨日はありがとうございました♪
というか、私が言った通りの名前にしてくださったんですね。(笑)
もし、いつも使っているHNがあったら、ぜひそちら使ってくださいよ~。(≧∇≦)
私はあられの小さい頃からなので、
美和&あられでHNをつけたまま、そのままずっとやってます。(笑)

あられ、JOYの元気さには「もう絶対ついていけない!!」のよう。
今朝も散歩で若い子ちゃんに会って、最初ぷりぷり挨拶に行ったものの
遊んでよ~のパンチもらったら超引いてました。(笑)

キャンディちゃんが怒るのが想像できない!!
昨日の、急にキジ丸にアピール始めたキャンディちゃんが可愛かったです。
病院だと時々しか会えませんが、ぜひまたコメントしてくださいね!!
お待ちしていまーす。(≧∇≦)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

