2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あられさん、10歳になりました!!



1日遅いアップになってしまいましたが、

昨日
6月1日に
あられさん10歳の誕生日を迎えました!!


HAPPY 10th BIRTHDAY★


わ~、大台に乗った~!
おめでとう、あられさーーーん!!゚+。(ノ´∀`)ノ




10歳になりました☆ 2013.6.1



小さい頃から誕生日には手作り(なんちゃって)ケーキを作っていましたが
去年は、なんとなく手抜きになってしまい(^_^;)
今年は、手抜きに見えないように?ちょっと豪華に飾ってみました。
(≧∇≦;)ワハハハハ~。


スペシャルディナ~


でもね、中身もちょっと豪華なんですよ!!
だって黒毛和牛と子羊肉とササミですよ~。うひひ。
もちろん、あられさんはキュウリと人参まで全部完食してくれました♪






そして、今回10歳という事で
なんとなく節目というか特別?という事で、
その他のプレゼントも用意しました!!(≧∇≦)/





まずは、コチラ↓↓↓


おNEWのレインコートです。

レインコート♪
普段、雨でもレインコートを拒否して濡れながら散歩のあられなのですが、
今年の梅雨は長いとかテレビで言っていたので、新しいのを購入~♪

もう1枚、真夏の暑さ対策として
濡らして着せる可愛いタンクトップも買ったのですが
このレインコートの写真の下がった尻尾を見てもわかる通り
あられさんにとっては、洋服はあまり嬉しくないプレゼントだったようです。
ま、まあぜひ着てください・・・。( ̄▽ ̄;)






そして、喜んでくれたのがコチラ~↓↓↓


おNEWのマットです♪

爽やかメッシュマット♪

出して床に置いた途端に、当たり前のように乗ってくれましたよ。(≧∇≦)
ダイスキなサメさんベッド(トト吉と奪い合い。笑)は
これからの季節は暑いから、ぜひコッチを使ってね~。



んっ?

あれ?小さくない?

あれ?
なんか、それもおNEWっぽいけど、小さすぎない???




それは・・・・・。(笑)

そ、それは、ニャンズ用に一緒に買ったベッドなんだけど・・・。

やっぱり、入るよね。(≧∇≦;)
さすが、前世は猫疑惑のあられさんです。(笑)








そしてそして、最後はコチラ!!

おNEWのオモチャでーーす♪

新しいオモチャでーーーす!!(≧∇≦)/



あ、あれ?
それより、なんか気になるのが写ってません・・・?∑( ̄Д ̄;)



ボーイズラブ?(笑)

わははははは。
メンズ同志で何してんのーーー!?(≧∇≦)






と、そんな脱線はどうでもいいんだ!と
あられさんは、オモチャに釘づけ!!!


ワクワク、待ちきれません!!



はい、では楽しんでください!!





『ちょっと変?な喜び方の柴犬あられ。 』

あられさんに新しいオモチャをあげると、
この動画のように、嬉しさで尻尾ふりふり~の
オモチャに激しく体をスリスリしまくるんです!!(≧∇≦)
匂いつけしてるんでしょうかね~?

プピプピ鳴らすのも大好きで、
鳴ると分かると一生懸命プピプピプピプピ♪
(このオモチャは今日プレゼントしたのですが)
今日は、ほんっとうに飽きもせず、10分以上ずーーーーっと
プピプピプピ、プピーー♪プピプピプピプピッ♪と
うるさいくらい賑やかに楽しんでいました!!(≧ω≦)b

喜んでもらえてヨカッタです☆








あられも、もう10歳。
人間に換算すると、もうすぐ還暦ぐらいですね。
ワンコの世界ではもうシニアです。
でも、昨年10月の健康診断では血液検査も異常なしでした。

これからは、だんだんと身体にも何か出てくるかもしれません。
でも、防げるものは防ぐ、健康チェックもしっかりとして
また1年、あられには元気に頑張ってもらいたいと思います!(^_^)


あられが10歳という事は、
2年引いて、父が亡くなって夏で丸8年になります。
あられを家族に迎えてすぐに父の癌が発覚して
あられが2歳の時に亡くなりました。

当時、チビッコのあられのお世話と父のお見舞いやサポートなど
大変は大変だったと思うのですが
(あられが生後6ヵ月齢の頃、父2ヵ月入院)
何よりも、あられの存在は家族みんなにとって大きかった!
元気をたくさんくれました。(≧ω≦)b
父が亡くなった後も、祖父母の事でいろいろ大変だった時も
今も、あられの存在は本当に本当に大きい!


そんなあられも10歳。
犬生の平均で言ったらば、もう折り返し地点は過ぎたかもしれません。
でも、最後まで家族のムードメーカーとして
元気に過ごしてもらいたいと思います!!
毎日「カワイイ、カワイイ♪」って撫でくりまわしちゃうぞ!!
・・・って、超嫌がられますけど。(爆)


あられ、これからもよろしくね!!(≧ω≦)b






コメント

あられちゃん♪

10歳のお誕生日、おめでとう~~~☆

うふふ、半年間はさくらと同じ歳なんだよねぇ~(^^)
って、毎年言ってるような気も。。。汗;

ご馳走を目の前にしているあられちゃん、目がキラキラしていて10歳とは思えませんよ~。
2~3歳くらにしか見えな~い^^;
これからも若々しく、トト吉くん&キジ丸くんとたくさん遊んでね!

そっかー、お父様が亡くなってもう8年なのですね。。。
早いな~。
もっとも、あられちゃんが10歳なんだもんね~。
ほんと、あっという間ですぅ。
これからの5年間って、どうなんだろうか。
もっとゆっくり過ぎて欲しいなぁ~。

目指せ! 健康で長生き~♪

あられちゃん10歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/ゆっくりのんびり‥楽しく笑顔に包まれた年でありますように☆ おもちゃで遊ぶあられちゃん とっても元気でかわゆい♡キャンちゃんは、最近、おもちゃでは、遊ばなくて‥寂しいです‥(≧∇≦)お誕生日に買ったアルパカちゃんが泣いてるよ〜(笑)

>さくらの母さん

さくらの母さん、こんばんは!(≧∇≦)/

あられへのお祝いありがとうございます!!
そうそう、さくらちゃんと今同い年ですよ~ん。むふ♪

ご馳走を目の前にキラキラしているあの笑顔ですが
「早くよこせ!!食べたいんじゃ!!」とワンワン興奮して
疲れてハァハァした顔というのが正解です!!
わはは、実は毎年その顔で写真を撮っている気が~。(≧∇≦)
じらされて出る笑顔なのです。(≧∇≦;)

じーじさんもそうですが、
なんか、まだ実感というか、感覚が変なままじゃありません?
我が家は、夕飯の時だけですけど
父の分の箸やお皿(料理とりわけ)、飲み物をいまだに用意しています。
「いついつになったらやめよう。」と母と話すのですが
7回忌過ぎても、なんだか習慣で続いています。(^_^;)
そして、父に対してよく言うのが
あられもトト吉もキジ丸もこんなにカワイイのに
「死んじゃってもったいない!!」です。(笑)
まあ、しょうがないですけどね。へへ。

じーじさんやうちの父はもう向こうに行ってしまいましたが
さくらちゃんやあられには、まだまだこっちで楽しんでもらわないと!!ですね♪
健康で長生き~!!
父達には、まだまだ待っていてもらいましょう♪

お祝いコメントありがとうございました。(≧∇≦)/

わ~、こないだの果物ネットでの虐待とは手のひら返しのお祝いだ~~わははは!!!!

あられちゃん、もう10歳なんですね~。
、、てうちの珊瑚もあと二か月後に追いつきますけども、、、、どちらも相変わらずオコチャマ!?(≧▽≦)

お尻ぷりぷりで遊ぶ姿には、夜中に萌えました。。。
危ないヒト状態。。。
そして、禁断の猫男子の姿にもヨダレが~~~!!!

はっ。(我に返る)
これからも、ますます長いお付き合いよろしくお願いしますね~。
お誕生日おめでとうございます~(≧▽≦)

>キャンディママさん

キャンディママさん、こんばんは!(≧∇≦)/

ありがとうございます~!
あれ、そうか、そういえばまだあられとは会ってないんでしたよね。(≧∇≦)
なんだか、キャンディママさんとキャンディちゃんとは
もう病院でたくさん話してるので、
(ブログだとあられメインなので)もうあられともお友達のイメージが。(笑)
そのうち、あられとキャンちゃんの顔合わせも出来たらいいですね。

キャンちゃん、アルパカさんとは相性が合わない!?ふふ。
あられも、お散歩はのったりのったりで
最近は若い子パワーに押され気味ですが
家では、「私が一番なんだかんね!!」と時々アピールが凄いですよ。(笑)
その若さは保って欲しいと思いますが
興奮しすぎて健康を害さないかとちょっと心配です。わはは。

キャンちゃんも、まず今年の夏を
体調崩さないように、頑張って乗り越えましょう!
お祝いコメント、ありがとうございました♪

>香龍さん

香龍さん、こんばんはーー!(≧∇≦)/
お祝いコメント&危ない同類コメント(笑)ありがとうございます!!

柴のお尻プリプリはヨダレものですよね。むふふふ。
あ、BLの方がヨカッタですか?むふふふふ。
我が家はいっちゃんのような立派なピーーーーーーー持ちがいないので
そちらで萌える事は出来ないのですが(爆)
(虐待ではなくっっ!!笑)ニクジュウに耐え忍ぶあられさんの表情と
ニャンズの意味不明な所などなどに萌え萌えでございます。( ̄▽ ̄)

珊瑚ちゃんとも同級生ですが
ホント、まだまだオコチャマですよねん。
人間の年齢に換算したら、あられとうちの母が同級生になりましたけども(笑)
どんなにじーちゃんばーちゃんになっても
永遠のオコチャマには変わりないですね♪

こちらこそ、末永くよろしくお願いいたしますー!
それに、懐かしのSHI-BAで一緒だったのが超記念です♪( ̄▽ ̄)V

出遅れましたが、、、
あられちゃん、お誕生日、おめでとう♪
たくさんプレゼントをもらって、良かったね~。

ぴゅーぴゅーボール、うちの茶々も大好きです。
タコさんウィンナー風のがあるなんて、知りませんでした。
背中で押してるところ、背中が痒いのかと思っちゃいます(笑)。
あは、自分があちこち痒いものですから・・・。

ワンコ同士のチュ♪は、しばしば見ますが、
猫ちゃんのそれは、私には珍しく、とても素敵な一枚だと思いました~!

あられちゃん、いつまでも元気でいてね。

ちょっとご無沙汰でした。
≪読み逃げ専門でした(^_^;)≫

あられちゃん♪
10歳のお誕生日おめでとう。
還暦って(>_<)
でも...全然、見えないですよね~!!
まだまだ、お子ちゃまって感じです。
これからも、このままでねっ♪

※気のせいでしょうか?
あられちゃん...ちょっと丸くなった???

遅ればせながら

あられちゃん
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
お誕生日おめでとうございます。

10歳・・・確かに節目ですね。
レインコードも(メロンのネットもだけど)似合っていますよ。
雨の日お会いするのが楽しみです!

お誕生日おめでとう!

あられちん、10歳のお誕生日おめでとうーー!!
いやいや小代でござんすよぉー、ぐっさんなんて、初老ですからw
レインコートのしましま、なんかマリーンなかんじぃー(^^)
やっぱ、このレインコートには、裸足でデッキシューズっしょ(^_-)-☆
とにかく、めでたいっす^^

>怜草

怜草さん、こんばんは!(≧∇≦)/
あられへのお祝いコメントありがとうございます♪

今年はプレゼント奮発しました。(笑)
あのタコさんウインナーのオモチャは
レトリバー系の子とかがお外で豪快に遊ぶような写真が
パッケージにあるようなオモチャです。(≧∇≦)
そうそう、背中でスリスリというよりも
もはやゴリゴリって感じで、ツボ刺激してるのかも!?(笑)

猫ちゃんのチュ♪は
猫同志の挨拶で鼻チュ~はよくあるそうですよ。
私も、あられが行く美容室の猫ちゃんとは
いつも会うたびに鼻チュー挨拶してます。(≧∇≦)
この時のトト吉とキジ丸は・・・・何だったんでしょ?わはは。

お祝い本当にありがとうございました!

>黒豆健太ママさん

黒豆健太ママさん、こんばんは!(≧∇≦)/
お祝いコメントありがとうございます~♪
いえいえ、こちらこそ読み逃げ・・・・コホン。(笑)

確かに、まだまだオコチャマ感がたっぷりのあられですが
お散歩でトボトボ歩く姿は・・・・。わはははは。
でも、まだまだお気に入りの若い男の子ワンコには
ウキウキ尻尾ふりふりしてますし、
このまま元気に年を忘れて年を取って欲しいです♪

あられ、やっぱり丸くなりました!?(≧∇≦;)
最近よく言われるのですが、フード減らしてるんですけどねえ。
あっ、冬毛ですよ、冬毛!!
冬毛がモッサリと浮いてきたのでカサ増ししてるんですよ!?(笑)

お祝いありがとうございました!!

>ミケコママさん

ミケコママさん、こんばんは!(≧∇≦)/
あられへのお祝いありがとうございます~!!

10歳、同い年のワン友さん達も
シニア世代になって、ちょっとずつ健康に何か出るようになったり
だんだんと身体には変化が出てもまったくおかしくないので
10歳という節目で、健康チェックにもう少し
力を入れてもいいのかなあと思っています。(^_^)

レインコート、よっぽどの大雨の時に着てもらいまーす!
雨でも、レインコートで颯爽と普通にお散歩しているワンコが羨ましい~。
あと、今年もお散歩の時には雷がならないように祈ります。
音を聞くと、一発で「帰る。」ですので。( ̄▽ ̄;)

お祝いありがとうございました!!

>ぐっさん

ぐっさん、こんばんはー!(≧∇≦)/
お祝いコメントありがとうございます~♪

えーーー、ぐっさんの醸し出す雰囲気は超若いです!!
私の考えですが、ワンコとアクティブに生活されている方って
本当に年齢関係なく若いですよね♪
ワンコの永遠のオコチャマPOWERがうつるのかなあ?(≧∇≦)

あられさんが、デッキシューズを履いてくれそうもないので
真夏の雨の時は私が裸足でビーサンで、
ちょっとマリーンな気分を味わいながら散歩してみます!
あ、ゲリラ豪雨だとサンダルが流されちゃうかもーーーーー。( ̄□ ̄;)

おめでたいコメント、ありがとうございました!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。