2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト


13/6/7の腎臓エコー画像。



先日(6/7)の事です。

キジ丸坊ちゃん
3ヵ月ぶりのお腹ハゲリータでした!(≧∇≦)




お腹ハゲリータ!



サマーカットらしい?(笑)



ここ最近は、結石と思われる物体の動向を探る為に
レントゲン検査を優先して行っていたのですが
久しぶりに~という事で3ヶ月ぶりの腎臓のエコー検査を実施しました。


ひっくり返るとなんともまあ(≧∇≦)のお腹ちゃんですが
頑張った証!!そして、ショリショリと気持ちイイ!!(≧ω≦)b
このお腹ハゲリータが愛らしいですわ~。むふふ。







さて、まずは今までのエコー検査の記事はコチラ。

↓↓↓↓↓

結石?の見えるエコー画像。』 2013.3.1
2013年初のエコー検査。』 2013.1.11
2ヵ月ぶりのエコー検査。』 2012.11.26
水腎症のエコー画像。』 2012.9.21






そして、今回 2013.6.7のエコー画像です。



2013.6.7のエコー画像。



右腎は、結石と思われるものがよく分かる位置でプリントを出してくれたので、
今までよりも黒い部分(腎盂の拡張)が小さくなったわけではないです。(^_^;)



2013.6.7の結石の見える画像。



エコー検査の状況としては、特に変わりはなし!!

レントゲンでたくさん写っている結石と思われる物体も
きちんと写っていますが(^_^;)
エコーでは詰まるとなるという、尿管の拡張も見られませんでした。ほっ。
まあとりあえず、目立った変化はないという感じでしょうか。

というか、もうすでにかなり腎盂が拡張していて
正常な腎臓の細胞はどこなの~?という状況なので
検査室を通る他の先生達も、キジ丸の画像を見て驚いていました。
(腎臓の画像なのですが、膀胱と間違えるほどだそうです。)

それでも、他の先生達もおっしゃってくれていますが
キジ丸の毛艶がとてもよくて、病気持ちの子には見えない事
食欲もあるし元気もある事
脱水や貧血もないし、オシッコもちゃんと出ている事
「頑張っていますね!」と笑顔で応援してくれています。(^_^)






そして今日は久しぶりに
キジ丸の兄弟のお隣りの”おと君”ママさんと
お互い、兄弟の近況報告会をいたしました~!(≧∇≦)/

(わはは、実際はマンションの廊下で偶然会って井戸端会議です。)


おと君も、数値はやはり腎不全の値だけれども
元気元気で毎日過ごしているそうです!イエイ!(≧ω≦)V
おと君はキジ丸の水腎症と違って腎臓が萎縮傾向による腎不全ですが
腎臓が頑張っているのはまったく一緒!
兄弟ともに、補液通院は生活の一部として定着しています。
これからも、兄弟でパワーを送り合って頑張るぞーー!!(≧∇≦)/





という事で、
以前にもアップした動画なのですが、もう一度アーーーップ!!
見ていると元気の湧く
”ヤンチャボーイズ”をお楽しみください。( ̄▽ ̄)」






『兄弟プロレス! 2011.11.23』





『ニャンコよりもお芋!? 2011.11.23』



わはは、あられさんも登場できたね。(≧∇≦)







コメント

可愛すぎる、、子猫の遊ぶ姿、、、ヨダレ~~。

そうなんですね~。
なんだか、、色々と書き連ねてもアレですので、、。
でも、ふたりとも、元気に頑張ってるのがなによりですよね(≧▽≦)
見守る「だけ」ですけど!見守りますワ~~!わははは!

>香龍さん

香龍さん、こんばんは!(≧∇≦)/

子猫、可愛いでしょ~?
私も今日も何度も見てニヤけておりまする。むふふふふ。
おと君のイカ耳で必死な顔がもう可愛くて可愛くて。
そして、あられが写っている方の
キジ丸の開脚が可愛くて可愛くて。むふふふふふ。

我が家は、あられもトトも今まで特に健康に問題がなくて
命に関わる持病持ちがキジが初めて。
実際は、いろいろと考えてしまうと(T_T)←こういう時もありますが
何はともあれ、今頑張っているのだから
こっちも笑顔で楽しく快適にさせてあげなきゃ~!という事ですよね。(≧∇≦)

いやいやいや、その「見守る」パワーがどれだけ凄いか!!!
「見守られている」だけで元気玉も集まって来ているのですよん。
病院でも、もっと大変な子にも会います。
でも、マイナスオーラではないんですね。
いろんな人に見守られているから。(^_^)

よしっ、また子猫動画見て私もパワー蓄えようっと♪
香龍さん、いつも本当にありがとうございます!!(≧∇≦)/

キジ丸ちゃん ひとまず安心だね。私も病院に行くたび 悪くなってません様にって思うもの。キジ丸ちゃんに兄弟がいたのね〜それも すぐ近くに^_^ 2人でプロレスごっこ かわいい♡キジ丸ちゃんが、どっちか見わけられない…^^; 2人のパワーを信じて…
キジ丸ちゃんもあられちゃんもトト吉ちゃんも本当に優しいお顔でたくさんの愛情をもらって過ごしているんだな〜って思う。頑張ろうね〜

>キャンディーママさん

キャンディーママさん、こんばんは!(≧∇≦)/

今日はキジ丸も1ヶ月ちょいぶりの血液検査をしてきましたが
前回より若干数値が下がっていて
(キジ丸は日によっても上下しやすいだろうと言われています)
とにかく、横ばいで一安心♪

そうなんですよ、兄弟がすぐ近くにいるんです♪
動画で首に紫のゴムをつけてて、尻尾が長いのがおと君で、
黄色で尻尾が短いのがキジ丸です!(≧ω≦)b
実は保護当時4匹で、我が家に1日にしか滞在しなかった女の子2匹も。
友人を介して里親さんが見つかったので
私自身は連絡先を知らないので、元気だといいなあ~って!(≧∇≦)

病院で出会う子は、(まあワクチンや健康診断の子も多いけど)
みんな何かしら戦っていたり大変な思いをしている子だけど
「みんな頑張っているオーラ」が出てて、
よし、こっちも頑張ろう!!って思いますよね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

