2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週だけど、JOYが来た!!(≧∇≦)



皆さん、急に暑くなり
その暑い日がずーーーーっと続いていますが
いかがお過ごしですか?溶けてないですか?

私は脳みそがとろけそうで(笑)
先週土曜日の話も、ずっと更新できないでいました・・・。
ふっ、とける程、脳みそもってないだろうってね。(=´ー`)


さっ、きちんと書きましょう!(笑)





今日の記事は、先週の7/6(土)の事ですが、

まずは朝から、我が家初!
業者さんへ依頼したエアコンクリーニングでした!
ちょうど暑くなった日にエアコンをキレイに出来てヨカッタ!!(≧ω≦)b
もうすでに、留守番時などエアコン稼働しています。(設定温度28度)


そして、その土曜日の夕方。
このカワイ子ちゃんが我が家に遊びに来ましたよ。(≧∇≦)



JOYで~す☆


弟夫婦の愛犬JOY、来たーーー!(ノ゚∀゚)ノワッショイ



おっと、まずは、
以前から「ぜひ会いたい☆」とご所望いただいていた
マンションのワン友の菜の花ちゃん(チワワ)にも声を掛け
マンションの下であられも一緒に会う事にしました。

菜の花(と書いて、なのはと読む!)ちゃん
とっても元気元気な子で、誰にでも自分からお尻を向けたり
お腹を見せて、「私を見て~!遊んで~!!」のカワイ子ちゃんなので
ぜひ元気なJOYと遊ばせてみたい!と。(≧∇≦)

ちなみに、あられさん、菜の花ちゃんがチビっこの頃
あまりにもキャイキャイ元気なのでどうしていいか分からず
菜の花ちゃんの事を”見ない、いない”フリしていました。(笑)


なので、元気な菜の花ちゃんとJOYはどうだろう?と。

その結果が、コチラです。↓↓↓




『ワン友菜の花ちゃんとJOY。』


えーーー、JOYーーー!?(≧∇≦;)

という結果でございました。(笑)
何だろう?JOYさん、何か元気オーラがちょっと違うのか!?(≧∇≦)
「天野くぅ~~~ん!!」とウド鈴木っぽいのか!?


引かれる男?ぷぷっ。


菜の花ちゃん、ありがとね~!(*´∀`*)/





その後、我が家にあがる前に、
あられとの距離を縮めようと、少し散歩を先に。


JOYさん猛アタック。


あられさんはガン無視。(笑)


あられさん、JOYの事はガン無視!!
ま、今までと同じでしたけどね。(笑)







我が家にあがって
人間たちが夕飯を楽しんでいる時はこんな感じでした。

↓↓↓


あられさーーん。

あられーー!!後ろ後ろ!!( ̄□ ̄;)


来たよ、来たーーー!

来たーーーーーーー!!




動画はコチラ。↓↓↓
外野の声がたくさん入っているので音量気を付けて。(笑)




『あられ&JOY ~顔合わせ3回目~ 』

あられさんが途中で死んだふりトラップをかけている感じから
以前よりも、ちょっと軟化した感じがします。(笑)
でも相変わらずガウガウ「アンタウザイのよ!」と言ってますし
JOYがそのあられを全然怖がっていないのがわかります。( ̄▽ ̄;)
ま、対面回数と時間と、JOYの成長を期待します。わはは。




ねぇねぇ、おばちゃん!!



おばちゃんってばーーー!!








さて、こちらの坊ちゃんは!?


さて、こちらのおフタリは?






『猫&子犬 ~2回目~ (キジ丸☆1歳9か月&JOY☆7か月) 』

キジ丸は「おまえは確かこないだも来たにゃ?」と
今回も普通にJOYとご対面~!(≧∇≦)
やはり、少し警戒はしているものの、匂いを嗅いだり
側に来たら猫パンチお見舞いするにゃ!と手をあげたり。(笑)

一度ポカッと猫パンチをもらったJOYは
あられがどんなにガウガウ怒ってもなめて怯まずに行くのに
キジ丸にはちょっと一目置いていました。(≧∇≦)




ボーイズラブ☆


このフタリは今後も問題はなさそうです。( ̄▽ ̄)






一人冷静?(笑)


そして、こちらも忘れてはいけません。
今回はJOYが目の前に来てもすぐには逃げず
「シャーーー」だけで攻撃もしなかったトト吉。エライ!
でもやはり怖いので、そっと静かに見守っててくれました。( ̄▽ ̄)





JOY~!
また遊びに来てね~!!
早くあられが許してくれるような男子におなり~!!(爆)








コメント

JOYくん、動きが速すぎ~(笑)
あられちゃんがイライラするのも分かるわ~^^
さくらだったら、『いい加減にしろーーーっ!!!』って、怒り出しそうだ~><;
でもさぁ、この動きに慣れさせれば、若返りそうだね♪

キジ丸くんはそのうち一緒に遊びそう~☆
で、トト吉坊ちゃん・・・賢明な判断だね(爆)

今日、久しぶりに【さくらと猫】の写真を載せました。
暇なときに見てね♪

菜の花たんも、、、やっぱり「あっち行って!」と言ってますね~あははは、、、。

あられちゃんは、もうちょっと(≧▽≦)
JOY君がもう少し空気読めたら、、、わははは!!!

一番JOY君が一目置いてるのがキジ坊ちゃんのように見えます。
キジ坊ちゃん!ガツンと叱ってやれ~!!!

ホントに体力有り余ってる感じ~JOY君。わははは!
これは相当もみくちゃにしてやらなきゃ!って思っちゃいますよ~(≧▽≦)

>さくらの母さん

さくらの母さん、こんばんは!(≧∇≦)/

見ました、見ましたよ~、猫友のクーちゃん!!
いやあ、さくらちゃんの優しいまなざし、なんとも言えない。(*´艸`)
確かさくらちゃん、他の猫ちゃんだと違う反応でしたよね?
クーちゃんは前世は犬かな?ふふ。
でも、さくらちゃんも、ニャンコとの生活も大丈夫そう。むふふ。

JOY、元気でしょー!?

ワッショーーイ、って感じで、あられにとってはウザイみたいですが
『慣れ』にまかせます。わはは。
キジ丸は普通に一緒にいても大丈夫そうですよ。
コメントで香龍さんも書かれているように
あられのガウガウよりも、キジ丸の猫パンチの方が迫力あるようで
キジ丸がお兄さんという感じになれるかも?(≧∇≦)

>香龍さん

香龍さん、こんばんは!!(≧∇≦)/

菜の花ちゃんもやっぱりそうですよね。(笑)
その場にいる人間がみんな大爆笑でしたよ。
菜の花ちゃんは、とびっきりのフレンドリーな子なので
これほどJOYが拒絶されると思いませんでした。(≧∇≦)
でも、菜の花ちゃんも、兄貴分のチワワ君(ラズちゃん)がいるのですが
いつも見守ってくれてるお兄ちゃんが今回は一緒でなかったので、
いつもとちょっと違かったかも?とワン友さん。

そして、あられのガウガウって怒ってるというよりも
ただ文句言ってるだけみたいですね。
だから怖くないと分かってて、なめられてる~。( ̄▽ ̄;)

キジ丸がポカッと猫パンチくらわしたら
その後は、JOYはキジ丸にしつこくしなくなりましたよ。(笑)
キジ丸が我が家で一番威厳があるようです。わはは。(≧∇≦)
あられの代わりに、ガツンと上下関係を教えてくれますかね?(笑)

また今度会った時など動画を撮れたら
ぜひまた分析をお願いいたしまーーーす!(≧∇≦)/

あ、そうそう、JOYってば
近所の柴犬も全滅だそうです。
柴にはみんなに拒否されるそうですよ。(笑)
とっても愛くるしいのですが、ワンコの社会性では・・・・なんですね。( ̄▽ ̄)
でもね、ちょーーーーかわいいっす☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。