2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公園のコパン。



公園猫の『コパン』です。( ̄▽ ̄)



ちゃっちゃら~ちゃっちゃっちゃ



ちゃっちゃら~ちゃっちゃっちゃ♪



ちゃ~らっちゃ♪



スリ~ラ~ スリ~ラ~ナ~イッ♪



コパンは、トト吉と保護した翌年に公園に現れた男の子です。
なので、もう6歳ですが、元気に公園付近で生活しています。
ご飯をあげてくださっている方が、去勢手術もしてくださってます。
(他にも公園付近メンバーは数匹。)

コパン、近所の方や公園の横を通る人達に可愛がられて育ち
人間ダイスキのスリスリ猫です。
でも、媚びた感じはないんですよね~。(≧∇≦)

で、このコパン、
大人しいワンコなら、近づいても逃げません。
あられも時々匂いを嗅がせてもらっていますが
あられ自体、最近は特にコパンをどう認識しているんだか
公園にいても、私が近寄っていっても、気にしないんですよね。

なので、コパンもこんな感じ。(≧∇≦)


この時も、1人と2匹で寛いでいたら
横を通っていったおじさまに笑いながら声をかけられましたよ。(笑)


コパンはこの公園猫として可愛がられています。
お外での生活は大変かもしれないけれど
見守ってくれている方達がたくさんいます。
元気で長生きしてね!!








■ キジ丸の話 ■

キジ丸ですが、
先日の炎症マーカーの結果は異状はありませんでした!
でも実際、毎回の尿検査では赤血球と白血球が出ているので
どこかで炎症があり出血があるのは確かだと思います。
ただ、新たに大きな炎症などではないので
今回の炎症マーカーでは異常値が出なかったのだと思います。
ちょっと調子がおかしかったのも、
もしかしたら腸が苦しかったからなのかな?と。(≧∇≦)

ただ、今日また少し調子が落ちてます。
朝飲んだ水を吐いたり口をペロペロしたり、
今日のはなんとなく、吐き気がありそうなので腎臓系かな?と。(>_<)
でも、夜は食欲も戻ったので
明日はまた元気復活!を期待します!!(≧∇≦)
猫じゃらしを見せると食いついてくるので大丈夫でしょう。(笑)
キジ丸、頑張れ!!







コメント

うう、キジ坊ちゃん~~ファイト~。
ただの夏バテだったりして欲しい~~。
夏バテで炎症値って、、出るのかな、、。
ワタクシはバテた時鼻血が出ましたけどね、、ふふふふ、、。

地域猫の在り方って、なかなかいいですよね。
コパン、この辺りの野良猫、、というより、野生猫(≧▽≦)と全然違う~。
可愛いな~!

>香龍さん

香龍さん、こんばんは~!(≧∇≦)/

キジ丸、食欲も戻り、今日は気持ち悪い感じはなくなりました。
猫じゃらしでも遊んでますよ~!
ただ、キジ丸の場合はあの腎臓なもんで
急変とかもありえそうなので、毎日様子の変化には
目をキラーーンと光らせています。( ̄▽ ̄)
でも、今回は大丈夫そう!!
いつもありがとうございます!!(≧∇≦)/

コパン、可愛いでしょ~!!
夜とかはどこが寝床なのかはわからないのですが
お外猫のはずなのに、コパンはやけにキレイなんですよ、白い部分とか。
この公園の子は”地域猫”と言っていいのかは?ですが(笑)
(地域によって取り組んでいる所はあるんでしょうけど)
きちんと、ご飯をあげるなら手術も!という考えの方がいらっしゃるので
比較的落ち着いた環境で生活出来ているようです。(^_^)
だから、ここの子達は穏やかな子が多いですよ~。
散歩コースの他の場所は、野生味溢れる子もいます。
そして、多分寿命も短いです・・・。

香龍さん、きっとコパンに会ったら
一緒にぼーーーっと過ごす時間を楽しめると思いますよ♪
なんかね、やけに和めるんですよね。(≧∇≦)

お久しぶりです(^-^)

キジ丸くん、その後調子戻ったかな??
毎回数値出てると気になりますよね
しかも、調子も悪そうだと「○○のせいかな??」と心配で。。。
キジ丸くん、がんばれ~!!

周りにいるニャンコもかわいいですね~
私的にコパンくんツボです
お腹みせてゴロゴロ。。。。。。かわいい~(●≧∇≦●)
ノラだけど、いろんな人に気にしてもらえてて、
そんな猫生ならありだな~

>要さん

要さん、お久しぶりでーす!(≧∇≦)/
ブログの更新も先日拝見しましたよ~。

キジ丸、あの後調子が戻ったのですが
昨日また朝嘔吐&食欲なしで心配だったのですが、
これもまた昨日の夜から食欲も復活しました!!( ̄▽ ̄)
 
ここのところ調子が悪いかも~?という状況が時々ありますが
猫じゃらしでバタバタ遊ぶ元気はあるので、それをバロメーターとして
様子を見ています!
痛みだったら遊べないと思うので、痛みは大丈夫そうです。
ただ、嘔吐とか、毛玉系なのか、腎臓からなのか
それが分からないとちょっと心配になりますよね。(^_^;)

兄猫くん、血液&尿検査、現状維持で何よりです!
それよりも、石灰化?腎臓全体が白っぽくなっているのですか?
キジ丸は、腎臓内(拡張した腎盂内)で点々と白くなっていて
それが石灰化だと思っていたら、実は動く石だった!!!なので
この詰まる可能性のある石ではない事を祈ります!!(>_<)
兄くんも、頑張れーーー!!(≧∇≦)/

コパン、可愛いでしょ~?
トト吉を保護した翌年に、公園に現れた子ですが
すぐに手術もして貰い、数人の方にきちんとお世話してもらってます。
(もう1匹女の子もいて、その子も公園付近で今も元気にしてます。)
なので、優しい人間の手を知っている子です。(^_^)
若いサラリーマンの方とかも、出勤途中に足を止めて
携帯で写真を撮っている様子を見るとホンワカしますよ。
本当は、やはり外は危険が多いから・・・と思いますが
コパンの場合は今の状況なら、気ままで幸せだと
ヘソ天でゴロンゴロンしている姿から伺えます。(≧ω≦)b
だから、ありですよね~。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。