2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


お墓参り&JOY。



いや~、本当にすみません。
今更な更新になってしまうのですが・・・、


先週の水曜日8/21のお話です。(≧∇≦;)
(今月中に間に合ってヨカッタ~。あははっ。)


8月21日は父の命日でした。
亡くなって、あれ?8年?9年?(^_^;)
ともかく、母も弟夫婦も休暇を取って
みんなで一緒にお墓参りに行ってきました!

毎度毎度ね、この時期のお墓は太陽の照り返しも強くて暑くて
「なんで、夏に死んじゃったんだよーーー。暑いよーーー。」
というのが決まり文句。(笑)
お父さん!!聞いてる!?( ̄▽ ̄)


ハワイアン的?


生花が1日も持たないだろう真夏。
少しでも、長持ちしそうなものを~(イメージですが)という事で
ちょっとお墓を飾る花を南国っぽくしてみました。
モンステラでハワイアン?
お父さん、夏っぽさを感じてくれたかな?( ̄▽ ̄)



そしてそして・・・・・

この日はもうヒトリ家族ゲストがおりました!!


アチチですね。


ジョイジョ~イ!!(≧∇≦)/

JOYくん、なんか背中とか口元とかびしょびしょですが?(≧∇≦)
だよね、暑いからお水いっぱい飲んだんだよねーー!
暑いから日陰に入りな~という前に自分で木陰をチョイス!(笑)


自主避難。


この後、濡れた口や手足で土やらホリホリして
大変な事になったJOYでございました。わはははは。




不思議そうだ~。

↑↑↑
これは、行きに私と母をピックアップしてくれた時のJOY。
車の後部座席に座っている私達を不思議そ~に見つめていましたよ。
かわいいやつよのぉ~!!(≧∇≦)







さてさて、午前中にお墓参りに行ったのでお昼は我が家へ。

JOYが我が家に来るのは3回目。
あられとJOYの顔合わせは4回目。
そろそろ変化があってもいいんじゃなーい!?と思ったのですが
あられさん、こうでした。

↓↓↓



『あられさん、JOYアレルギー!?(笑) 』

ああ~もぉ~。
相変わらずの威嚇の凄い顔ですこと。( ̄▽ ̄;)
しかも、なぜかクシャミ連発で鼻水とばすとばす。(爆)
あられさん、JOYアレルギーですか!?(((゜д゜;)))
わははははは。

相変わらず、あられの威嚇は怖くないのか
JOYは全く諦めずにあられにチョッカイ出しまくりでしたよ。

で、あられは
安全地帯である母のベッドのトト吉の隣りに避難。(笑)


姉と弟。


避難?(笑)


トト吉はベッドの上は安心と分かっているし
よっぽど近くまで来なければ、「ふーーん」という感じでした。
横でJOYに吠えるあられをビックリして見てましたよ。(≧∇≦)




そして、やはり今回もこの方!!
JOYへのホストぶりは最高でございました!!(≧∇≦)




『キジ丸&JOY 2013.8.21 』

最初から隠れもせずに出てきて
普通にJOYと匂いを嗅ぎ合って確認してから、動画のような感じ。
キジ丸はJOYの事をどういう風に思っているんでしょうねぇ?(≧∇≦)
顔がちょっとイカツクなるのですが(笑)
逃げないという事は、やはり遊んでる感じなのかな?

当たったら強烈で重厚な猫パンチだと思うのですが( ̄▽ ̄)
爪は出ていないようなので安心して見ていられました。
キジ丸、今回も相手してくれてアリガトウね!!




スヤスヤ。

ご飯中は、ケージ内でスヤスヤ。
そうそう、前回来た時よりもサマーカットでスッキリなのですが
なんと、弟嫁のIさんが自分でバリカンでカットしてるんですよ~。
すんごい上手なの!!(≧ω≦)b



破壊活動。

桃ネット、被せたら超~おもしろ可愛かったんですけど、
さすがヤンチャボーイなので上手に撮れませんでした。残念!!


桃ねっと。

ここまでしか撮れなかった~。




JOY☆


何とも言えない可愛さ♪(*´艸`)

だんだんと大人の階段を登ってきているJOY。
相変わらずのヤンチャで不思議なオーラのある子ですが(笑)
お散歩でも少しずつ、相手との距離などを学んできているそうです。
でも、あられさんとはどうかな?わはは。(≧∇≦)
(やはり、柴には嫌われるらしい。笑)

また、遊びに来てねーーー!!






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

