2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


13/9/20の血液検査結果。




お、珍しく仲良いツーショット!?(≧∇≦)


お、珍しい。


いえいえ、実は
キジ丸が寝ていた所にトト吉が飛び乗ってきて
場所取りが始まりそうな・・・。


実はピリピリ緊張感。(笑)


実は緊張感がかな~り漂ってます。(笑)
ポカスカなりそうな~。(≧∇≦)
(斜めって落ちそうなのは単にアングルが傾いてただけ。汗)
結局、トト吉が諦めて去って行きましたが。わはは。
仲良く猫団子すればいいのに~。( ̄▽ ̄)






さてさて、
先日の9/20(金)にキジ丸の血液検査をしてきました。

時々、ちょっと調子が悪そうな猫箱(香箱)座りをする事が
なんとなく続いていたりあったので、ちょっと心配だったのですが
さて、検査結果はどうだったでしょうか?


2013/9/20の血液検査結果です。

BUN(尿素窒素) 52 (←前回 48) / 正常値 16-36 
クレアチニン 4.0 (←前回 4.1) / 正常値 0.8-2.4
K(カリウム) 5.2 (←前回 4.8) / 正常値 3.6-5.8




うーーーん、1ヶ月前の前回、
4台に上がってしまったCREAは同じく4.0で上がったまま横ばい。
今回はBUNが52と、50台に上がってしまっていました。(>_<)

でもまあ、先生曰く、BUNは点滴などで落とせるそうですが
CREAの方がどんどん上がってしまうとイヤだそうです。
キジ丸の場合は、K(カリウム)も変動しやすいので要チェック。

今回の検査結果で
徐々に少しずつ上がり傾向の可能性も・・・。
うーーん、正直ちょっとショックを受けています。(^_^;)
水腎症という事で、
その腎臓内の尿の貯留状況によっても数値が上下するだろうと思われていますが
多数の結石、常に腎臓内に炎症がある状態(尿検査で赤血球、白血球、潜血反応)
「そりゃ、腎臓も大変さ!!疲れてくるよ!(`Д´) ムキー!」
という感じ?( ̄▽ ̄;)

炎症については、
ここ最近、ちょっとオシッコの色が若干茶色っぽさが出てきているので
(本当に若干なんですけどね。)
また抗生剤の飲み薬を試してみるか、先生と検討中です。


それでも、オシッコはちゃんと出ているし
石から来る激痛のような症状は今の所出ていないし
今日は、食欲もモリモリに戻っていたし
(あれ?フード新品のを開けたから?笑)
調子がいい時は、やはりいたってごく普通のヤンチャニャンコだし( ̄▽ ̄)
毎回書いていますが、脱水も貧血もなく、毛並みツヤツヤ~☆

ま、心配ばかりしててもしょうがないので
今まで通り家族みんなで頑張りまっす!!(≧ω≦)b

というか、数値は気になるけど元気だし~!(笑)





あ、そうだ!
一つ試してみようかと思っているもの!

今まで、腸の中の環境を良くして
毒素を取り込まないようにする目的として
自分でネットで探した乳酸菌を摂取させていましたが、
同じような目的・作用のサプリが
動物用健康補助食品として大手製薬会社から出たので
カリナール™2
こっちを試してみようかと、ただいま商品の到着待ち~。

ちなみに、リンの吸着剤として「カリナール™1」というのもあります。
キジ丸は今の所、リンの問題は特になく
その他を含めた毒素の吸着としてネフガードを使用しているので
このカリナール1の方は、まだいいかなと。


製薬会社から、という事なので
ちょっとは期待したいなあと思っています!!
まあ、あくまでサプリなので
期待はしすぎないようにしますけどね。(≧∇≦;)








これ、なんだっけ?



・・・・・。


最後は、なんかシュールだなあと思った写真で。(笑)







コメント

私もカリナール2少し心惹かれてるんですよ。
試されてみるのですね^^
どんな感じかレポ楽しみにしています♪うふ♪

トト吉ちゃん・・・
なぜそんなことになったのかしら(笑)

大手製薬会社から出ているサプリが 効果が出てくれるといいね。
いつも本当に頑張ってるキーちゃん 本当にお利口さんで…キーちゃんの頑張りには、
涙が出ちゃうよ>_< でも いつも明るくて人の心配をしてばかりのmiwaお姉ちゃんちゃんとママがついてるからねっ^ ^ キャンちゃんも応援してるから〜(^_-)

>Mewさん

Mewさん、こんばんはー!(≧∇≦)/

お、Mewさんもカリナール2気になります?
海外で主流だと聞くAzodylも乳酸菌系ですが生菌だとの事で
それ自体が、菌として働くのか?はちょっと勉強不足なのですが(^_^;)
日本の獣医の世界でも、乳酸菌によるバイオジェニックス機能など
最近出てきているようなので、
カリナール2はその分野なのだろうなあと。(^_^)
一応、製薬会社からなので、少しは希望があるのかなあ~と。
ちなみに、イタリアのものなので、
バイエルが作っているわけではないのかな。

で、始めてみましたよ!
今度商品の写真など撮ったら
ちゃんとしたレポや写真のアップをしたいと思いますが、
ここでも簡単に~。(笑)
商品自体はパウダー状で、ちょっと生成りっぽい色です。

いろいろなんか黒っぽい小さな粒など混じってる感じも?
今ままでの乳酸菌は、白でもっと粉が滑らかで水に溶けやすかったのですが
カリナールはちょっとザラザラ残る感じが。
キジ丸は、フードにちょっとかけたり
今までのように水に溶かして飲ませていますが、味は無味無臭ですよ!

あとは、血液検査結果に何か変化が出れば・・・・。
まあ、現状維持で数値が上がらなければそれでいいです!!(≧ω≦)b
もう少し続けてみますね!
ネットで2個も買っちゃいましたよ。(笑)

>キャンディーママさん

キャンディママさん、こっちもありがとう!(≧∇≦)/
ねーー、出来る事はやりたいもんね。
キャンちゃんも、今日は調子が良くて血検なしでヨカッタね!
そうそう、蚊にくわれた所、もう痒くないよ。(爆)
秋の蚊は必死だね、お腹を満たしてあげた私エライ。( ̄▽ ̄)

病院は頑張っている子にたくさん会うし、
大変な症状とかでも、笑顔を絶やさない飼い主さんばかりだし
当事者のワンコもニャンコも頑張ってるからね。
われわれもお互い頑張りましょ!!(≧ω≦)b
また、キャンちゃんの熟女キッスでキジ丸に元気ちょうだいねん♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

