2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


キジ丸2歳になりました!!



真剣!!



2歳になったよ!!




10月1日
キジ丸歳の誕生日を迎えました!!


パチパチパチパチ♪゚+。(ノ´∀`)ノ《ォメデトゥ》。+゚



嬉しい嬉しい♪


キジ丸は公園での保護っ子なので正確な誕生日は不明ですが
我が家で決めた誕生日が10月1日。(≧ω≦)b
(ちなみに兄弟のおと君は10月10日なので、もうすぐ♪)


2歳の誕生日。
本当に本当に感無量です!!(T_T)


夜は母と二人で泣き笑いしながらワインで乾杯をしました。


生後約3ヵ月くらいの時に、突然の嘔吐をし尿毒症で緊急入院。
それから腎臓が悪い事が分かり、小さい体で通院にて点滴の日々。
閉塞原因不明の水腎症で、ちゃんと育つのかも不安な中
昨年、無事に1歳を迎え(パチパチパチ♪)、
今は水腎症+腎臓&尿管にたくさんの石、という状態の中
また嬉しい誕生日を迎える事が出来ました!!

いつも応援してくれる皆さんにも感謝感謝です!!
そして、キジ丸とキジ丸の腎臓の頑張りに、
ブッチュブチュしたいくらいの(笑)とてつもない感謝です!!



爆弾を抱えているような腎臓なので
いつ何時・・・といった不安は正直拭えませんが
それでも、次の誕生日に向けて、キジ丸は頑張ってくれるでしょう!

皆さん、これからもどうぞ
キジ丸に元気玉を飛ばしてください!!
どうぞよろしくお願いいたします!!(≧∇≦)/













さてとぉ~!!

この特別な誕生日なのですが・・・
キジ丸坊ちゃんは、ずっと処方食オンリーで頑張っているので
誕生日の特別ディナーといったスペシャルな食べ物はNG・・・。(涙)
(と言っても、他の食べ物を知らないで育ったので
 あられやトト吉がおやつを食べていても、
 魅力を知らないのでねだりに来ないのが日常。エライ!)


誕生日プレゼントとして、別の物を用意しました!!

※このプレゼントは購入した数日前に
 もうキジ丸にはプレゼントしちゃっております~。
 なのでその時の写真でーす。(≧ω≦)b




誕生日プレゼント♪


これから寒くなっていくので、温か~い
キュートなクマさんベッド~。(*´艸`)ぅふッッ



おっ、早速・・・


さっそく。



気になる、トト兄。



トト吉さんも気になったようなので
家にある、こちらも可愛いカエルさんベッドを並べてみました。(笑)


移動。



可愛いおケツ達。(笑)



感想を聞く弟。

兄想いの弟?(笑)




無理な願望。(笑)


それは、無理!!( ̄▽ ̄)





ちなみに、こちらも
腎臓を冷やすのは良くないキジ丸への温かいプレゼント第二弾なのですが・・・


これも誕生日プレゼント♪



入って~。



あられはデッカイおもちゃだと思ってホリホリするし( ̄▽ ̄;)
トト吉もよく分からない物体だと思って遠巻きに見てるし、
私の部屋にセットしてありますが、
キジ丸自体、中に入れる温かいベッドだという認識はまだ・・・。あはは。
そのうち気付いてちょうだいね☆






廊下にセット。

クマさんベッドは、常時廊下に置いておく事にしました!
夜も早速、キジ丸が入って寝ていま~す♪


やっぱり、カエルさんと並んでると可愛いなあ。( ̄▽ ̄)
↓↓↓


いつもキジ丸と一緒に♪




腎臓が悪い分、猫生は短いかもしれない。
けれどその分、濃ゆ~い日々を過ごせたらと思います♪

キジ丸、家族になってくれてアリガトウ♪
そして、2歳の誕生日、本当に本当にオメデトウ♪♪










コメント

キジ丸君♪
2歳のお誕生日おめでとう~(*^_^*)
あれから二年ですかぁ。
あっという間だったような、そうでないような。

すっかり昔からの家族の一員のように馴染んでいますよね~。

これからも病院とのお付き合いが続くけれど、
それもまたキジ君の個性と考えて頑張ろうね!!
これからも楽しい話題を提供してね~(●^o^●)

2歳~♪

キジ丸くーん! お誕生日おめでとう~☆

ってか、猫ちゃん用ベッド、めっちゃ可愛~~~い(≧▽≦)
あられちゃんは入ろうとしませんか?
さくらだったら無理やりにでも入りそう(笑)

キジ丸くんの為の冬支度万全ですね!
キジキジは幸せ者だ~♪
美和さんやお母様の【愛】に応えて、きっと長生きしてくれますよ~^^
来年も再来年もずっとずーっと、この日を笑顔で迎えましょうね~[腟究��絖�:v-238]

キジ丸ちゃん♡ お誕生日おめでとう(*^◯^*)
私もキャンちゃんもキジ丸ちゃんと出会えて嬉しいっ♪
ありがとうね。キジ丸ちゃん♡
家族みんなでお祝い出来た事が1番のプレゼントだね♡
ふかふかベットキャンちゃんも冬限定で使ってるよ〜むふっ♡ 色違いだけど 〜♪
慣れてくると 中に入るのがまた、かわゆいよ〜(≧∇≦)
楽しみだね〜^ ^
キジ丸ちゃんmiwaちゃん♡ これからも 濃ゆ〜い時間をすごしてね☆



キジ丸くんん、2歳おめでとう。
美和さんの奮闘ぶり、ほんと、頑張っておられますね。
感無量ですよね。

素敵なハウスのプレゼント、気に入ったみたいですね。
カエルと並ぶと、おもしろーーーい。
あられちゃんがすねちゃいそうね。

>黒豆健太ママさん

黒豆健太ママさん、こんばんはーー!(≧∇≦)/
キジ丸へのお祝いコメントありがとうございまーーす!!

そうなんですよ、もう2年、まだ2年。
でも病院に一緒に通う時間がいっぱいなのでかなり濃密な感じが。
大体がフタリっきりでドライブですから~♪わはは。
あられとトト吉がちょっぴりクールなので
その分、キジ丸のキャラが際立ってるのもあるのかな?と。(≧∇≦)

>これからも病院とのお付き合いが続くけれど、
>それもまたキジ君の個性と考えて頑張ろうね!!

はーい、まさにそうですよね!
腎臓が悪かろうが、通院の猫生で終わろうが
キジ丸はキジ丸で、そういう運命で生まれてきて
可愛い事には間違いない!!ので、出会えて本当に嬉しいです。
これからも、キジ丸と家族と楽しいネタ探しを頑張りまーーす!!(笑)

>さくらの母さん

さくらの母さん、こんばんはー!(≧∇≦)/
お祝いコメありがとうございまーーーす!!

ベッド、可愛いでしょ~!?
去年?一昨年?カエルさんを購入した時、
同じ種類で、ライオンやブタなどいっぱいあって
買っておけばよかった~(>_<)と思っております~。(笑)
でも、今回新しくクマさん発見で、ランラン♪という気分です。わはは。
あられはですねー、最初、噛みまくって潰して
これもデッカイオモチャだと思って大変でしたよ。
さすがに、これは入れないと分かったみたいですが
ニャンズの小さいマットはあられ、やっぱり入りますよ。( ̄▽ ̄)
さくらちゃんも、確かイチゴだかの可愛いベッドありましたよねー!?

キジ丸とキジ丸の腎臓の頑張りには本当に驚かされています。
もちろん、私と母の”愛”も注入~。うへへへ~。( ̄▽ ̄)
これからも、どうぞキジ丸共々よろしくでっす!!

>キャンディーママさん

キャンディーママさん、こんばんはー!(≧∇≦)/
ふふふ、こちらでもお祝いコメありがとう♪

病院の待合室で話しかけてから
こういう風にお友達になったのはキャンディーママさんが初めて。
いつも、キャンちゃんと共に
キジ丸を可愛がってくれて本当にありがとう!!
いつも思い出す、キャンちゃんの洋服がとっても小さくて
ゴージャスもふもふの毛で、本当に着れるのか!?と待合室で見てたら
入っちゃってビックリ~!!(笑)
で、つい声をかけちゃった・・・と。(≧∇≦)

キャンちゃんもこういうベッド持ってるの?
あのふわふわスカートのお尻が入ってくの?
可愛いーーーーーーー、見たいっ!!(笑)

これからも、通院仲間として元気分け合っていきましょう!
どうぞよろしくお願いいたします!(≧∇≦)/

>怜草さん

怜草さん、こんばんはーーー!(≧∇≦)/
キジ丸へのお祝いコメントありがとうございます!!

まさか、こんなに病院に通って
病院の常連になるとは思っていませんでしたが(笑)
頑張れるのも、たくさんの人に見守られているおかげです。
それに、我が家は大蔵大臣でもある母が頑張ってくれてるので
私は機動力として動けてまーす。へへ。( ̄▽ ̄)
それに、実はキジ丸が遊び相手としてストーカーするのは母なんですよ。

あられとトト吉にも本当に感謝です。
最近はやはりキジ丸中心になってしまうので
スネているかは分からないですが(元々クールなので。笑)
ちゃんとしっかり、気持ちを伝える時間を持たないとな、
と思っています。スネてるのかもしれないし。(≧∇≦)

ベッド、可愛いですよね。
他の種類も集めて、廊下にずらっと並べたい衝動が・・・。(笑)

お誕生日おめでとう〜!

キジ丸くん、2歳のお誕生日おめでとう〜!!!
うちもマーくんがいるので、美和さんの気持ちが痛いほどわかります…!
子猫のうちから病院通いで、辛い思いをたくさんさせて切なくて仕方ないけど、でも病気は持って生まれた宿命…。
私たちにはどうしようも出来ないことだものね。
キジ丸くんは前向きな美和さんに支えられて本当に幸せだと思います^ ^
かわいいベッド、よかったね(*^_^*)
寒くてもぬくぬくだよね^ ^

キジ丸君、おたんじょうびおめでとう!
いろいろあって、感謝もひとしおですよね…
これからもうれしい楽しい記念日をたくさんお祝いできますように!

>みいさん

みいさん、こんばんはー!(≧∇≦)/
お祝いのコメントありがとうございます~!!

いやいや、マーくんとみいさんの方が凄い!
だってマーくんはもうすでに全身麻酔を2回も経験してるんですもん。
(あとでお話を読みましたが)特にチビっこの時の手術、
本当にマーくんの頑張りには拍手です。(≧∇≦)
この若さですでに腎臓に問題アリだと
数値とか本当に気になってしまいますよね。
でも、キジ丸やマーくんの楽しく遊ぶ姿、癒しですよね~♪
宿命ならば、その宿命をより良い状態に持っていく事!
それっきゃないですね!!(≧ω≦)b

私も、時々ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワになったり
(T_T)の時も今現在も無きにしもあらずですが(^_^;)
これから、そういう時がもっと来ると考えると本当に怖いのですが
なんかもう、進むっきゃないですよね。頑張るぞ!!

ベッド、かなり気に入ってくれていますよ~!
我が家はトト吉とキジ丸の猫団子が見られないので(泣)
みいさんちのニャンズの肌寄せぬくぬく感がうらやましいです♪
お互い、頑張りましょう!!

>チェレさん

チェレさーーーん!!
お祝いのコメントありがとうございます!!

今日はなんと、またいろいろありまして・・・
なんとっ、キジ丸の尿管内に滞っていた石が初めて出ました!!
ずっと膀胱にも落ちないでいたのが今朝から急にオシッコで出ました!!
また詳しく記事で書きますが、
2歳になった途端、キジ丸凄いな、と。(≧∇≦;)
とりあえず、激痛とかそういうのはないようで、今後も様子見で
今日、結石の成分検査に出したので、結果が待ち遠しいです。
(多分、溶けない系でしょうが、とにかく正体を知りたい!)

はい、これからも、いっぱいいっぱいイイ事があるように
キジ丸のミラクルパワーを信じます!!(≧∇≦)/

遅ればせですいません^^;きいちゃん、お誕生日おめでと!!
結石、ちっちゃくなってポロポロっとみんな出てくるといいのになぁ。。。
でも、でるときは痛いんだろうなぁ。。。
いろいろ心配しても始まらないけど、何事もうまくいい方にいくといいなぁ!!
きいちゃん、美和さん、がんばって^^ついでにあられちんとトトきっちゃんもw

>ぐっさん

ぐっさん、こんばんはーー!(≧∇≦)/
キジ丸へのコメントありがとうございまーーす!!!

正直、可能性は低そうですが
療法食で溶けるタイプの石だったらどんなにいいかー。( ̄▽ ̄)
ちっさくなって、スイスイ尿管から尿道を通って
お外の世界へ全員脱出~!!して欲しいです!!

私は経験ないのですが家族が経験あって、
人間だったら相当の激痛の石の出産・・・・。
キジ丸は確かに、オシッコの色の変化があったのですが
目立った痛みは見られなかったのが幸い。
多分、常日頃、腎臓系の鈍い痛みはあるのでしょうが慣れてしまっているのか。
本当に凄いキジ丸です!!愛おしいです!!(≧∇≦)

はい、これからもみんなで頑張っていきます!!
ぐっさん、いつもありがとうございます。
そうそう、あられとトト吉は今日の健康診断で花丸いただきましたよ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

