2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


雨の中のBBQ♪



先週の事なのですが、
キジ丸の通院でお友達になった
ポメのキャンディちゃんとそのキャンちゃんママと
私のいつものメンバーのご近所ワン友さん達の顔合わせという事で
舎人公園にてワンコ同伴BBQを企画していたのですが、




うえぇーーーい、朝から雨だよーーー。( ̄◇ ̄;)
前日までいい天気だったのに
この日に限って雨でしたよ・・・・・・。
まあ、昼過ぎには上がる予定の小雨ではありましたが。


という事で、急きょワンコはお留守番。(>_<)
雨の中のBBQ女子会(6人)となりました。(笑)



舎人公園のBBQサイトは予約制で
雨だったのでタープを設置してくれました!!
そして、手ぶらでBBQが出来るコース(食材、BBQコンロなどの資材、テーブル類込)
で予約していたので、雨でもなかなかお手軽~。


こんな感じです。
見て見て~!!


がら~ん。(笑)


11月だし、平日だし、雨だしで
なんとっ、たったの二組!!( ̄▽ ̄;)V



でも、貸切状態だし(笑)
周りも気にせずにワイワイ出来るのでなかなかイイ感じ。( ̄▽ ̄)



じゅーじゅー。


にく~にく~♪



鶏肉も~♪



海鮮もあるのよ~♪


手ぶらコースのシーフードを頼んでいたので
お肉類はネットで焼肉セットを購入して持参♪
その他、ソーセージやらおつまみ系もそれぞれ持参。

手ぶらコースの食材にはシーフードかお肉に
野菜類と、最後の焼きそばの材料が付いていまーす。
(あ、美味しかった焼きそば写真忘れてた~。)



トルティーヤ。


この↑↑↑屋台のイカ焼きみたいなのも(笑)
シーフードに含まれてました。
ただ、冷凍なので味はまあ・・・・期待しないでください。( ̄▽ ̄)

我が家が個人的に持って行って好評だったのが
写真の右に写っている”トルティーヤ”♪
スーパーで市販の出来上がっている皮なのですが
鉄板でちょっと焼いて
味付きのお肉と野菜を包んで食べたらSO GOOD!!(≧ω≦)b


みんな食べて、
平日の昼間からワインだのビールだのチューハイだの飲んで
(私は運転手なのでノンアルコールでOK☆)
雨の中だったけれど、楽しいBBQでした!!

お留守番でワンコ達を会わせられなかったのは残念でしたが
ワンコがいたらいたで、BBQの準備は大変だろうなあと思ったり。(≧∇≦)



あったまる~。


そして、やはり雨で気温も低く
後半は手がかじかんで、BBQの炭で暖を取りましたとさ。
炭ってなんかいいですね~♪


キャンちゃんママ、はっちゃんママ、ラズちゃんママ、Qちゃんママ
そして、私のママ(笑)、楽しい時間を一緒にありがとう~♪(≧∇≦)/









コメント

きゃは^^;
雨じゃぁ寒かったでしょ~?
風邪ひかないでくださいよぉー。
でもお外で食べる料理は、一味違って美味しいよね☆
次回は是非暖かい日にBBQしてね^^

キジ丸くんの〝石〟、する~っと出ちゃうといいのになぁ。
念力ーーー!!!
届くかな?

>さくらの母さん

さくらの母さん、こんばんは!(≧∇≦)/
お返事遅くなって申し訳ないです!!

ただいま、キジ丸が膝に乗っていて
落ちないように力を入れているので太もも微妙に筋肉痛です。( ̄▽ ̄)

風邪はひきませんでしたよー!!
でも、確かにシトシト降る雨の中は、
上着はたくさん着込んでたので大丈夫でしたが
だんだん手がかじかんで来て、ああ、11月だもんな~としみじみ。(笑)
もう一組は、BBQというよりも
なんか野菜切ったりして大鍋べ何か作ってたんですよね。
カレーなのか豚汁なのか、あったかそうでしたよ~。
でも、ものすごーく時間かかってたみたい。( ̄▽ ̄)

キジ丸坊ちゃん、その後変わりないです!
石・・・、とにかく詰まらないで欲しいです。
あとは、さくらの母さんの念力で、まずは尿管内の石を小さくして
する~っと出しちゃってください!!
腎臓の中は、へたに小さくすると尿管に流れこんで怖いので
これ以上大きくならない&増えないようにSTOPかけてください!!
よろしくお願いいたします!!(≧ω≦)b

こんばんは☆
寒くなってきましたね〜風邪ひいてない?みんな元気にしてるかなっ^_^

改めて この日は ありがとうございました^ ^
とっても 楽しかったぁ〜♪ 雨も気にならないぐらいに…(^^)
本当に素敵な出会いを ありがとう♡ このご縁に感謝です。
また 誘ってくださ〜い(≧∇≦)

体調にきをつけてねっ(*^_^*)

>キャンちゃんママ

キャンちゃんママ、おはよ〜!( ´ ▽ ` )ノ

リコメ遅くなってごめんなさい!
昨日新しい記事下書きしてて
最後にコメント書こうと思ってたら、睡魔で撃沈。
申し訳ありませぬ!(笑)

雨だったけど小雨だったし楽しかったね。
多分、ざーざーでも盛り上がってたと思うけど。( ̄▽ ̄)
今度はぜひワンコ一緒にワイワイだね〜。

我が家はみんな元気だよ!
キジ丸がこないだマルコに教育的指導しました。(^◇^;)
この話はのちのち〜。( ̄▽ ̄)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

