2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


JOYの来訪~♪①



毎週土曜日は、
ヴィラ(老人ホーム)にいる祖父母に会いに行っているのですが
先週の16日はなんと、豪華メンバーで行ってきました!!



JOY~♪


弟夫婦の息子JOY~!!(≧∇≦)/

JOYがヴィラに来るのは2度目かな?
私と母が会うのもちょい久しぶり~♪



そして、あられさん!!

あられも、おじいちゃんおばあちゃんに会いに来るのは
ちょっと久しぶりでした~。


あられさん、げんなり?


あられさん、JOYがいる事に「なんで?」と、ちょっぴりご不満?(笑)
あはは~、まだまだ仲良しへの道は遠いのね~。( ̄▽ ̄)




グリフォンJOY。


こんなに可愛い男子なのに!!
11ヵ月齢になったそうで
ブリュッセルグリフォンらしさもぐんとUP♪
この鼻ペチャと口周りのヒゲ(毛)の感じといい、
手足がひょろーんの何とも言えない愛くるしさ♪( ̄▽ ̄)


あられおばちゃんが好き♪


そして、どんなに嫌われようとウガッと歯を剥かれようと
あられおばちゃんにかまって貰いたいJOY。(笑)
あられおばちゃんはいつになく
切な~い表情で「もう帰る」って訴えていました。(≧∇≦;)


それでも、スタッフさんや他の入居者さんにも
たくさん声を掛けて貰ってはシッポふりふりと
なんちゃってセラピードッグを頑張った2匹でした♪(≧ω≦)b





途中でJOYさん!?
あられにかまって貰えない寂しさで撃沈!?
それとも、疲れてお腹が減って、行き倒れ!?



バタンキュー?


バターンッッ、キューーーッッッ!?



もしも~し?


も、もしも~し!?



???


あ、起きてた。(笑)



チラ見のJOY。


か・・・、かわえぇぇぇ~!!
☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆


JOY、眠くなるとこうやってペターンとなるんですって!!
あられも後ろ足の開き方がそっくりですが
前足までこう投げ出してる姿は本当に可愛すぎる・・・犯罪です。(笑)












祖父母訪問の後は我が家へ。


あられは早速、「遊んでよ~!!」とせまりくるJOYにガウガウしっぱなし。
しかも、JOYは11ヵ月齢とお年頃になり
あられさんのオチリを嗅いではマウンティングしたがり
余計、あられに「アンタ、いい加減にしなさいよ!!」と。
でも、めげないJOYさんなので、(笑)
今回もキジ丸坊ちゃんに対応をお願いいたしました。( ̄▽ ̄)

あ、ちなみにJOYさん、
今月末にオカマちゃんになる予定だそうです。ガンバレ!!





『キジ丸&JOY ~猫にヘコヘコする犬(笑)~』

※天気が良くて逆に暗く写ってしまったので明るく調整。
 その分白っぽくなってしまっています・・・。(^_^;)

約3ヵ月ぶりのキジ丸とJOY。
なんと、いつのまにか体重も体の大きさもJOYが上に~!
それでも「ん?確か前も来たオマエかにゃ?」と
猫パンチくりだすぞ、くぉら~!と相手してあげていました。
そしてJOYさんは、なぜかキジ丸にもマウンティング!!(≧∇≦)
最近は去勢済の男の子にもモーションかけてるそうです。(笑)



ニャンコホイホイ。



出てきて欲しいJOY。



ジョ、ジョイさん・・・・・( ̄□ ̄;)



いやぁ~ん♪


いやぁ~ん。(*/∇\*)

JOY、男になったねえ。(笑)
でもね、やっぱりキジ丸は男の子(タマなし)だし
しかも、だよ。( ̄▽ ̄)
ふふふ、まあ実際、性的というよりも
青春のムッシュムラムラが治まらないんでしょうね。

というか、あられもトト吉に毎日マウンティングしてますしね。
って、これは「あたしが上よ!」の権力誇示です~。





ボーイズラブ。(笑)


ひにゃたぼっこ♪


チューして匂いを確かめあったり
一緒に日向ぼっこしたり(キジ丸がリラックスしている証拠)

とりあえず、このフタリはなかなかいい関係です♪





さてさて、今回は写真がいっぱいあるので
残りは後半として、②の記事を書く予定です。(≧ω≦)b
ではでは、続きはのちほど~♪






コメント

行き倒れ君の可愛い事〜〜(≧▽≦)
ワタクシもうひゃ〜!と叫びつつカメラを構えてしまいそう!!
そうなんですね〜、もうそろそろお別れなんですね、、ゴールデンのボールと、、、、。しんみり←?
そうなってしまえば、違うのが顔出さずに済むかもしれませんしね!ぶはははは!!

あられちゃんにはちょっとハイパー過ぎるんでしょうかね〜。
でもキチ坊ちゃんとはいい感じ(≧▽≦)
なかなか良いオバちゃん兄ちゃんに囲まれてるじゃないですか〜JOY君〜。

今日、さくらのフードを買いにシャンプー屋さんへ行ったら、、、
居たんですよぉ~~~☆
JOYくんが!
あっ、同じ犬種っていうことね(^^)
このハイパーで楽しい性格は、ブリュッセルグリフォンの特徴なんですね。
飼い主さんがいくら躾けてもダメで、ある日オフ会へ行ったらどの子もみ~んなハイパーで元気印だったって(笑)
飼い主さんはホッとしたって言ってたらしいです。
あられちゃんは諦めるしかないよ~(^m^)

行き倒れてチラ見って。。。
きっと何か言いたいことがあったのかな?
『なんであられおばちゃんは遊んでくれないの?ボク、悲しいよぉ。ねぇ、美和ちゃん、代わりに遊んでくれない?』な~んてね^^
今日会った子もね私をずーっと見つめていて(期待満々)、もし私が触ったり声かけたりしたら収拾がつかなくなりそうだったので、静かに帰ってきました(爆)

来週楽しみだね♪
ヨロシクで~す(*^▽^*)

>香龍さん

香龍さん、こんばんはー!(≧∇≦)/

可愛いでしょ~!?行き倒れ~!!
なんでか前足まで開いてベタンとなるようですよ。
私も今まであんなに行き倒れている子は見たことないので(笑)
キャラが立ってるな~と感心しましたよ。わはは。(≧∇≦)
ゴールデンボールさん、おさらばだそうですが
なんだかJOYさん、そのままになりそうな気もします。( ̄▽ ̄)

あられさん、相変わらずちょっと近寄るだけで歯を剥きだして
ずっとウガウガ怒るんですが
これまた相変わらず、JOYはめげずにお尻の匂いを嗅ぎに。(笑)
なのに、キジ丸にはちゃんと距離を取るんですよね~。( ̄▽ ̄)
キジ丸さん、他の子犬ちゃんとも面会したのですが
教育的指導を入れましたよ。強いっす。(≧∇≦;)

>さくらの母さん

さくらの母さん、こんばんは~!(≧∇≦)/

おお~、そんな近くにもグリフォンが!?
先日、弟夫婦とJOYは、グリフォン種のオフ会に参加したそうで
100匹以上集まったそうなので
もしかしたらその中にいたワンコ&飼い主さんかもしれませんね。(≧∇≦)
鼻ペチャ系のワンコは陽気な性格の子が多いですよね♪
JOYさん、やっぱりツボにはまる感じで超可愛いです~。
あられには、ちょっとウザイようですが。(笑)
やはり歳を取ると、若いパワーがまぶしいのかも!?( ̄▽ ̄)

行き倒れ、本当に可愛いんです~!!
なんかね、マイペースのようでよく眠くなってウトウト小さい子供みたい。
あられと仲良くなってくれたら
一緒にお出かけもしてみたいんですけどね。
さくらちゃんとは、あられ、どうかな~。(≧∇≦)
というか、ドッグランで一緒はありますが、
直接デートで直接対面挨拶とか初めてのようなものですよね!
楽しみです!!
こちらこそどうぞよろしくお願いしまーす。(≧ω≦)b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

